帰りの飛行機まで時間が少しあるので
原爆ドームと広島城に行ってきました。

原爆ドームは前にも行ったことあるんだけどね
オレ様は行ったことがないようなので。
日本人より外国人観光客が多かったな。
これは、前に来た時も感じました。
DSCN1916


広島城は原爆ドームから歩いていける距離にあります。
名古屋城や大阪城と違って、木造感が結構新鮮。
DSCN1920

暗い感じもするけどね。
で、案の定・・・・
オレ様は外側だけで満足。
中には興味がないってさー
オレは外で待ってるから、中に入りたかったらお前だけ行ってこい。
ってさー

フクロウカフェ現象再び。
普通の恋人達ならここで喧嘩でしょうな。笑
私は遠慮なく一人で見学してくることに!

で、天守閣まで行ったら外にでるから
下から私の写真撮ってねー!
ちゃんとズームで撮ってよ!と、お願い。
おぅ!と、快く返事するオレ様。笑

天守閣まではオール階段。当たり前だけど大変!
で、天守閣からオレ様に手を振って合図!
撮れたらオレ様も手で〇の合図!
これは、これで面白かったよ!笑
BlogPaint


で、階段を下りながら各階にある展示物を見学。
すると兜と甲冑の展示が!
しかも、勝手に着て写真とってもいいらしい!
名古屋城ではお金を取られたのに!

でもね・・・
周りには誰も人がいない。
私も1人だし・・・・
写真を撮ってくれる人がいない・・・・
諦めようか?
いや、諦めたくない。
せっかく来たのだから・・

とりあえず甲冑を着て、兜も被ってみた。
重い!
で、そのまま誰か来るのをしばらく待ってみた。
人が通ったら写真取ってもらおうと。
これは流石に少し勇気がいる決断でした。笑
だって1人で甲冑きて立って待ってるんだよ。笑
すると、60代くらいの2人組の女性が来ました。
やった!
女の人だ!

写真を撮っていただけませんか?

と、お願い。
で、気がついた!
カメラをオレ様に渡したことを!
持っているのはガラケー。
仕方がないけどガラケーで写真を撮ってもらうことに。

2人の女性は快く引き受けてくれました。
更に・・・・
甲冑の着方が間違ってたみたいで
着せ直ししてもらいました。笑
少しお話しすると、彼女たちはブラジルから来たとのこと。
日系ブラジル人なんだって。
お婆ちゃんに日本語で話をしなさいと言われてたから
日本語がペラペラだそうで。
そんな彼女に甲冑の着方がまちがっていると
指摘されたわけですよ。笑

で、せっかく撮ってもらった写真ですが・・・
ピントが合ってませんでした。笑
残念。でも、面白い出会いでした。

旅はおもしろいね。

あとは、広島城のそばにある
護国神社で御朱印をもらってきました!
DSCN1919


昼食はラーメンを。
有名店らしく、たくさんの芸能人がきているようです。
DSCN1931

付け麺をたのみました。DSCN1926

冷たすぎる!
そして麺が硬すぎる!
DSCN1928

麺が細くて針金みたいに硬くて・・・・
麺を噛んで食べないといけない。
汁も・・・正直いってマズイ。
辛さの中に、美味しさを感じない・・・
あくまでも私の味覚なので
他の人には美味しく感じるのだと思います。

広島の食べ物は、あまり口に合うものがないかも・・・・
北海道の食べ物がやっぱり一番おいしいと感じる旅行でした。