眼科へいった。
なんと最近はコンタクトを購入するたびに眼科で診察を受けることになった。
しかも2000円もかかった。えーー!高い。
本当に眼科は儲かるなぁ。
コンタクトしてる人多いし、消耗品だから眼科は儲かる一方だな。
異常に眼科増えてるし。しかもコンタクト用の眼科。
今回は使い捨てのコンタクトを買ったついでに
ハードレンズの調子も見てもらった。
今使っているハードレンズは痛くてしょうがない。
すぐ目が充血。カーブの緩いものに交換してもらうことにした。
そしてショックなこと・・・
また視力がおちた。そのうち目がみえなくなるんじゃないだろうか?
不安だ。と、思ってたら・・・
病院で「視力回復レンズ」というものを発見。
夜寝るときにレンズをつけて寝て、朝起きてからはずすと視力が回復してると・・
裸眼で物が見えるようになるって。
なんて魅力的な商品なのかしら。でも本当に効くのか不安。
アメリカでは、はやってるそうな・・
でも、高いんだろうなぁ。気になるなぁ。裸眼にもどりたい。
どうして目が悪くなったんだろう?
絶対に職業病だ!入社当時は両目1・5はあったはず。
今は0.08〜0.06くらいだもんなぁ・・・。
そのうち0.01とかになっちゃうのかなぁ。あーー不安。