最近、会社にお弁当を持っていってます。
しかも5日分まとめて作ってる・・・・・
「1週間分のおかずを作って冷蔵庫で保存!」
みたいなレシピ本が出てるんだよね。
1週間分もおかずを作り置きできるなら
お弁当も作りおきできるじゃないか!
なんて思ってさ・・・・
毎日お弁当箱に詰め替えるのも面倒なので
お弁当箱を5個用意しました。
100円ショップって便利ね〜
で、月曜日にお弁当を5日分もってくの。←バカ
会社の冷蔵庫に入れておいてます。
ご飯は冷凍して会社の冷凍庫で保存。
毎日レンジで解凍。
あ、冷蔵庫は占領してないから大丈夫。
自分の部屋があるって便利ね〜
今のところ2週間は続いてます。
1か月続けば6000円くらいの節約になるかな?
今日は味付け卵をつくりました。
これは夜のおつまみです。
明日たべよ♪
nitamag