人間ドッグで嫌いなものは
注射とバリウム。

バリウムは飲むのが大変で
炭酸を我慢するのも、検査で体をぐるぐるさせるのも嫌い。

そして一番嫌いな注射は
今年も最低。
去年も、私の腕に注射をさせない看護師さんが
動揺していて、私を不安にさせていたけど
今年なんて、もっと酷い。

注射が苦手なので
いつも採血はベットで横になって採ってもらうんだけど
今年も寝させてもらいました。
嫌いだし不安だからそうしてもらってるのに・・・

血管が探し出せなくて
何度も「もう少し待ってくださいね」って。
見つけ出せないから腕のバンドを
きつく締めなおされるし。
血が通わなくて痺れてくるんだけど。

思い切って注射をさして・・・
「大丈夫ですか?」と何度も聞かれて・・・
「大丈夫です」って言ってるけどメンタルは下がってる。
ずいぶん長いな・・・
何本とってるんだ?
と、思ったら!!!
何て言ったとおもう?

血が出てこなかったので
もう一回やらせてください

って。
え!

血が出てこないって?
意味が分からない?

今までの時間は何をしていたの?
注射してたよね?
私は注射が嫌いなので、顔を背けてるから
どんな状況か見えてなかったんだけど
凄い時間かかってたんだよ。
当然血を抜いてると思ったよ。

針が血管に入ってなかったんだ!
肉にさしてたの?

じゃ、すぐに針抜いてよ。

針を刺して何をしてたんだよ!
まさか、針を刺したまま、中から血管に刺そうとしてた?
だから、もぞもぞ手の中で針がうごいてたの?

ひーーーーー(((( ;゚д゚)))

結局、反対の腕でもう一度やることに・・・。
何度も何度も腕を叩かれて
すいません、すいません・・・って。

注射が嫌いで、貧血になりそうなのに
そんな人間に、注射が苦手な看護師をつけるんじゃないよ!
上手な人をつけてよ!
こうなるから注射がどんどん嫌いになる。

そんなに私の血管って駄目なのかな?
昔から下手な看護師は一回で注射を打てないんだ。
2回することもあるし、手首の近くから注射されることもある。
トラウマになるよ。