大津から京都へ移動して伏見稲荷大社へ行ってきました。
前にも行った事あるんだけどね。
やっぱりここは特別な感じがするから
もう一度きてしまいました。
husimi

とにかく外国人が多かったな

【伏見稲荷大社】
御祭神
 宇迦之御魂大神
 佐田彦大神
 大宮能売大神
 田中大神
 四大神

商売繁盛・五穀豊穣の神様のようでうす。
商売繁盛とはいいですね!

御朱印
husimi-go


このあとは平安神宮へ
heian

京都駅からバスで30分弱でしょうか?
平安神宮の大きな鳥居が見ものです!
上手に鳥居を写真に残せませんでした。
残念。
大きすぎです。笑

【平安神宮】
御祭神
 桓武天皇
 孝明天皇

御利益としては「縁結び」だそうです。
良いご縁がこれからたくさんありますように。
縁結びは、べつに恋愛だけではないもんね。

御朱印
heian-go



最後は御金神社へ!
mikan

ここは前にも行った事があります!
やっぱりね、お金にまつわる神社だから行っておかないとね!
ついた時刻が遅かったので御朱印は頂けませんでした。


【御金神社】
御祭神
 金山彦命
 天照大神
 月読神

お金を祭る神社で、芸能人も来てるそうです
早速、宝くじを購入しなくっちゃ!