今回の旅行、ずっと心配していたのは天気。
前日まで雨予報だったんだ。
80%とかさー
本物のテルテル坊主を作らなくては!
って思ってたんだ。
毎日、呪文のようにテルテル坊主の歌を歌ってて
自分でも気味が悪いくらい・・・
宮島は雨が降られるとこまるからさ・・・
山上りだし。

でも、私は晴れ女!
パワー発揮!
テルテルの呪文も効き目ばっちり!
旅行中、雨に降られることは1度もありませんでした!

雨が降らなかったうえ、広島は桜はピーク!
で、宮島もちょうど桜がきれいでした。
DSCN1818

で、まずは厳島神社へ!
太っちょ同士の2ショット。笑
BlogPaint

海の中にある鳥居は、とても有名です。
干潮になると鳥居まで行けちゃうので・・・
行っちゃいました!
BlogPaint

鳥居の根元にはお金がいっぱい!
DSCN1871

日本のお金だけじゃなく
外国のコインもたくさん!
何故?
なぜ、ここにお金を?
お賽銭なのかな?
あとで、これを採りに来る人がいるのかな?