今日はお花のお稽古を休んで図書館へ。
「山の手図書館」へ行ったけど本の整理期間で休館。
えーーそうなの・・。なんてタイミングが悪いんでしょうか。
家では勉強するのは無理だよ・・。
家は誘惑がいっぱい。
しかも片付けないとヤル気でないしさー。
どうしよう・・。
近くの本屋で少し考える。
あ、サッカーマガジンだ!。
たしかコレ、カズ&浩司特集があるんだっけー♪
立ち読み、立ち読み。
あぁステキ。
あ、ダメダメ勉強しなくちゃ。
本屋から出る。
家の近所の西区役所に図書館がある事を思い出した。
こーんな近くにあるのに忘れてたー!
初めて行った。せまいなぁ。
ま、でも家でやるよりましだね。
ここで「くらげの一生」とか「イソギンチャク」、海の本なんかを
片っ端から探して読む。
子供向けの本はわかりやすいし意外と参考になった。
あした頑張るー。