今戸神社に行ったあと
時間に余裕があったのでもう1つ神社をまわることに。
たくさんある神社のなかで
導かれるように日枝神社に行ってきました。
なぜだろね。
ここに行かないと!って思った。
hie1

でも、後悔がいっぱい。

初めてなものだから、どこから入っていいのかわからず・・・
そして手水舎が分からず、手も洗わずお参り・・・
だって・・・
北海道は水が氷るから手水舎に水が流れてなくて
冬は洗わないでお参りしてるから
ついつい、ここでも・・・

お参りしたあとに手水舎見つけて
やばいっ!
やり直したほうがいいのだろうか?
でも、やり直しなんてきかないだろうな・・・
後悔。
そして開運のお守りを買って御朱印をもらってきました。
神様ごめんなさい・・・

更に後悔したのは・・・
ここには山王稲荷神社と八坂神社、猿田彦神社もあるそうで
山王稲荷神社は見つけられたんだけど八坂神社、猿田彦神社が分からず・・・
山王稲荷神社ではお参りしたけど、ほかの2つは何もせず・・・
でも、今思うとお狐様の横にも何かあったような・・・
もしかして、それが猿田彦神社?
いやー、わからない。
今となっては、なぜちゃんと確かめなかったのか・・・
後悔。
もう一回行きたいくらい。
それにしても、すごい数の鳥居。
成功者たちがたくさんいるってことだね。
ごめんなさい。神様。
ina


hie3


【御祭神】

大山咋神(おほやまくひのかみ)

【相殿に鎮まります神々】

国常立神(くにのとこたちのかみ)
伊弉冉神(いざなみのかみ)
足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと

【ご利益】

商売繁盛
家内安全
厄よけ