懲りもせず、またまたリアル脱出に行ってきました。
今回もアジト型のゲームです。
同僚10人とチームを作って参加!

めっちゃ楽しかった!

だけど失敗!

脱出ゲームって、人柄がとても良くわかるので
新人研修や面接とかに使えばいいのに・・・・
と、いつも思うのですが・・・

コミュニケーション能力
情報共有
リーダーシップ

いろんなことが問われるゲームです。

「すたーと!」

という合図で一斉にみんな動くんだけど
自然にリーダーになる人、
体を使ってひたすらヒントを探す人、
コツコツ謎を解いていく人
性格がでるんだよなぁ〜

私が人事部なら、必ずゲームを取り入れる。
そして、適材適所に配属するだろうし
今欲しい人材がリーダーなら、リーダー各の子をさがすし、
営業部がほしければ、体をつかってヒントを探す人を採用する。

筆記試験や面接ではわからないことが
ここではわかるんだけどね〜

私が社長になった時にでも検討しよう。笑