警察から電話が来ました。

防犯カメラに犯人が移ってました。

と・・・

やっと、犯人の顔が見られる!
と思ってドキドキしていたら
警察から言われた言葉は・・・

犯人はカラスでした。
と・・・

はぁ〜?
そんなわけねーだろ!

って思ったけど、カラスだったようです。
カラスが犯人だってわかってビックリしたのは
私だけではなく、警察も驚いたようで

我々も、いろいろ調べたんですけど
ネットで検索したら沢山こんな事例が出てきて・・・
と。
私もネットで検索してみました。

おんなじ悩みを抱えてた人が沢山いました。
誰かに嫌がらせをされていると悩んでた・・・

で、仕事が終わってから警察に行ってきました。
あんなに、この件を面倒くさがっていた警察も
なんかイキイキと話していてさ。
絶対笑ってただろうな。
私の顔をみるなりニコニコして、防犯カメラの写真を見せてくれました。

くぅ〜Σ( ̄ロ ̄|||)

で、見ました。カメラ。
そこには確かにカラスが映ってました。
サドルをつっついてる・・・
カラスは自転車のサドルのウレタンが大好きなんだってさ。

カラスは自転車を覚え、人を覚え
遊んでるそうです。

わたし・・・
カラスに遊ばれてたー
馬鹿にされてたー

なんてことでしょう・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

少なくとも3年は悩んでいた、この事件。
犯人はカラス

犯人がカラスなら逮捕もできない
自転車も弁償してもらえない
カラスと分かったところで解決法が無い

自転車を変えてみるけど
私をわかってる場合、またやられる可能性があるし・・・
なんてことなの!

警察は、対策として
サドルカバーにワサビや唐辛子を塗って
カラスにこのサドルはやばい・・・と学習させるのも手だと
アドバイスしてくれました。

一昨日までの警察の態度とはうってかわって
物凄く協力的。
ネットで調べて、対策まで教えてくれて・・・

面白がってるな・・・きっと。

ま、それでもいい。
カラスが犯人とわかっただけでも心は軽くなった。
誰かに嫌われてると思ってたから・・・・。
よかった。

で、思い出したことがあります。
年の頭に見た、ピンクドラコンの夢。
夢占いでは、長年の悩みが解決するって書いてた。

あたったー

ふふふ。


この件・・・
面白いと思ったかた・・・
ネットで調べてみてください。

「カラス 自転車のサドル」

で検索すると、私と同じ目にあってる写真が沢山出てきます・・・・