サラダ日和

書きたいことが沢山ありすぎてテーマを1つに絞れず
「えーい!なんでも入れちゃえ!」
なんて・・・いつも私がつくるサラダのような日記です。
上の「サラダ日和」をクリックすると最新のページになります。

ほめてるの?

今日は年末の買出しへ。
そして、さーやが何気に・・・
「ねーちゃん、いいこと教えてあげるかーー」と。
「うん。」
「目がでかくなって可愛くみえるわー」と・・・。
これって・・・???
買い物の途中で言い出したのでスナオに喜べず・・・。
何を買ってほしいのでしょうか?

ダンボールの家

さーやんと近くのスーパーでダンボールを何枚かもらって
継ぎはぎでガムテープでペタペタと四角く囲む。
GWに北見に帰ったときに家をつくってあげたけど
喜んでくれていて、遊びすぎでボロボロになったと・・・。
今回も喜んでくれるでしょうか?
ももちゃんはダンボールを何枚か見ただけで
「お家つくるの?」察した様子。頭の良い子です。
継ぎはぎの、みすぼらしい家でも喜んでくれたので、よし。
今回のは屋根つきなんです!がんばりました。笑。

帰省

北見に帰る。
バスの中でせっかくお花のお稽古で使った大王松と蘭の花を忘れてきたことに気が付く。
あーーー、もったいない。
お正月に実家に飾ろうと思ってたのにー。泣。
今日は午後から大雪で高速が砂川までストップした。
えーー、いつつくんだ?
結局6時間以上バスの中で過ごす。
なんだか疲れていたので寝てたらアッとゆうまだったけど。
さーやん達も今日から北見ですごすらしく、ターミナルまで迎えに来てくれた。
よかった。1人でいるより、やっぱり姉妹がいるほうがいい。
あんなに小さい頃は仲が悪かったのにねー。
そして、二重になった私に気がづく!
「ねーちゃん!目が・・・!」
「あ・・気がついた?でも、いじった(整形)訳じゃないよ。」
そんなに見た目かわらないんですけどねぇ・・・。
シワのような気もするし・・・。

気象予報士

今日はお花のお稽古で大王松と蘭を中心としたお正月のお花を生けた。
いつもは根引松や松をつかっていたけど今年は初めて大王松を使った。
洋風な仕上がりで・・・。
北見に花材を持って帰ることに。これで買わなくてもいいな。

お花のお稽古の帰りにアスティ45のヒューマンカデミーへ。
気象予報士講座の申し込みをしに行った。
なんだかエレベーターが2種類あってわかりにくい。
間違ってしまった。めんどくさいなぁ・・・。
担当の人の説明は詳しくしてくれて、丁寧で好感がもてる。
なんだかいいところだ。
で、いざ支払いをしようとしたらお金を数え間違って2万700円たりない。
えーー!あせる。
今日中に払わねば・・。しかもカード払いも口座引き落としもできないらしい。
お財布にちょうど2万1000円残ってる。
セーフ。
お財布には300円しか残りませんでした。苦笑。
帰りの地下鉄は240円なので家に帰ったときには60円しか入ってなかった。
なんか切ない。
1月からがんばるぞー。

クリスマス・イヴ

今日はクリスマスイブ。
オレ様も帰ってくるはずだったので、一緒に買い物いこうと思って
着替えて待っているのに・・・・帰ってこない?
ま、いっか・・・と思いながら
フィリピンに寄付する服にアイロンがけをして待つことに
6時になっても帰ってこない・・・。
なんで???
今日はもう、クリスマス用の食事を作る気もなくなり外食にしようと決める。
なのに・・・・。7時になっても帰ってこない?
いらだつ・・・。
やっと電話が来た。水道の元栓が締まらなくて水道を止めることが出来ない。
とのこと・・・。ストーブをつけっぱなしにして帰るかな・・・とか言うので
「火事になってもイヤだし帰ってこなくてもいいよ」と・・・。
明日水道屋に見てもらう事にしたらしい。
さっさと電話をくれれば私もイロイロ考えたのにー。
仕事休みなのに1日無駄にした。
何処にも行かないのもなんだからパチンコへ。
イブだというのにスゴイ人。他に行くところはないのでしょうか?
と、いう私もパチンコへ来ているんだけど・・・
1万くらい買ったので良い1日になったからいっか。
クリスマスは明日することに。

二日酔い

二日酔いだーー。
珍しい・・・。学生の時いらいの現象だわ。
朝から気持ちが悪くて動く気なし。
今日からオレ様も帰ってくるはずだったらしいけど、
オレ様も忘年会で飲みすぎて潰れてるそうな・・・。
うーーー何もしたくない。

忘年会

忘年会。最悪。
めずらしく楽しかったので2次会も行くことに。
でも・・・珍しいことはしてはいけないようで。
2次会のお会計が済むまでは楽しかった。
さぁ帰る・・・という時に乱闘。
一般社員と管理職の乱闘・・・。
普通、こんなことありえないしーー。
無礼講の席だけど、行き過ぎた行為で部長がキレる・・・。
蹴りを入れる・・・。あぁ最悪・・・。
一般社員のほうは驚く。そりゃぁそうさ。今までニコニコしたんだから。
でも酒癖が悪すぎるので、仕方ないよ・・・と、思いつつ・・・。
反省したかと思えば又騒ぎ。
今度は社員×バイト。
バイトはさっきの行為を見ていて「調子にのりすぎてんだよ!」とキレる。
あーー最悪・・・。
収集がつかない・・・・。大声で怒鳴り散らし、ふすまは倒すし
テーブルの上のものもひどいことに・・・。
そんな姿をみた上司まで乱入。
これまた酒癖の悪い上司で、さらにヒーートアップ。
最悪だ・・・・。

温泉かぁ

さっき浩司サイト見たら
「今、湯布院にいます」だってさ。
ちぇーーー。
札幌じゃなくて大分に行ったのかぁ。
南か。
冬なんだから雪見に来いよーーー。叫。

今日の『冬ソナ』は、チェリンの嫉妬で小さな意地悪が始まる。
でも、チェリン可愛いんだよなぁ。
前回はサンヒョクって、ウザイ男・・って思ってたんだけど
今回みるとなんだか切ない。
サンヒョクの優しさが痛いな。

あー明日は忘年会だ。
カニ、牡蠣、マグロが出るって言ってたけど
本当にでるのかなぁ・・・

『冬のソナタ〜完全版〜』

今日から『冬のソナタ』ノーカット版が放送された。
日本でこの前まで放送されていたものは日本の1時間ドラマ用に
カットされていたもの。
1日2話ずつ10日間連続で放送される。
前回も『冬ソナ』にはまっていた私・・・・
一度みたのに・・・・またハマるような気配が・・・
今日はユジンとチュンサンの高校時代。
あー。ヨン様いい。
ってか、チュンサンいい。
明日も見なくっちゃねー。


天皇杯

さーやんの電話で目がさめる。
3時前。
「コンサドーレの試合はテレビではいんないの?」って。
準決勝からだと思うけど・・・と、思いながらNHKを入れる。
あーーBS1で放送だー!
しかも3時からーー。
よかったー。見逃すところだった。
ありがとう 起こしてくれて・・・
今週は、オレ様は飲み会のため帰ってきていないし。
めずらしーー。
ま、忘年会の時期だしね。
とにかく、起こしてくれる人がいないと ずっと寝てるところだった。
あー試合に間に合ってよかった。
続きを読む

夜景が見えるところ

浩司サイトへ訪問〜
クリスマスの予定に夜景の綺麗なところで食事の予定。
ふぅ〜ラブラブぶりを明かさなくても・・・・
何でしょう・・なんだか切なくなります。
片思い中なので。泣。

オレ様に言うとまた怒られそうだ。
バカらしい!って。
仕方ないじゃな〜い。
好きなんだから・・・・。
あーー浩司〜。

イルミネーション

大通りのイルミネーションがとても綺麗でした。
↓クリック
irumine-syon

エガオノムコウ

今日サンフレッチェの公式会報「紫熊倶楽部」が届いた。
浩司特集で「エガオノムコウ」
五輪最終予選、アテネ、バーンアウトに至るまでの話。
浩司の苦悩に切なくなった。
編集長が直接書いた話なので熱い。
中野さんだからかけた記事なんだろうな。
浩司との距離がわかる。
浩司がんばれーーーー!
オフはゆっくりして欲しいな。
来シーズンには万全な体調で望んで欲しい。

キリンチャレンジカップ

今日は日本vsドイツ戦
前半は会社でなんとなくみて、
ちゃんと見たのは後半から・・・・。
あーー鈴キッス(鈴木)交代なのね。

そして・・・なんだこのヘッポコ試合はーー!怒!
はっきり行ってこのメンバーでも0−3って試合は無いだろう。
確かにクローゼは絶好調。
でも、日本だってそんなに悪い選手が揃ったとも思わないけど。
地味だけどさーー
3点もとられることないじゃん。
点数が入らないとは思わなかった。

A代表で一番のお気に入りのイナは・・・
交代してもしょうがないな。
後半からしか見てないけど、体が動いていなーい。
前半はどうだったんだろう?
ま、でもしかたない。早く完全復帰して欲しい。
まず少しやせないとねー。
遠藤は好きじゃないけど(顔)今のイナと比べると・・・
遠藤のがいいかも。
イナーーー!ポジションとられちゃうぞーーー
福西は良し。

満男は微妙。
おぉ〜って思うキラーパスあり、
あぁ・・・・って思うパスミスあり。
個人的には好き。
中田ヒデより優しいパスで好きなんだよね・・・。

あっくんステキー!
FKステキー!
ホストみたいだけどステキー!
年を増すごとにいい男。
もっとFKがみたかったな。

大久保・・・・。
入った意味わかってんのか!怒!
裏走れよーー!怒!

サーやンも、たけしも鈴木が嫌いらしいけど
日本人で前で勝負するFWって今の代表だったら
鈴木と久保ドラゴンなんだけどな。
典型的なFWってかさぁ。(ちょい昔なら西沢とか)

大久保や高原、柳沢はバランスがいいから
ジーコにとっても使い勝手がいいけど
チームの流れが悪い時や守備中心の相手だと
すっごい半端になる。
FWなの?MFなの?ってとこまで下がって、いざという時あがれない。
ボールをついつい貰いに行ってしまうんだろうけど
下がりすぎの傾向が強い。
ボールをまわしながら、ゆっくりいける相手なら良いけど
背の高いチームの時、守備を固められる前に速攻で行きたくても
これじゃぁ行けない。
ドリブルで持ち込む?パターンもありだけどさ。
出来る人いないしーー

ボールが前まで運べないと鈴木や久保みたいなタイプのFWは孤立するけど
前で張っていることも大切。だと・・・思ったり。
はっきり行って、大久保、高原、の変わりは沢山いるってことさ。

あーガックリ。




つかれたー

なんか、会社でも家でもやることが沢山あって大変。
寝る間を惜しんでやるから寝むい・・・。
でも、最近調子も悪いので少し睡眠を取らなくちゃね・・・。
今会社休むと確実に締め切りに間に合わないし。
がんばるかーー。

会いたい・・・

今日は役所に行って中間報告を・・・。
ダム管は車で2時間くらいかかる。遠いなぁー。
サクっと簡単に説明するだけかと思ってたのに
報告書と同じような結果を求めてたみたい。
ムリだ!っちゅーの。
さぁ、明日からまたDT整理からだ。
あーーもぅ助けてくれーーって感じで。
ホント疲れる。

あーー浩司にあいたい。。
浩司の日記にオフは旅行に出ると・・。
お勧めの場所は?とあったので早速書き込み。
「札幌にきて!」って。
札幌に来ていたら、街に出まくりで浩司を探すのに。←ばか。
あー広島に行きたい。
桜の頃にまた行ってみようかな。
一人旅もできそうだ。

寄付

今日は家に帰ってきてから、フィリピンに寄付する服をだした。
夏服で洗濯したらまだ着れるようなものを選んだ。
でも、1回洗濯しなくっちゃね・・・・。
洗濯済みなんだけど、たんすにしまっとくとクチャクチャになってるし。
めんどくさいけど仕方ないよね。
服が用意できたら靴もしまいきれないものをだして、寄付する準備をするつもり。

天才シェフ?

昨日、仕事とかイロイロしていたら気がつくと3時。
あー、こんな時間。
なんかもう眠れないし・・・と思ってネットにハマる。
寝たのは6時過ぎ・・・。あーーばかねー。
続きを読む

ストーブ

去年から壊れていたストーブ。
イヨイヨ寒さに耐えられなくって修理をたのんだ。
でも、いつまでたっても来ない・・・
お花のお稽古もあるのに・・・。
結局オレ様が1人で修理の人が来るまで家にいてくれた。
床屋にいく・・・て言ってたんだけど・・。
お稽古から帰ってくると家があったかい。
あーー直ったのねー。
お金を取られたそうで・・・9000円も!
これは取り戻さなければ!
明日管理会社に請求するかな。

朝日杯フューチュリティステークス(GI)

今日は『朝日杯フューチュリティステークス(GI)』
2歳男の子レースです。
買った馬券は・・・・・馬単BOX(両面)で

ペールギュント(小牧)
セイウンニムカウ(田中)
ストーミーカフェ(四位)
サクセスドマーニ (藤岡)

の4頭。
パドックでは後藤がのるマイネルレコルトが良く見えたし、
グリーンチャンネルにゲストで来ていた岡田さんも一押しで・・・・。
馬が良くてもさぁ・・・後藤が信用できないんだよね。

結果は1着マイネルレコルトでした。
しかもレコード勝ち。
つよーーい。大人な馬だなぁ。
これで5戦4勝(レコード2回)
岡田さんの言うこと信頼していればよかった。
あの人の言うことって結構いいんだよね。
いつもなら参考にするんだけど今回に限って・・・チェ。

そして、キャセイパシフィック香港カップ(国際G1)には
ダンスインザムードちゃんが出馬。
衛星生中継だったのでしっかり見ました。
ずーーと先行で走っていたんだけど、坂で延びずズルズルと・・・
結局5番人気→13位でした。残念。
なんか声援に興奮しちゃって飛ばし過ぎちゃったみたいです。
ペリエが騎乗したんだけど、それでも抑えられなかった・・・らいしから
よっぽど興奮状態だったのね。
しばらくはゆっくり休ませるそうです。
こりゃぁ有馬はでないな・・・・

更に、デュランダル(池添)、テレグノシス(横山)も出馬。
デュランダルは1番人気。
なんだか馬郡にうもれて前に出られず・・・って感じで終了。
あーーあー。
この馬たちは有馬でるのかなぁ?

有馬記念たのしみだなー。
バルクーーー!
バルクがみたいなぁ〜

ボーナスと副業

ボーナスが出た。
給料の1.75。
なんだーーこの金額は。怒。
ふざんけなーー!
て、感じで今日は朝から仕事する気なし・・・。
と言っても14日に役所に持っていく資料作りで忙しく・・・。
少々キレ気味。
あーー、これ間に合うのかなぁ・・・・たすけて・・・。泣。

次長をはじめ今日はみーーんな何かにつけボーナスの少なさに文句ばかり。
そりゃぁ言いたくもなるよ・・・。
社長だけがリッチな生活を維持してるんだもん。
はぁ〜。儲かってるくせに。
不景気なご時世を利用してさー。
社員を上手くだましてる・・・って思ってるみたいなー。
でも、だまされてませんしー。
いいかげん気ずけよ!って。

昨日はオークションに出品するための商品整理と、
懸賞用バーコードの整理をしていた。
気が付けば5時近かった。朝じゃん。
2時間ちょっとしか寝ていないので夕方は眠たくて仕方ない。
でも、資料を作ってしまわねば・・・の根性でなんとかしのぐ。
朝までこんな事してるなんて趣味をこえてるよなぁ〜
仕事化してる・・・。副業か?
12月は稼がないとね・・・。
ボーナス少ないし・・・。

ピンククロス〜飲むヒアルロン酸〜

TVショッピングで前から気になっていた
飲むヒアルロン酸『ピンククロス』を先週購入。
結構たかいので、欲しいな・・・って思ってても手を出せないでいた。
でも欲しい。
♪今すぐお電話を〜♪
っていうので電話しちゃった。
で、届いて4、5日飲んだけど・・・。
以上に手がツルツル。
毎年この時期は手がカサカサでハンドクリームが手放せないでいたのに
この感触は凄い。クリーム塗ら無くてもいい。
そして足もカサカサするのに、なんとなく良い具合に・・。
絶対「ピンククロス」のせいだ!
なんてステキなサプリメントなの〜喜。
シワ防止のために買ったサプリ。
買って正解。一緒に買ったクリームはそんなに効果はわからない。
普通の化粧品使っても変わらないだろうな。
とにかく「ピンククロス」は次も買い!

商船三井

伸び悩んでまーす。
今日は641円で終了。
上がってきてるんだけどね・・・。
もっとガーーーっといってほしんだけど。苦笑。
各証券会社で参考銘柄として取り上げられているんだけどね・・・。

連結経常利益は1200億円→前期比77%増の1600億円。
更に上方修正される予定らしい。
配当金は4円増しの15円!

日興シティグループ証券なんて目標株価を890円にしたのにさー。
UBS証券は900円に!

右肩上がりの銘柄だけどまだまだ行けそうなんだけど。
年末、どう動くかな・・・って感じかな。

パチンコ

来月のカード払いが20万超えする予定。
あーー、ボーナスもほとんどアテにならないので、どうにかしなくては・・・。
って感じでパチンコへ。←バカ。
今日は9時半まで残業したもんだから入店したのは10時過ぎ。
いつものパターンで1回目のリーチで当たらなければ終了で、何台かはしご。
3000円使ったところで出てくれました。
でも確変1回で終わり。時間も時間なので時短はやらずに皿の玉も全部使わず換金。
1万くらいになったな。
明日は速攻で支払い用の通帳に貯金。
サイフに入れとくと危険だもんね・・・。

今年は仕事やら勉強やら・・・とにかく忙しくて
オークションであんまり稼いでいない。
懸賞もそんなに送ってないし。
とりあえずあと1ヶ月。がんばるか。テストも終わったしね。
一生懸命稼ぐのに、お金・・・減ってく。

「金は天下のまわりもの。しかし我を避けて通るのが気にいらん・・・」
というセリフが妙にグッとくる。

チャンピオンシップ

今日はチャンピオンシップ。
1st覇者「横浜マリノス」vs 2st覇者「浦和レッズ」
見所満載!

エメルソンを中心とした攻撃型のレッズ。
松田、中沢ら日本代表DFを持つ守備型のマリノス。
とは、いうものの・・・
ここのところマリノスは奥→坂田で攻撃もいけてるしー。
守りもしっかり、攻撃の力もあるマリノスが有利だと思ったり。

一見、超攻撃型のレッズは派手に見えるので強そう(あ、実際強い)だけど
エメルソンを抑えられると・・・・ね。
マリノスはしっかりエメを潰してたし。
山瀬でもいれば達也、永井ラインもいけたかもだけど・・・。
それでもレッズは見ていても早いし、パスつなぐし上手い。
何度「おぉ〜」って声をだしたか・・・。
でも、シュートは打てなかったんで・・・。

結局レッズから戦力外で出されてマリノスに来た河合がゴールして勝った。
きっと気持ちよかっただろうね。
「見ーたーかー」って感じでー。
次は浦和での戦い。
ホームは真っ赤に染まるでしょう・・・怖。
マリノスが勝つのは難しいかな・・。

とにかく今日の試合は上手い試合をみた。
ナビスコカップは(F東京vs浦和)上手い・・といかガッツ試合だったし。
来週はドイツ戦かー。
クリンスマン(監督)格好いいんだよねー。

あーあ、それにしても今日は凄い雪。
明日はきっと朝早く起きないと渋滞だな。
もう解けないのかな・・・自転車で行きたいんだけど・・・

ミュンヘン市

この時期になると大通り公園のイルミネーションがド派手に。
クリスマス月だもんねー。
そして大通り公園には恒例のミュンヘン市が。
楽しみなんだよねー。
ドイツからクリスマスが届く。
ドイツの屋台(ジャーマンソーセージとかワインとか・・)
クリスマスの飾り、クリスタルの置物、マトリヨーシカ・・・
見てるだけで買いたくなる。
今年もお花のお稽古の帰りに寄ってみた。
いやぁ〜きれい。
お土産にチキンを買っていった。丸ごとにしようと思ったけど
1匹は大きかったので半分で。
予約だったので20分くらい待つことに。
外は凄く寒いけどクリスマスカードが売っている場所は
ストーブ付のプレハブだったのでカードを数枚みながら時間をつぶす。
可愛いカードがあったけど誰に贈るわけでもないので買わなかった。
そろそろ家もクリスマスの飾りつけでもしようかな・・・。
せっかく買っていったチキンは肉汁がもれて
オレ様にバカにされた・・・。チェ。

今年はクリスマスに何作ろうかな。
まともに作れたことが無いし・・・
結局オレ様が保険で買ってくるケーキやケンタッキーに助けられそうな・・。

ジーコドリームチームvs新潟戦

はぁ〜Jリーグが終わって浩司が見られない・・・。

今日はジーコドリームチームvs新潟戦。
ドリームチームには日本代表経験者。ってか、功労者?
名波司令塔のカズとゴンちゃんの2トップなんて何年ぶり?
ある意味ドリームチームだ。
右に駒ちゃん。
駒ちゃんは功労者枠ではなく。ジーコジャパン候補者らしい。
どうやら功労者と候補者を集めたチーム。
DFに小村(広島)、秋田(名古屋)MFに沢登(清水)など・・・・
Jリーグ発足時に支えた選手たち・・・。
なんか泣きそうになった。
当時は派手な生活でイメージ悪かったけど
本当にサッカーが好きで30過ぎ・・ってか35歳過ぎてるし・・
それでも頑張ってる。
はっきり言ってどれだけチームに貢献していているのか?って感じだけど
彼らの力は目に見えるところではない部分で
確実に力になってるような気がした。

明日はチャンピオンシップ。
どっちが勝つのやら・・。
私は横浜が勝つような気がする・・・

ストレス解消

今日は2度寝をして危うく遅刻しそうになった。
7時に起きたのにボーっとしてて気がついたら8時!!
座ったまんま寝ていたのね・・・。
外は真っ白だし。ヤバっ。渋滞にも巻き込まれるな、こりゃ・・・。
顔あらって、歯みがいて、髪しばって速攻タクシーへ。
化粧なんてタクシーで!っと。
いつもならタクシーで10分かからない距離だけど
今日は微妙・・・・。雪だし大丈夫かしら?
運良くタクシーがすぐにつかまった。
でも、やっぱり渋滞で。裏道使ってよーーと思いつつ
安易に裏道つかうのもかえって遅くなる心配もあるのでしばし様子見。
だけど運転手が悪い。さっさと判断しろよ!
どうみても抜け道を使ったほうが早そうだなぁ。って感じで。
でも、裏道を知らない運転手らしい。
あー最悪。おちおち化粧もしてられない。
結局私がナビすることに。
「すごい道しってますねー」って
私・・・タクシー通勤暦10年ですから・・・知っていてあたり前かも。
とは思うけど、あなたプロでしょ!
しかもこの辺走ってる車らしいし。勉強しとけよ!(心の声)
なんとか遅刻せずにすみました。セーフ。
10分くらいの距離も渋滞だと40分はかかる恐ろしい道なので
冬は気おつけないとなー。

そして・・・
テスト勉強をしていて貯めていた仕事をこの2日間で集中して終わらそうと・・・。
でもデスクワークは向いていない。
キーー!!! 紙をクチャクチャーーってポイ。
無理やり終了。6時半でさっさとあがった。
こんな時はカラオケ〜♪
半額チケットをもって「カラオケピエロ」へーー。
時間指定ナシなので好きなだけ歌える。
もっ、いいかなぁ・・・って思って時計を見ると11時!
え!11時? 1人で3時間半も歌ってたんだぁ。驚きで。
ストレス解消、ストレス解消。
食事してジュース飲んで3時間半歌って、お値段1200円。お安い。
大声だすのはやっぱりスッキリするし、安いストレス解消法でした。

J-COM

今日はJ-COMに来てもらってビデオとCATVをつないでもらった。
こうゆう配線って得意なんだけどなぁ。
今まで人にやってもらったことないので悔しい。
お金かかるし。ま、でも仕方ない。
会社のTさんに録画してもらったビデオ(サンフレッチェvsレッズ戦)
をどうしても見たい。今すぐ見たい。
配線終了後、ビデオをセット。
J-COMの人にサッカー好きなんですか?と尋ねられ思いっきり「はい」と。
彼は野球派らしい。もちろん日ハムでしょうね。
名前は忘れたけど日ハムの外人選手の家に
CATVをつけにいったらしい。嬉しそうに言ってたのでファンなんだろうな。
早く新庄が札幌に来たらいいのにね。
まだホテル暮らしだそうですしー。

試験が終わって・・・

試験がやっと終わった。(生物分類技能検定)
とっても難しい・・・。
自己採点の結果落ちてマース。
フっ・・・・。もう考えてもしょうがなしー。来年、来年。
試験が終わってから会社の人とラーメンを食べた。
来年もここでラーメンを食べようね・・って。
(みんな不合格の予定なんで、来年も受験するって意味で)
完全にテンションが下がったー!

T君に大通りまで送ってもらって助かっちゃった。
その足でマニアの集まる本屋へ偵察。
噂の場所です。「○○○門」
Tさんは「入りたくなーい。」と言って隣のアインズへ。
私はオタク産業参入のため思い切って入ってみました。
えーー、別にオタクくさくないんだけど・・・。
普通にゲーム売ってる店みたいだけど・・。
確かに同人誌とか同人ゲームだけあってロリ系の漫画があったけど。
でも女の人も結構入ってた。
入りやすい明るい雰囲気だしさー。
それとも私がへんなのかな?
それにしても沢山人が入っている。
やっぱ、これからは800億のオタク産業だ!と確信できました。
その後はTさんとケーキを食べに・・・。
ラーメン食べた後なのに別バラ?ま、それはそれで・・・。
おなかが良い具合に満たされ・・・その足でWINSへー。

ジャパンカップ

今日は北海道の星「コスモバルク」がジャパンカップへ出馬。
がんばってー!バルクー!
今回こそは・・・念!
コスモバルク、ホオキパウウェーブ、ゼンノロブロイ、デルタブルース
の4頭を、3連複BOXで買ってみた。なんか普通ー。
荒れないでしょう・・・今日のレースは。
今日はなんとルメールが騎乗。五十嵐じゃないのがイヤ。
バルクと五十嵐はセットでお願いしますよぉ〜泣。

ファンファーレなる。
今日はTさんも一緒で、Tさんもいい感じで興奮状態。
ドキドキ。

バルクはいい感じで走ってました。
今日は2番手につけていてホントいい感じ。今日こそはイケル?
いけるかも!
・・・・・・・
がんばったけどね・・・2着でした。
そして結果は普通にあたりました。苦笑。
当たったけどさー。バルクが1着じゃないのが悲しい。
2着かぁ、だんだんよくなってるけど・・でも。泣。
ルメールが嫌いなわけじゃないけど五十嵐でがんばってほしかった。
さ、次は有馬記念。出られるよね?
バルクが1着になるまで買いつづけてやるー!
さ、有馬記念に投票、投票。

久しぶりに

今日はYちゃんの会社へ顔出しにー。
結婚相談所で働いていて、とっても向いている職業についてるな・・て思った。
ぴったりです。聞き上手だしね。
名刺をみると「代表」ってかいてた。
かっこいーー。
私も「代表」って書かれた名刺をいつか持ってみたいなぁ。と、思ったり。
がんばろっ!。(って・・試験勉強すらまともに出来てなかったのに。泣。)



久しぶりに図書館へ

今日はお花のお稽古を休んで図書館へ。
「山の手図書館」へ行ったけど本の整理期間で休館。
えーーそうなの・・。なんてタイミングが悪いんでしょうか。
家では勉強するのは無理だよ・・。
家は誘惑がいっぱい。
しかも片付けないとヤル気でないしさー。
どうしよう・・。
近くの本屋で少し考える。
あ、サッカーマガジンだ!。
たしかコレ、カズ&浩司特集があるんだっけー♪
立ち読み、立ち読み。
あぁステキ。
あ、ダメダメ勉強しなくちゃ。
本屋から出る。
家の近所の西区役所に図書館がある事を思い出した。
こーんな近くにあるのに忘れてたー!
初めて行った。せまいなぁ。
ま、でも家でやるよりましだね。
ここで「くらげの一生」とか「イソギンチャク」、海の本なんかを
片っ端から探して読む。
子供向けの本はわかりやすいし意外と参考になった。
あした頑張るー。

悪あがき

今日は会社で勉強,勉強。
10時近くまで頑張る・・・。
もちろんコレは残業じゃありません。苦。
次長には「悪あがきだなぁ〜」って、からかわれ・・・。
しかも「試験前に遊びに(広島)行くからだー」とプチ嫌味まで・・。
いいじゃなーい。がんばるからさー。
明日のお花のお稽古は休むこと決定。
あー仕事も終わらせないとね。

すすまなーい

あぁ、ちっとも勉強がはかどらない。
会社でやってるものの・・・。
まだ、水草と水棲昆虫に手をつけてなーい。
あーどうしよう。
試験は日曜日なのに・・・・。
プランクトンも微妙だしなぁ〜。海のプランクトンって全然わかんない。
やることが多すぎて全部が半端なような。
魚と海藻と動物の分類を一通りやっただけじゃぁ無理だよね・・やっぱり。
広島旅行でリフレッシュしたはずなんだけど。
あー、がんばるしかない。

ボーナスカット

今日は次長からボーナスカットを告げられる・・・。マジ?
給料の1.5しかでないって。えーーーー。
売上なんて去年より減ったとはいうものの、たった5000万減じゃん。
なのに1.5はないでしょーよ。むかーー!

今年、社宅といって社長は家を建てた。もちろん自分のための。
札幌の一等地、丸山に。テニスコートやらプールつきの家が続々建っている場所に。
その中でもひときわ目立つ家らしい。
美術館みたいなんだってさ。しかも靴脱がない家なんだって。
外国ふうって言うじゃなーぃ。
でも、あなた、顔はコテコテ日本人ですからー。残念!
そして社車といってベンツ購入。
えーー前のとあんまり変わってませんけど。
もちろん自分が乗りまわす車。
なんでしょう、この会社。
会社のお金は自分のお金なんですね。怒。
どうしましょう。この先。
なにかしなくちゃね・・・。
やっぱりオタク産業に参入しますか・・・。
900億円産業ですから。苦笑。

ダラダラと過ごす

今日は勉強もしないでダラダラと過ごす。
試験まで時間がないのに・・やる気が出ない。
試合が気になる。今日は広島vs大分戦。
カズーー。あ、浩司、浩司。・・・・汗。
なんだか広島へ行ってから浩司からカズ派になってるような・・。
だって浩司よりカズのほうが愛想よかったし・・・。
カズの日記もよい感じだし。
浩司は彼女に夢中って感じで面白くないし。
でも浩司はかっこいい。うん、かっこいい。
結局広島は大分にドロー。
やっぱりねー。広島っていつもそうだ。
来週はレッズ戦。大丈夫かな・・・。
頑張れー浩司! 頑張れーカズー!

広島旅行ァ峭島→札幌」

楽しかった広島旅行も終わり。
10時30発の飛行機なので、そんなに慌てずホテルを出ることができた。
空港で時間もあったのでお土産〜。
お好み焼き、広島海苔、もみじ饅頭・・・・。
S子はそんなに買わない・・・といいつつ
結構手にお土産が・・・・ちょいウケ。笑。
羽田経由なので一度東京でおりる。
なんだか疲れて噴水の前でまったりと30分くらい時間をつぶすことに。
昼食は千歳で食べることにしていたから飲み物だけ買って
2人して特に会話もせずボーーと・・・・。
確実に怪しい人物で。

千歳につく頃にはおなかも減っていたので中華をガッツリたべる。
なんだか空港の食事ですらおいしい。
やっぱり北海道の食べ物っておいしいかも。と、思ったり。
そして千歳で解散。
JRで琴似まで帰り、そこからはオレ様がお迎えに。
お迎えに来てくれるタイプではないのでちょっとだけ感謝で。
あぁ・・・なんだか夢のような広島旅行でしたー。

お迎え

今日はオレ様が代休で仕事が休み。
エーー4連休だったのぉ〜。
でも、朝仕事に行くときにオレ様も一緒に起きてきた。
休みなら寝てればいいのにー。
と、思ったら送ってくれる様子。
珍しいな、頼んでもいないのに。
なんと、ダメ元で帰りも電話で「迎えに来て」コール
9時過ぎだったけどお酒も飲んでいないようだったので
お迎えに。あーらくちん。
今日はすごく寒い日だったのでたすかっちゃった。

広島旅行ぁ峭島vs磐田」

いよいよ今日は磐田戦。
試合は2時からだから何しよう・・・・ってことで
市内観光に。
原爆ドームと広島城を見に行くことにした。
中心部にあるので行きやすかった。
続きを読む

広島旅行「宮島」

今日は宮島へー。
午前中には出発することにしていた。
宮島は紅葉が素晴らしい・・・所だそうだが
噂によると今年はそうでもないらしい。なんかがっかり。
しかも神社ばっかりみたいだし、急に魅力を感じなくなった。
午前中に出発するけど、きっと夕方までには戻ってきそうな予感。
続きを読む

広島旅行◆峭聖福

今日は、この旅行の目的の1つ
吉田サッカー公園に「サンフレッチェ」の練習見学に行った。

続きを読む

広島旅行 崟藝丐広島」

今日から広島へー。
6月からずーーと計画していた浩司へ会いに〜の旅。
前の日に準備をしていて結局寝たのは4時。バカ。
案の定起きるのは辛く、シャワーで目を覚ます。
さあ行くぞ!って・・・思いつつモタモタしたく。
S子さんと千歳空港で待ち合わせしたが
時間に間に合うJRに乗り遅れ20分の遅刻。ゴメン。
続きを読む

エリザベス女王杯

今日はエリザベス女王杯。
今回は馬券は購入していない。み・て・る・だ・けぇ〜。だった。
買うとしたら・・・・
オオスミハルカ、スティルインラブ、スイープトウショウの馬連のBOX買。
でも、結局、武のアドマイヤグルーヴが勝った。
彼女は2連覇!武は4連覇。凄いコンビだ。
ハズレちゃった。
勝ってないから損なしだけど、やっぱり馬券を買ってから
競馬はみればよかったなぁ。
きっとアドマイヤグルーヴの有馬は決定だね。


まじでーーーー?

今日は天皇杯4回戦で信じられないことが!

広島が横浜FCに負け。
なぜ?なぜ?なぜなのーーーーー!
これじゃぁJリーグが終わったら浩司を見ることもない。
4月までお預けじゃぁーーー いやぁ〜ん。泣。
J2の格下に負けるってどうよ。
今回はテレビ放送なしなので、どんな試合かはわからない。
でも、浩司は後半からでたらしい。
なんでーーー?
とにかくショック。

そして、もう1試合。
コンサドーレvsジェフ市原。
ジェフはナビスコ杯でタイトルが取れなかったら
天皇杯に賭けていた。
だからコンサドーレは、徹底的にやられると思ってた。
ところが・・・2−1でコンサの勝ち?
えぇぇぇぇ!なんで?(失礼)
コンサが市原に勝てた?
きっと今日はものすごく寒かったからかな?
市原は体が動かなかったからでは?としか思えない。
広島が負けた今、コンサを応援するしかない・・・。
がんばれ。

あぁ・・・それにしても浩司・・・落ち込んでいるだろうなぁ。

当選!!

te-buru
ベビースター&マックスバリュー合同企画で
ミニテーブルが当たりましたー!
使えそうだけど、うちに似たようなミニテーブルがあるので
やっぱりオークションへ出品することにした。
それにしてもまたマックスバリュー企画。
すごい当たる。
うれしいーーー

浩司の公式サイトが!!

15日から浩司のオフィシャルサイトがオープン!
名称は「森崎和幸・浩司オフィシャルウェブサイト MORISAKI×MORISAKI」。
11月15日(月)のオーブン予定で、内容はカズ・浩司の日記、彼らが撮影した
写真の掲載、二人のストーリー、森崎ツインズの対談、
WEB限定スペシャルプレゼント、FANTALKなど、盛りだくさん・・・・らしい。
うれしーーー
でも浩司が日記を更新していくとは思えない。
1ヶ月に1回位はあると思うけど、週1くらいのペースはまず無理か。

でも、このサイトが出来ることで、
私がよく行くサイトの管理人さんが「サイト閉鎖」と・・・。
悲しい。そのサイト、大好きだったし、続けて欲しい。
前向きな結論がでるといいな。

vs 名古屋戦

今回のサンフレッチェの放送は火曜日。
うぅ・・最悪。
土曜日に試合なのに火曜日にしか見られないなんて・・・。
今回は浩司が「楢崎相手でもシュートをバシっと決める!」と
力強いコメントを。あぁ素敵。がんばってぇ〜

前半は名古屋ペースでサクサクっと2点も取られた。
なんだよぉ〜。と思いつつ我慢。
頑張って〜!

試合が始まって40分くらいかな?
大木が1点かえしてホットした。
同点ゴールは浩司が決めて欲しい。
サポーターからは
「闘え!広島!」と声援。
この声に答えるように後半は広島ペース。
広島が責める、責める。笑。
なのにゴールポストに嫌われ得点にならず。
本当におしい。
2点くらい追加点が入ったような試合だったのに。
結局追いつけなくて負け。
あーあ。浩司〜

次週は天皇杯。
広島は横浜FC(J2)。
勝つよね。今日の試合は負けたけどいい内容だったし。
買ってくれないと12月からは広島の試合がみられない。
と、いうことは浩司が見られないって事だし。
それはイヤ〜
来週はイヨイヨ広島へ・・・。
ジュビロ戦.勝ちますように。

やっと決定

今日やっと広島旅行のツアーに予約完了。
11月17日から4泊5日で浩司のもとへーーー笑。

代理店は当てにならないから、ANA(全日空)の旅行会社に直接電話。
本当はJALの方が便数も多くて使いやすいけど
日曜営業はしていないらしい。
ANAは親切だ。

ANAに電話して相談して、いったん電話をきって。
友達に相談の電話して、またANAに電話。の繰り返し。
飛行機の乗り継ぎが旨く行かなかったりで大変!
予定してたツアーも満席でうまくいかず・・・。
ヤバイ・・・。行けないかも・・・の予感。
続きを読む

当選!

579984f7.jpg今日スーパーの「マックスバリュー」の懸賞で
トマトジュース、野菜ジュース等のセットが当たった。
しかし、マックスバリュー系の懸賞は今のところ100%当選している。
ついこの間もコールマンのジャケットが当選したばかりだし。
うれしーー。
トマトジュース大好きだからよかった。
プロフィール
44歳になりました。 オレ様から30歳の時、結婚指輪をいただきましたが未だ籍を入れず・・・。 20年間とりあえず大きな問題もなく過ごしています。 でも、いつ愛想着かされるかビクビクしつつ、私を自由にしてくれるオレ様に感謝しています。
QRコード
QRコード
月別
  • ライブドアブログ