今日はチャンピオンシップ。
1st覇者「横浜マリノス」vs 2st覇者「浦和レッズ」
見所満載!

エメルソンを中心とした攻撃型のレッズ。
松田、中沢ら日本代表DFを持つ守備型のマリノス。
とは、いうものの・・・
ここのところマリノスは奥→坂田で攻撃もいけてるしー。
守りもしっかり、攻撃の力もあるマリノスが有利だと思ったり。

一見、超攻撃型のレッズは派手に見えるので強そう(あ、実際強い)だけど
エメルソンを抑えられると・・・・ね。
マリノスはしっかりエメを潰してたし。
山瀬でもいれば達也、永井ラインもいけたかもだけど・・・。
それでもレッズは見ていても早いし、パスつなぐし上手い。
何度「おぉ〜」って声をだしたか・・・。
でも、シュートは打てなかったんで・・・。

結局レッズから戦力外で出されてマリノスに来た河合がゴールして勝った。
きっと気持ちよかっただろうね。
「見ーたーかー」って感じでー。
次は浦和での戦い。
ホームは真っ赤に染まるでしょう・・・怖。
マリノスが勝つのは難しいかな・・。

とにかく今日の試合は上手い試合をみた。
ナビスコカップは(F東京vs浦和)上手い・・といかガッツ試合だったし。
来週はドイツ戦かー。
クリンスマン(監督)格好いいんだよねー。

あーあ、それにしても今日は凄い雪。
明日はきっと朝早く起きないと渋滞だな。
もう解けないのかな・・・自転車で行きたいんだけど・・・