nikusu1さ、お昼をどこかで食べて帰ろうか・・・って事になったんだけど
通りがけに「登別マリンパークニクス」があったので
「ニクスだーー!行きたいな〜。そこ右折すれば行けるんだけどなー」って
ダメもとで行ってみたら、特に文句も言われず素直にマリンパークニクスへ!
言ってみるものですね。
オレ様いわく、クマ牧場でテンションが上がったからから・・・だって。笑。

マリンパークっていうのは水族館。
水族館大好き!
さ!写真とりまくるぞ!なんて思ってたのに電池切れ。使えねーー
諦めようとしたらオレ様が携帯で写真をとってくれました。
どうした?今日はテンションが本当に高いぜ、オレ様。

入場してすぐの広場には人だかりが。
nikusu2ちょうどペンギンのお散歩が始まるところだった。
ラッキー。直ぐに見られた!
ペンギンがヨチヨチあるいてるんだけどガムの「クールミント」みたいで面白かった。
その後はニクス城といって水族館。
nikusu3まぁどれもステキでした。
私は大阪の海遊館という水族館が人生で訪れたことのある水族館でNO1だと思ってるから、それにくらべればニクスはショボイ。だけど久しぶりの水族館に感動。
あ!でも、すばらしく良かったのは「クラゲ館」
nikusu4水族館で、こんなにクラゲを見せているのは見たことが無い。
でも癒しブームだから、最近の水族館にはいるのかな?
とにかく幻想的でよかった。
くそーー。だけど、ここの写真がない・・・。泣。
歩き疲れて少し休憩。
珍しく喉が渇いてソフトクリームを食べた。
バニラとチョコのミックスって言ったのにさ、ちょっと微妙。
普通バニラもチョコも半々くらいじゃないの?
バニラ:チョコの比率がだいたい8:2なんだ。
確かにチョコがミックスされてるけどさぁ、なんかイメージと違って残念。
で、足を休めるためしばらくベンチに座っていて周りをボーっと見ていたら
またまた気がついた。韓国人が多い。
あーーそっか。温泉に韓国の人が沢山いたんだからマリンパークにもいて当然か。
不思議の国でした。

nikusu5そうこうしてるうちにあっという間にイルカショー。
今回は大人の芸達者なイルカじゃなくて、訓練中のオノイルカという種類の子供のショー。
白と黒のストライプ模様で、背びれが斧のような形だから「オノイルカ」って言うらしい。
あーーー!しまった。これも写真とってない。くそー。
可愛かったのに!
ジャンプや立ち泳ぎ。ボールを手でもったりバイバイしたり。
なんだか芸達者というには遠いけど、ほのぼのとしてて子供達はがんばってました!笑。
オレ様すらもイルカの芸にちゃんと拍手を送ってました。
意外と感動やさんなのね。
んーー。マリンパークもなかなか楽しめたな。

帰りは苫小牧のビックリドンキーで食事。
苫小牧ならでは・・の食事をしたかったけど
nikusu5探すのがめんどくさくて適当に目に付いた場所に入った。
ビックリドンキー久しぶりだったなぁ。

帰る途中雨が降ってきて、私の「力」ってつくづくスゴイと思った。
私は晴女。「雨が降る」っていう天気予報でも
私が外にいる間はたいてい雨は降るのを我慢している。
私が内にはいると雨はしびれれを切らしたように降る。
で、この日も「雨」の予想があったけど私が遊んでいる間は雨は大丈夫だった。
車に乗って、後は帰るだけ〜
ってなった時に土砂降り。
しかも、その大雨がやんだ後は・・・ナント虹が!
目の前は真っ直ぐの一本道。その道に虹の橋がかかってる。
虹に向かってひたすら車は走る。
なんてステキな光景。
虹なんて久しぶりにみたなぁ。
濃くてきれい!
旅のファイナルを飾る、ちょっとしたイベントでした。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

家には4時ごろ着いて二人ともウダウダ状態。
結構足がつかれたな。

楽しい1泊旅行でした!