今年から医療費控除が変わりますよ!
今まで1世帯で医療費が10万を超えないと
確定申告で税金が戻ってこなかったけど
今年からは、ドラックストアで買った薬代が
年間1万2,000円以上になった人も
所得控除が受けられるようになります!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1万2000円なら超えるんじゃないかな?

医療費控除の対象となる薬は「スイッチOTC」と呼ばれる薬です。
っていっても、胃薬、鎮痛剤や風邪薬とか、点眼液とか・・・
結構範囲が広い!
これからはしっかりレシートと領収書を保管しなければ!

どれだけの控除?
ってなると・・・
数千円なんだけどね。
これを大きいととらえるか・・・?
この程度か・・・と、とらえるか?
あなた次第!