教育訓練給付金(気象予報士)の申請をするためにハローワークへ行かねば!
26日までなので急がないとね。
時間給をとって行くはずだったけど、なんとなく休みをとりずらく・・・
こうなったら抜け出すか!!
お昼休みまで20分早くに会社を抜けた。
自転車→JR→地下鉄→タクシーを使って何とか12時15分に着いた。
何とか10分で終わらせないと1時までに帰れない・・・。
申請の手続きを急いでもらわないと!!
なのに担当者は電話中。
手の空いてる人が居るのに誰も代わりに手続きをやってくれる人がいない。
後ろで喋ってるヒマあったら仕事しろよ!
むかついた。
「あのーーー急いでるんですけど!((怒 」
「あ、はい」
と、やっとやる気になったようで。
「手続きに時間かかりますか?時間が無いので急いでほしいんですけど」
「あぁ・・・・。まず、おすわりください」
なんか嫌ーーな態度。
ったく公務員って何様!!
ほんと公務員ってむかつく。
サービス業だってことがわかってない!
公務員って世間の人からどんな風に思われてるか
ホントわかってないなー。
ま、とにかく申請も無事終わり会社にも昼休みが終わるまでに帰ってこれたし
めでたしめでたし。
14万くらい貰えるはず。
この14万でフラワーデザイナーの講座にでも行こうかな。