ニューイヤーコンサートに行ってきました!
今年は消防音楽隊のニューイヤーです。
ほぼ満席でビックリ!

演奏会の途中に音楽隊員が
ストーブ火災防止を訴える寸劇がはじまり
これがものすごく面白かった!
子供にわかりやすく伝わるように作った劇なんだろうな。

あと、冬季アジア大会のキャラクター「エゾモン」も登場!
一緒に写真が撮りたかったので
第一部が終わった後ロビーに出てみたんだ。
チョロチョロしてないかなぁ〜と思って。
まったく出てきません・・・
ちっ
アジア大会の宣伝なら
もっと活動すればいいのにさー

第2部では市民ゲストとして「PALLET(パレット)」さんが登場。
美女4人のアンサンブル。
素敵でしたよー
大好きな「くるみ割り人形」を演奏してくれました!

ただ、ものすごく残念なのは・・・・
消防音楽隊の皆さんとパレットさんが一緒に
「情熱大陸」を演奏したんだ。
これがさぁ・・・・
残念極まりなかったです。
アレンジが好きじゃない。

そして、ウケたのは
ニューイヤーのアンコール曲の定番は
ラデッキー行進曲と、ほぼほぼ決まってるんだけど
なんと!「好きです札幌」がアンコール曲でした。

いつもはオーケストラを聞くんだけど
ブラスバンドもいいね。
また行きたいな。


<曲目>

勇気100%
大脱走のマーチ
バックドラフト
ハロー・ファイアマン
ファイターズ讃歌
フライデーナイト・ファンタジー
ウィンターソング(2017冬季アジア札幌大会PR)
セプテンバー
ジャパニーズ・グラフィティXVII美空ひばりメドレー


狂詩曲「スペイン」
シンコペイテッド・クロック
くるみ割り人形より行進曲

花は咲く
LetItBe
情熱大陸

好きです札幌