今日は前から行きたかった鳥羽水族館へ!
飼育の種類数が日本一だそうです。

本当に種類数が多かった!
いろんな種類の魚が割と雑に水槽に入ってるんだけど
それが楽しいんだ。
飽きなかった!
ずーーーっと見てられる!
DSCN2073

貝の展示の仕方も面白いし!
貝だけをひたすら並べると
なかなか立派なのです。アサリですら・・・
リュウグウオキナエビスなんて世界一値段の高い貝らしいよ。
DSCN2087

1万ドルで購入したんだって。
頑張ったね〜鳥羽水族館

鳥羽水族館の後は昼食。
鳥羽マルシェでビュッフェ。
DSCN2105

地元の野菜や海産物で出来たお料理を出す店です。
鳥羽の味を知ることが出来たよ。

お腹がいっぱいになったあとは面白い船でクルージング。
hen2

BlogPaint

イルカ島まで行きました。
iru

ここのイルカショーはちょっと有名。
イルカ・・・何もしないの。笑
テレビでやってた。
どうやら調教師さんが問題らしい。
イルカに芸が出来ても出来なくても餌を与えてるんだって。
調教師さんはイルカに人間のような頭脳を期待してるようです。
イルカが自分で何がダメだったか考えて
出来なかったことを反省して芸をしてほしいらいいよ。
それが出来るようになるのを待ってるんだって。

できるわけないじゃん!


イルカ島には展望台もあるのでリフトに乗って上ってみました!
手でしがみつくのみ!
BlogPaint

このリフト・・・・安全ベルトもない。
超絶に怖い。
降りるときはもっと怖い。

イルカ島・・・・
なんてズサンな島なんだろう・・・

イルカ島からミキモトへ。
mik

ミキモトといえば!
世界のミキモトですよ。
真珠の町ですものねぇ〜
私は真珠が好き。やっぱりね。清楚だよね。
ティアラを付けて写真を撮らせてもらいました♪
あと、アマさんのショー。
必見!とか言ってたけど・・・・?
エンターテイメント感ゼロでした。
ama


でもね、鳥羽。
まぁまぁ楽しめました。

昨日と今日と、三重では松阪市に宿泊してました。
松阪といえば!

松阪牛ですよ!

食べないと帰れない!
夕食はホテルの人に有名なお店を教えていただいて
食べてきました。
nik

が・・・・・
霜降りすぎて胸やけしちゃいました。苦笑
高級なものが体に合わない・・・・
やっぱり私は豚肉が好きです。

今年は念願の伊勢神宮と鳥羽水族館に来ることが出来てよかった♪
あとは、そうだなぁ・・・・
出雲大社にいきたいなぁ〜