サツドラの美肌セミナーに行ってきました。
このセミナーはアサヒビールの工場見学もついてるので
めっちゃ楽しみだったんだよね。

まずは工場見学。
1時間くらい見学をしたあと試飲をさせてもらえます。
見学は大好きなので行列の1番前をキープ。
説明を聞くのも楽しいしね。

見学の後は美肌セミナー。
ken


美肌チェッカーで、お肌の水分、油分、ハリのレベルを測定。
今回のセミナーは30代2名、40代2名で参加したのですが
30代2名より私を含め40代2名の水分、油分、ハリが高かったのです!
二人ともサプリメント飲んでるからねぇ〜
コラーゲンとかプランセンタとか・・・笑
サプリメントの効果が現れていました。
飲み続けよう!と心に誓いました。笑

セミナーの後はお待ちかねの試飲はです。
ビール3杯(ソフトドリンクあり)まで可能でした。
3杯っていってもね、350mlのコップだよ。
時間は大体20分。
20分で3杯とは・・・なかなかのハイペース。笑
そしておつまみ付きです。
ken1

カンパーイ
BlogPaint

出来立てのビールは、みんな美味しい!と高評価。
私はビールが苦手なのですが
出来立てビールは飲みやすいと聞いたので
1杯だけ飲んでみました。
苦くなーい!
でも、1杯だけにしておきました。
あとの2杯はジュースに・・・・・

さらにお土産までいただきましたよ
ken3


無料でこんなに楽しめるなんて最高!
アサヒビールは普段から工場見学を受け付けているので
おすすめです。
街の中にあるし、行きやすいですよ。

今度はキリンビール園に行ってみようかな。