朝ごはんはホテルの無料バイキング。
ここで・・・ちょっと不満が2点ほど。
ゴハンが好みじゃない。
っていうか、米が好みじゃない。

米粒が小さいタイプで
サラッとしたゴハン。
これ、九州のお米じゃないだろうか?
正解だった。

今日ご宿泊のお客様はラッキーです。
今日のご飯は「大分のお米」です。

って書いてあった。

他の人は美味しいのかもしれない。
でも、私は北海道米がすき。
モチモチして粘りのあるタイプ。
「ゆめぴりか」サイコー

もう1つの不満は・・・
お味噌。
味噌が好みではなかったんだぁ。
オレ様と、味噌はあんまり美味しくないね。って笑

昼は宮島名物の「穴子ごはん」!
お店を調べて行ってきました。
みんながフワフワで美味し〜
と、いっていたお店。
有名人のサインなんかもおいてあるお店。
で、食べたよ。
DSCN1872

なんだかなぁ〜
ザ・普通。
みんなが騒ぐほどの感動はそれほどありません。
そして・・・・
オレ様もそう思ったらしい。
ま、味覚に関しては、私はアテにならないけどね。

で。。。
夜ごはん!
ホテルの人に、近くで美味しい居酒屋さんを紹介してもらいました!
これが大当たり!
今日取れたお魚の煮物として
「のどくろ」が!
食べてみたかったんだぁ〜
美味しい!
DSCN1908

カワハギのお刺身!
DSCN1909

美味しい!
オレ様はお刺身って好きじゃないんだよね。
なのに、美味しい!って食べてるじゃない!
ましてや、苦手な胆まで!
カワハギのアラでお味噌汁も作ってもらいました!
美味し!

どちらも高級魚。
2匹で4000円くらいしたようです。笑
でもね、お母さんからゴハン代をもらっていたから
ビクビクしないで食べられました。笑
ごちそうさまでした!
ありがとう。