今日はサーやんの家を訪問。津別の家ははじめていく。
私的には理想な広さの家でしたー。
そしてサーやんご自慢のPCを拝見。
なんかいいなぁ。新しいPCがほしくなった・・けど。我慢。
その後津別の図書館へ。桃ちゃんが案内してくれた。
図書館では桃ちゃんは有名人。
司書とも仲が良く、桃ちゃんの最近の好きな本とかも知っている様子。
どうやら「ねずみくん」シリーズが好みらしい。
そして「おなかがすいたー。シャケおにぎりが食べたい」とわめく桃。
お店へ買出しに。
そのスーパーでも桃ちゃんは人気者。
「あら、桃ちゃんこんにちはー」と声がかかると「こんにちわー」と返す桃。
社交的ですな。
さーやんと桃ちゃんが津別を案内してくれたけど
小さな町でしたが、お金持ちの町のせいか学校も市民会館もトレセンも図書館も綺麗だった。
こりゃぁ、津別は北見と合併したくないわなー。