ゴールデンウィークで9連休!
今回は長い休みが取れたので旅行に行ってきました!
前から伊勢神宮に行きたかったんだ。

初日は名古屋に1泊。
名古屋についたのは2時くらい。
昼食は「ひつまぶし」
ウナギがそんなに好きじゃないけど
前に名古屋に来た時に食べてなかったので
食べてみることにしました。
有名なお店を探して・・・・
食べてみると・・・・
DSCN1982


ん〜?

ま、こんな感じだろう。
たれの味が美味しいので、ウナギが無くてもいいかな・・
たれゴハンでも美味しいような気がする。
3800円くらい出してもウナギが好きになることはありませんでした。
これくらいの金額を出すならお寿司が食べたいです。

昼食のあとは熱田神宮へ。
DSCN1983

熱田神宮も伊勢神宮のように格の高い神社。
駅からとても近くて行きやすかったです。

熱田神宮のあとは劇団四季のリトルマーメイドの観劇。
四季劇場がわかりにくいところにあって、ちょっと大変!
BlogPaint

リトルマーメイドは人気の講演だけあって満員でした
海の世界がとても美しい
話は子供向けだけど、大人でも充分に楽しめるのでお勧めです。
ちなみに・・・・
今回、カーテンコールで
マーメイドの1人がステージの前に出てくる時に転んじゃって・・・
それはそれはマンガのように・・・
とてもダイナミックに・・・・
可哀想だったな。
一瞬、転んだのも演技の一つかと思ったもの。
それでも素敵な笑顔で挨拶してました。