最近頭から離れない曲があってね。
仕事中も口ずさんじゃうんだ。
その曲のタイトルが思いだせなくて・・・

日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」の
BGMに使われてたクラシックの曲なんだ

ミーファソラソファソミファーソ
ファミファレ♭レレドー

みたいな感じの曲・・・・

家になかったかなぁ・・・・この曲。

苦労しましたが
やっとわかりました!

フォーレの『パヴァーヌ』だった!

美しくて暗い旋律が繰り返されていて
目をつぶってこの曲を聴くと
死にそうになる・・・・・
ヨーロッパの映画に使われそうな暗い曲なんだよね

暗い森の中
雨がシトシト降っていて
そこで眠るように死んでるイメージ

この曲が頭から離れません・・・・
日頃、脳のテンションが高いから
これくらいの曲で
気を静めてるのかもしれない。笑