厳島神社のあとはイヨイヨ弥山に!
DSCN1838

DSCN1839

ロープウェイまでバスで行けるはずだったんだけど
私が道を間違ってしまって
ロープウェイまで歩いて行くことに・・・
しかも、ものすごく坂がきつい。
ここからすでに山上りがスタート・・・・

ロープウェイ入り口につく頃には
二人とも尋常じゃない汗!(゚∇゚ ;)エッ!?
そんな汗だくな私達と
バスで爽やかにやって来た観光客と
一緒にロープウェイに乗せられ・・・
なんだか周りに申し訳ありませんでした。苦笑

で、ロープウェイを降りて、別のロープウェイに乗り換えて
更に山の上まで行きます。
山には椿の花がたくさん咲いていました。
いいですねぇ〜
DSCN1846


ロープウェイを降りたら獅子岩の展望台に到着。
ここからイヨイヨ山登り!
って言っても片道20分くらいだけどね。
私にとっては、すごーーーーくキツイ。
オレ様はそんなゼェゼぇしてる私をみて笑ってる・・・
くそーーーーー!

だけどね!
フフフフ・・・
オレ様も靴のせいで足が痛くなったようで
急にテンションダウン。笑
最近購入した靴が
まだ完全に足にフィットしてなかったみたい。

とりあえず弥山本堂に到着。
DSCN1833


実は、オレ様には内緒にしていたことがあるのです。
「山登りする」とだけ伝えていたんだけど、
実は…ここ、

恋人たちの聖地

なのです!笑
DSCN1831

霊火堂には1200年も消えることなく
燃え続けている火があるんだってさ。
DSCN1828

そこでお参り。

はじめから「恋人たちの聖地」とかいうと
絶対ここには来ないもの!笑
で、オレ様は

恋人たちの聖地なんてどこにでもあるべや!
たいていお別れの聖地だったりするぞ。笑
残念だな。お別れが近いなんて。笑

そ・・・・そんなことないから!
ほらお参りしよ!
DSCN1834


で、恋人たちの聖地なのに
商売繁盛の蝋燭を買って
消えない火をつけて、立てることにしました。笑

だけどオレ様さー
種火から火をとらないで、
誰かが合格祈願として立てた蝋燭の火をとったんだよねー

だめじゃん!
他の人の火を取ったら!
やり直ししました。
ごめんね。合格祈願の蝋燭立てた人・・・
火は消してはいないから大丈夫だと思うけど・・・

で、山を降りロープウェイ入り口に到着。
岩盤浴でもこんなに汗をかいたことない!
ってくらいの汗!
我慢できなくて、水で顔を洗ってきました!
オレ様も玉の汗。
タオルで顔とか拭いてたら
外人さんに笑われたそうです。

HOT!

って。笑
湿度がね・・・高いから大変!

私はキツかったけど
オレ様は、この山登り・・・楽しかったそうです。笑
次は高尾山だ!って言ってた。
速攻で拒否したけどね。笑