中学、高校と家庭科の成績は非常に悪く・・・・
成績「2」ってことがあります。
「2」ってことがある?
嘘嘘。常に「2」
そして最大でも「3」しかとれませんでした。笑

中3の時に、あと1点でランクが上がるのに・・・って
感じだったんだけど、他の科目はもう上げようもなく
可能性としてはダントツで悪かった「2」だった家庭科。
おそらく先生の配慮で最後は「3」になった・・・。笑
嘘の「3」です。

そんな、私が大人になってから
御存じの通り
ちょくちょくお裁縫をしてるのですが・・
お裁縫といっても
波縫いでしか作らない作品ですが・・
やりました!
やりましたよ!
私が今まで作った波縫い作品で最高の出来です!

じゃーん!
0210-1

笑いたければ笑うがいいさ。
これ、お風呂のチケット入れ。
なんだそりゃ?

会社帰りにいつでもお風呂にいけるように
会社にお風呂道具を一式おいてあるんだ。
で、そのチケットとかポイントカードを
お財布にいれてあると邪魔だったので
はじめからお風呂道具に入れておこうと思ってね。
こんな感じ〜
0210-3

今まで適当に作くってたんだけど
今回は、チケットの幅に合わせて作ったんだ!
といっても、布の上にチケットおいて
ザクザク切って合わせただけだけど。
ただ、今回のこだわりは
たまたま残ってるキツネのプリント生地を使って
たまたま1匹だけ違う色のキツネがいて
その部分が蓋を開いたときに
真ん中に見えるように作ったんだ!
こんなこと今まで考えたこともなーい!

しかも、ミラクルが!
なんと、蓋を開いたときに
ポケットと蓋の絵が
ちゃんとキツネにあってるの!
しっぽが!ちゃんと絵が合わさってる!
めっちゃミラクル!
0210-2

そして、紐を付けようと思って探したら・・・
いい感じのオレンジの皮ひも発見!
これ、贈答用のお菓子にリボンとして使われたやつ。
最高にぴったり!
ただね、どうやって紐をつけようか?
考えた結果・・・
シャープペンで穴をあけて(←雑 笑)
そこにキーホルダーに使われてるリングを装着。
そして紐を通しました!
ナイスアイディア!

最後はいつものようにタグをつけて
それっぽく見えるようにして完成!
オール波縫いだけで
4時間で出来上がりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

仕事で忙しいとさ
現実逃避したくなるんだよ。
マンガ読んだり、テレビ見まくったり。
別のことしてみると気分転換になるよねー