「天皇陛下が生前退位の意向」と速報がきてびっくりした。
まだ決定ではないのかな?
数年の間に・・・って言ってるようです。
「平成」も終わるのね・・・・

おじいちゃんが明治44年生まれだから
明治、大正、昭和、平成・・・
そして新しい時代になったら
おじいちゃんって・・・すごいな〜


で、天皇の系図がネットにでてて
会社で同僚とみてたんだ。

「私もちょっと前に家系図作ってたんだよ」

なんて話てて、途中まで作った家系図をみせたら
すごく驚かれた!

どうやって調べるの?

って・・・。
沢山人が集まってきて。笑

さっそく、先輩のKさんが「やってみる!」って。笑
もうすぐお盆だから、親戚が集まった時に
家系図を見せたらもりあがるよ!
なんて言ったら「確かに!」と、いろんな人が
作る気満々に。

250年〜300年くらい前まで溯れるから楽しいよ。

私も途中まで作ってた家系図、ちゃんと最後まで作らないとね!