Jアラートがなった。

総理大臣はインドに外遊中。
インドに原発を売りに。

原発を売るなんて・・・
核保有国に。

インドだって北朝鮮のように
世界中に逆らって核兵器をつくってさ。
日本だってはじめ反対して制裁とかしてたくせに。
なんだ?この変わりようは?

事実上核保有しているけど
一応今だってインドはNPT(核兵器不拡散条約)にも加入してないから
本当は核保有ば認められてないはず。

なのに日本が原発を売る。
世界中のメディアが
「日本が原発を売るなんて!」と驚いていた。
唯一の被爆国が技術を売ということは
日本はインドの核保有を認めたということ。だって。

原発の技術を手に入れたら
とっとと核開発をすすめるじゃん。

日本の原発は安全。とか言ってた。総理大臣。
福島のことも解決してないのに。

強行突破で核保有に成功して
なんとなーーく世界から認められたインドのように
北朝鮮だってなりたいさね。
そのうち認められるんじゃないの?
北朝鮮もさ。

私は原発をまるまる否定しているわけじゃないんだ。
おかげで電気が使える。
ただ、減らす努力ができないものかね?と思う。

月に行ける時代。
電話が手のひらに乗る時代。
テレビなんて1个らいのスクリーンで見られる時代。
そんな技術があるのに
太陽光は貯められないなんてさ。
笑える。
蓄電にはコストがかかるってさ。
テレビだってパソコンだってはじめはお金かかっても
技術が発達して、コストダウンしてきてるのに。
原発を持つ理由がなくなると困るからだよ。

あと、気になるのは
北朝鮮は日本なんて相手にしてないってこと。
北の爆弾は日本になんて落とすつもりはないのに。
なのに総理大臣は
まるで日本を攻撃してくるような言いよう。
そして国民をあおってる。
軍事国家にしようとしている。
そうすれば、そうするほどテロや北から狙われるのに。

北朝鮮よりテロより
総理大臣こそ怖いよ。私は。