人間ドッグに行ってきました。
もぅグッタリ・・・・
採血をしてくれた看護師さんも最悪。
慣れてないんだろうな。
不安な声がダダ漏れ。

こっちかなぁ・・・
んーー
こっちかなぁ・・・・

ってさ。
ただでさえ注射きらいなのに
私の緊張が高まる。
脈がとれないのか、腕にまいたゴム栓を外して
もう一度やりなおしますね・・・
と、いわれて5分休憩。
最悪
緊張しすぎて具合が悪くなった・・・

人間ドッグで2番目に嫌いなのは胃のレントゲン。
バリウム大嫌い。
バリウムの量が多くて飲みきれないし。
500mLくらいかな。つらい。
いつも、これが大変。
もともと水分を一気にとれるほうじゃないんだよね。
それでも無理やり口に入れなくちゃいけないし
早く飲んでください。って、せかされるし・・・・
飲むだけで疲れる。
そのあと、レントゲンの台に乗ってクルクル回って・・・
三半規管が大混乱。
はい、酔いました。
いつも具合が悪くなる。
終わった時に、口の周りについたバリウムをふき取る元気もない。
顔も青ざめて、検査が終わったらまずお手洗いへ。
バリウムを吐いちゃいます。
何にも食べてないからねー
バリウムしか口から出てこない・・・

このあと同僚のTさんと遭遇。
歩く屍になった私をみて笑ってた・・・
一緒にご飯食べに行けるかな・・・・
食べる元気もないな。

って、思ってたけどね。
検査が終わってごはん食べに行ったら
たらふく食べれた!
具合が悪くてもさ
お腹はすいてるんだな。
私、元気です・・・・