2016年の旅行は日光。
浅草から日光に行く予定なので
スカイスリーを見てから行くことにしました。
sukai2

大きい〜

私はあらかじめ「すごい」といわれているものに対して
想像が行き過ぎてしまう傾向があって
実物をみるとガッカリするパターンが多いのです・・・。
例えば奈良の大仏。
「わぁ〜小さーい」
って思ってしまいました。
私の想像のほうが大きかったので・・・。

なのに、スカイツリーは思った以上に大きくて
めずらしく想像を超えてきた建造物です!

並ぶ時間がもったいなかったので
日にちと時間を予約できるチケットを購入したのですが・・・
結局は1時間弱待たされました。
エレベーター待ち。
チケット購入するまでの時間はカットで来ても
エレベーターはカットできないのね。
ここで大幅に予定がくるいました。
予定していた『すみだ水族館』に行けず・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

スカイツリーは展望デッキまで上ってきました。
更にお金がかかるのね・・・・
ただ、上っても感動はそれほどなく・・・。
まぁ、こんな感じだろうとは思ってたけどね。
的な・・・
空は青空なのにやっぱりなんとなく霞がかっていて
富士山はみえませんでした。
ぼやぁ〜と「あれかな?」みたいな。笑
sukai3

まぁ、でもいっか。
上ることに意味があったのだから。笑