めっちゃ頑張った!
旅のしおりできた!
今日中につくらないと、明日から旅行だからね!

PB131554


旅行雑誌を買えばいいんだけど
余計な広告が多いし、値段が高いからね。←ケチ

中身は・・・・
日程表とか
PB131563

地下鉄の切符の買い方とか・・・
PB131555

両替するのに、レートが高いところや手数料の安いところを探しておいたり・・・。←ケチ
PB131557

食事の店を何か所か調べてみたり、クーポンを印刷してみたり・・・←ケチ
PB131558

お土産を買うためにスーパーは必須!
場所を調べておいたり、店のルールを調べたり・・・・
PB131559

もちろん、観光場所も最低限の知識を入れておく!
PB131560

地図は、グーグルマップを印刷。
ファイルをつなぎ合わせてA3程度の地図に縮小。
グーグルマップがありがたい・・・・
PB131561


だいたいこんな感じで20ページほど。
私にとって「地球の〇きかた」とか「まっ〇る」とか「る〇ぶ」より
使いやすいのです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚