今日は講座の日。だんだん難しくなってきた・・
先週休んだから、なんだか置いてきぼりをくらった。
しかも、1番聞いておきたい章だったのになぁ。
偏西風と偏東風(貿易風)について・・・
ジェット気流とか・・
高校の時に出てきたな・・そういえば。
覚えちゃいない・・・。
社会・地理関係はさっぱりわからん。
講座では地理も覚えなくちゃいけない・・
半島とか・・・。この前朝鮮半島はどこ?と聞かれてわからなかった。
雰囲気だけはわかるんだけど、地球儀を目のまえにすると
自信がなくなった。似たような半島あるし。
さらに、さんざんテレビでイラクの話しているのに
イラクの場所もわからない事に気が付く。
え?イラクって何処?って感じ。
バカじゃん。速攻で確認。
ふぅ〜。