サラダ日和

書きたいことが沢山ありすぎてテーマを1つに絞れず
「えーい!なんでも入れちゃえ!」
なんて・・・いつも私がつくるサラダのような日記です。
上の「サラダ日和」をクリックすると最新のページになります。

ワールドカップ最終予選(初戦)

今日はイヨイヨ北朝鮮戦。
でも今日はお勉強の日。
ビデオなんて失敗するに決まってるので
携帯テレビをスクールに持ち込む・・・・
席は一番後ろだし、音なしで映像だけ所々チェック。
小さな、小さな画面で音もなしだけど
走り方の癖や場所でなんとなく誰が出てるかわかる。
アップの顔ははっきり見えたので、コレだけでも持ってきた甲斐あり。
ちょうど、顔を画面にむけたときに
満男のFKシーン。
なんてタイミングがいいのかしら。
今日の満男は気合入りまくりのはず。
この前の試合も感じよかったし。
ほーーーらやぱり決まったーーー!
綺麗なFKで直接ゴーーール!
思わず声を出しそうになったけど・・・ガマンガマン。
コレで少しは授業も集中できる。
とはいえ、この先生・・・進め方が下手な上、
パワーポイントが使いこなせないので、
映像を映し出すのに時間がかかる。
そんなときはサッカーーー笑。
でも、シュートが決まってから、なんとなくマッタリ試合に・・
音が聞こえないから余計にそんな感じにみえた。
後半に俊輔と高原投入。
えーーーー!加地くんと交代なのーーーー!うそーー!
高原と加地君??
なんなの高原ってー嫌いじゃー

いつまで続くんだ・・・・

本当に厳しい・・・
今年はなんでこんなに大変なんだろう。
私は今の仕事が好きだけど、
報告書かいたり、会議に出たり、先生のところに行ったり・・・
こんな仕事したくなーい。
なんで急に仕事を任せようとするんだろう・・・
はっきり言ってイジメなの?とすら思ったり・・・
何が「飛躍の年」だよ!
飛ぶつもりなんて無いっつーの!
分析屋として育てたくせに、イキナリ公になんて出られないっつーの。
あーあ・・・Tは主任のくせに、人の手伝いだけで1年おわるのかぁ。
うらやましい・・・・

久しぶりにキレたしー

もう、本当にムカーーーーー!
明日の朝10時30分必着でDTを提出しなくちゃいけないのに
Kさんは妥協知らず。
しかも口だけ出す割に手は出さない。
次長から徹夜してでも終わらせろ命令・・・・。
なんだか悲しくて1人残された部屋で泣く。
泣いても終わらないから、また頑張る。
違う部屋でKさんは自分の仕事をこなし、
こっちの仕事は手伝う様子もなく・・・。
たまに様子を見に来て「順調?」と・・
とうとう爆発です!

そんな細かいところ、どうでもいいじゃん!(表&グラフ)

キ・レ・た。
結局、Kさんに仕事捨てて帰ってきた。
明日の朝、早く行くことで納得したらしい。
今まで「頑張ろう」とか「大丈夫」とか
そんな優しい言葉にだまされてきたけど、気が付いた。
あれ?ごまかされてない?
気が付いたら1人でやってたような・・・・。
あーー、もうヤダヤダヤダ。
Kさんとはプライベートでも仲良いのに・・・・
オレ様の友達でもあるのに・・・
だけど、だけど・・・・仕事がからむと気が合わない・・・。
今日はオレ様が家にいたので愚痴る。
Kくんが悪い。Kくんがズルイ。と一通り説明。
結局、どっちもどっち・・・って感じで言いなだめられる・・・
でもーーーーー!怒

JRタワーホテル日航

今日はお花の教室で一緒のマダムS、マダムH、そしてMさんと
教室へ行く前にJRタワーホテル日航でランチバイキングへ。
マダムがSが予約してくれたので、めちゃくちゃ良い席に案内されました。
35階なので景色は抜群。
いつもはマダムとの食事は乗り気ではないけど今回ばかりは最高でした。
なんと4時間タップリ堪能。
あまり野菜のグラッセは好きじゃないけど、妙に美味しくて。
にんじんを何本も食べてしまったのは自分でも驚きで。
ケーキも美味しかったなぁ。
来月は発表会があるので、その帰りにホテルで食事らしい。
マダムお勧めのホテルランチらしいから少し期待。

生物分類技能検定

今日通知がきた。
落ちちゃったー。笑。
100%無理はわかってたので、そんなにがっかりもせず・・・。
今年はどうしようかなぁ・・・・。

今日はカラオケに行った。
ストレス解消、ストレス解消。
明日からまた資料作りか。
はぁ〜。
Kさんは、あと10日だから頑張ろう・・・ていうけど
なんか頑張れそうも無い。
そして今日の驚きは・・・
ダムのアドバイザー会議に出席することになった・・
いやだーー。
しかも早出だし。
ほんと、今年は今までに無いくらい嫌な年度末だ。
あーーー早く春になれーー

商船三井

やっと上昇。
決算前なので買いがはいってるのか?
最高益更新の可能性もあるしさぁ。
700円までいってほしいな。

カズ派?

何だろう?
最近、夢にカズが出てきてから浩司よりカズ派?になりつつ・・・・。
先日とどいたサンフレッチェの会報を読んでもカズのことを誉めてるし。
んーーー。そして日記をみる。
やっぱり浩司の方が格好いい。
だけど最近日記を読む順番が・・・カズが先になってるような・・・。
だってぇ〜浩司サボるんだもん。
ん・・・・・浩司、浩司がいい。
あーーだけどカズが私の頭を支配してゆく・・・←ばか
オレ様に打ち明けてみる→相手にされない→いいかげんにしろ!
はぁ〜
早くJリーグ始まらないかなぁ。
浩司〜

カザフスタン戦

今日はキリンチャレンジカップ、日本代表vsカザフスタン戦。
〜前半〜
続きを読む

当選♪

b-ru
サッポロビール『ドラフトワン』が当選〜
2缶だけどネット懸賞だったからお金かかってないし〜
2月も頑張るぞ。

気象予報士講座2日目

いやぁ〜仕事が終わらないー!
でも、スクールにも行きたい・・・・。
そこで助けてくれたTさんに本当に感謝です。

今日やったところは私が今まで独学でもっとも理解できなかった
『コリオリ力』と『傾度力』。
今日聞いてもやっぱりわからない。
ってか、先生のいてることがわからない。
質問の意味もわからない。
説明が理解できない。
難しい・・・・とかじゃなくてぇ。
単純に先生の説明が意味不明。
まるで私が説明しているような下手さ。苦笑。
どうしよう・・・。こんな説明に38万?
もっと受験のスペシャリストが教えてくれると思ってたのにー。
今まで勉強していたから、一般知識はかろうじてわかるけど
これから習う天気図の読みかたに入ったら多分理解できない。
あーー不安。あの先生・・・・。
あんな説明でOKなら私が気象予報士にでもなったら
あそこで講師をしたいくらいだ。

それから今日は同じクラスにいた女の子とエレベーターが一緒になったので
話かけられた。しかも、とっても可愛い子で性格も良さ気。
話してみると、やっぱり良い子でした。
春から社会人になるそうで。
気象予報士とは全然関係ない職場だけど、何か資格とっておきたくて・・・と。
見た目は・・・・医療事務とか、歯科助手とかやってそうな可愛い子で、
何年か働いたあと彼氏とゴールイン風な感じに見えるんだけどなぁ。
結構しっかり物っぽかったので驚いた。
んーー。見た目で判断してはいけないな。

そして、今日思ったこと_____
クラスで私が1番年くってるのは間違いない。
そして、私がクラスで1番デブなのも間違いない。泣。
なんか、本当に痩せなくちゃ・・・・と思った。

当選?

当選!って訳じゃ無いんだけど・・・・
マイルドセブン1箱が届きましたー。
先着なのでムリだと思ってたら・・・。
まにあったぁ〜。
この手のキャンペーンは大抵外す。
情報がいつも遅いのでチャンスを逃しちゃうんだヨなぁ。
今回は間に合ったみたい。
300円のお得でした。
これはオレ様にプレゼントですな。

休講

今日は気象予報士講座の2回目・・・と思って
残業もせずにさっさとヒューマンアカデミーへ。
すると休講だと・・・
「え???」
連絡来てませんが・・・・?というと
始めから今日は休講になってますよ。と。
えーーー。
予定表をみると本当だ。
月、水の週に2回の講座と聞いていたのに、よく見ると週1になっている。
えーーーー。
そうなのー?
試験近くなると週に2回になるらしい。
なーーんだ。
でも、街まで出てきたのに・・・と、思って買い物でもするかー!
と、西部へ。
でも、欲しい物が無い。イヤリング欲しいんだけどなぁ。
ピアスばっかりでイヤリングが無い。
殆どの人穴あけてるもんね。
私には度胸がないのであける予定無し。
結局買いものなく西部の隣のパチンコへー。笑。
すると・・・・
木曜の夜に放送されているパチンコ番組
「今夜も千両箱」の収録があったらしい!←いつも見てる番組の1つ。
テレビに映りたくない人はこのフロアで打たないでください・・・
みたいな張り紙がー。
えーーー撮影が見たい〜と思ってたら終わったばかりでした。
なーーんだ。映りたかったなぁ〜
ゲスト誰だったんだろうか。
気になる・・・
あ、今回は5万6000円の勝ちなり。
良かった〜
休講も悪くなかったな。苦笑。

新年会

お花の教室の新年会があった。
昨年と同じガーデンパレスで。
西11丁目駅で降りてみたものの・・
場所がわからん。そっからタクシーに・・・
結構近かった。雪も降ってたから、ま、いっか。ってことで。

今年も余興の部のビンゴ大会の司会をまかされた。
と、いってもビンゴの数字を読み上げるだけだけど。
会をすすめてくれたマダムHさんは学校の先生だけあって慣れてる。
上手だなぁ・・・・
ビンゴ大会では景品が3つも当たった。
でも、使えないものばかり。
オークションでも売れないな。
お金持ちの奥様たちなんだから、もっと良いものだしてよー。

それから先生の後継者問題・・・
生徒を持たない?との話がきた。
が、やれるわけも無く・・・
確かに一瞬想像してみたけど・・・あームリムリ。
Mさんのほうが適任かと。
私なんて才能ないしー。お花いじってるのが好きなだけで
人に教えよう・・・・だなんて思っても無い。
50歳くらいになったら良いけどさ〜。
だいたい、札幌支部を持つことなんで重いしねぇ。
顔を売りなさい・・・と発表会に出させてもらったり
芸術展に先生のお供で、付いていったりしたけど
いろんな流派の先生たちとのコミュニケーションも大変そう。
ま、この話は流したのでーーー。
Mさん継げばいいのにな。上手だし。

会が終わって、ちょっと喫茶店でお茶を。
マダムSとマダムHとマダムKとMさんとお話を。
すると・・・マダムKさんが面白い話を。
日産のゴーンが社長に就任した時に
北海道支社も見る・・・とのことで来道した時に
マダムKが接待したと。
すっごいー。どんな人でした?って聞くと
すっごい目力らしい。話に引き込まれるんだって。
オーラがあってパワーを貰った。って言ってた。
やっぱり普通の人とは違うんだなぁ。
いい男だと言ってた。
あと、水、コーヒー、紅茶・・・などは銘柄が決まってるらしくて
出す順番とかも考えた・・・と。笑。
細かいなぁ。

お花の教室の新年会はいつも驚きがいっぱい。
年齢層と、生活水準が高いので
普段聞けないような話が飛び込んでくる。
社長だったり、北電の偉い人だったり・・・
役所の人だったり。
今年も海外旅行の話してた。
今年は何処行こうか・・・とかさ。
すっごいなー。
私もお金持ちになりたい。

ル・マンで・・・・・

久々に松井〜
ル・マンでどうしてるかなぁ〜なんて思っていたら・・・
好調らしくホっ。
連続で決勝ゴールをあげてるようだし。
パリは最高らしい。
松井のプレーはワクワクするんので好き。
あの世代では大久保が取り上げられているけど
私的には・・・松井、阿部勇樹・・・が好きなんですけどぉ。
あ、浩司は別格でー。笑。
浩司が見たい、浩司に会いたい・・・
広島行きたい・・・・
あ、さっき知ったばかりなんだけど、
市原の茶野ってジュビロに移籍???
えーーー。茶野は市原でがんばってくれよぉ〜
山本監督、本気で嫌いになった。
なんだ奴は!!!!

今年はー

今日はちょっと早い給料日。
先月は残業多かったからなぁ〜まあまぁで。
きっと、この年齢で、この程度の給料で満足できるなんて
他にいないだろうなぁ・・・。
普通、生活できないよ・・こんな給料じゃぁ。
不安になってくる。何年働いても年収変わらないなんてさ。
あと5年くらい働きたいんだけどなぁ〜
でも、独立を本当に考えてみたり・・・・
なんとかしなくっちゃ。
今年は頑張ってお金ためるぞーー!
とりあえず、タクシー通勤は少なくするか。
タクシー通勤をやめると一ヶ月2万2千の節約なりー。
でも、毎回バス通もキツイしなぁ〜
続けいていたら会社に行きたくなくなるし・・・
程ほどに・・・くらいの気持ちで。

******今年のテーマ*****************************
『今年こそ お金増やして 贅肉(にく)減らす!!!!!』


あとわ〜
今年は睡眠をとる!だな。
1日2時間くらいしか寝てないもんなぁ〜
そりゃぁ休日は爆睡するさ。苦笑
2時までにはベットに入ろう。
コラーゲンが減っていってしまうし。
4時半くらいまで普通に起きてるもんなぁ。
うん、コレはまずい。
ねる、ねる。

いまさらだけど・・・いい年になるといいなぁ。




ヒューマンアカデミー

今日から気象予報士講座がはじまった。
オヤジ達が多いと思ったら若い女の子ばかり。
確実にこの中で私が1番歳くってそうな・・・。苦笑。
他の子は20代後半・・・って感じかなー。
仕事の事や人生のことを考え出す27、8歳が
スキルアップに・・・ってな感じのOLさん風がいる、いる。
隣に座ってた女の子は高1だっていうし。
高校生が38万もかけて気象予報士とってどうするのでしょうか?
気象庁めざしてるのかなぁ?
男の子は2人。1人はやる気あるのか?風な顔。
でも、顔で判断してはいけないよね。
先生はテレビ局にもいたことがある人だった。
でも、おじいちゃん。
脱線が多いけド・・・・・。
でも、お金かけてるしがんばるか。
合格率はかなり低いみたいだけどさ・・・。

ホッ。

今日中にどうしても資料を作り終えなければいけないってーのに
役所指定のヘボシステムのせいで最悪ーー
表計算すらまともに出来ないシステムを推奨するんじゃねーー!
結局、手計算。
あーーチェックしてるだけでも時間がかかった。
とにかく文句もいってられず、ひたすら前へ進めなくては・・・。
なんとか9時に終了。
10時まで覚悟だったので一安心。
あー、あとは明日上手く説明できれば・・・
話するの上手じゃないから嫌だなぁ。

こんなイライラの中でも1つだけいいことがあった。
会社の年賀状で次長宛てに来ていた分で、切手シートが2枚当選した。
もらっちゃった〜。小さな幸せでした。
明日交換にいこっと。
私の分は1枚しか当たらなかった。
昨年は2等あたったのになー。

脳停止

あーーもぅ完全に死んだー
もぅ何も考えられない・・・・
明後日は大学の先生にコメントを貰うために資料を持っていくのに
資料ができなーーい。
説明もできなーーい。
どうしよう。どうしよう。どうしよーーー。
結局家に持ち帰ったものの・・・頭が疲れて働かぬ。
たーすーけーてー

2004年代表馬決定

2004年JRA賞が発表。
年代表馬は『ゼンノロブロイ』 ホォ〜。
満票だったらしい。当然だなぁ。
3歳優秀賞は『キングカメハメハ』
引退を惜しまれていたなぁ。なんと、満票かと思ったけど
3票だけど『コスモバルク』の声もあった。笑。
3歳女の子代表は『ダンスインザムード』
4歳以上女の子優秀賞は『アドマイヤグルーヴ』
ダート王は『アドマイヤドン』これも納得。
2歳優秀賞は『マイネルレコルト』
マイネルレコルトを応援していたKさん!よかったねぇ〜。
その他いろいろ賞をもらう馬の発表があって・・・
そして私にとって嬉しかったのは・・・・
『コスモバルク』!!!!
彼も賞をとることが出来ました!!!
敢闘賞です。「頑張ったで賞」みたいな賞だけどぴったり。
そうだよ。頑張ったんだよ。
地方の田舎馬が中央で頑張って、頑張って、頑張って・・・
結局3歳でG気鮴覇することはできなかったけど
彼には夢を沢山見させてもらったし、競馬をおもしろくしてくれた。
タイトルをとってないのに賞をいただいて・・・・。
あーなんだか涙がでてくる・・・・・泣。
一生懸命な馬で、いつも全力疾走。
駆け引きのしない素直な馬。
本当に良い子です。
努力は報われるはず!来年は中央G祇覇してほしい。
強い馬なんだから。来年もバルク馬券買いまくるぞーー!
6月の北海道競馬がはじまったらTさんを競馬場にーー!決定で。
ねーーー。決定ですよ〜Tさん。
本当にコスモバルクありがとーーーー!泣。

ジャンクスポーツ

浩司がジャンクスポーツ2回目の出演。
でも・・・出番がめっちゃ少ないんですけどー。苦笑。
面白いこと言わないからだよー。
でも、シャイだしね・・・・。
初恋話なんて話してた。
小6の時なのかぁ。中1で転校。
それで終わりと思いきや・・・
プロになってから知人を通して会ったとは!!
「ぜんぜん変わってなくて、好きになれなかった」って意味不明。
変わってなかったら好きになるんじゃないのか?
小学生の時のままじゃ嫌だったのかなぁ・・
それともTVでみている彼女に気をつかった発言?
ってか、彼女の存在を意識するようなことやめてくれ〜泣。

キャプテン翼

久しぶりに『キャプテン翼』をまとめ読み〜
翼のいるバルサvsレアルの試合が15巻くらいにわたってかかれている。
ながい・・・・。相変わらずだわ。笑。
こんど小学生編から読み直してみようかなぁ・・・
三杉くん好きだったんだんだよなぁ〜ガラスの貴公子。

○バヤの対応

年始めに買ったお菓子のおまけが欠けていたので
お菓子の会社(○バヤ)に交換するように返品した。
縁起物のお菓子だったから欠けているのは縁起が悪いし・・。
そのおまけが戻ってきた。
よしよし。
その時に、申し訳ありません・・・的な手紙と、返品したお菓子と
○バヤ製品の飴も入っていた。
なんだか得した気分。
えぇ、えぇ・・これで許しますとも。笑。

昼も仕事?

オークションで稼ぐためにセブンで先日食玩を買った。
売れ残り品を集めて激安で福袋状態でおいてあったので3袋購入(850円)
なんと、その中にはシークレットも混ざっていたのでラッキー。
古いから高くは売れないだろうケド・・・買う人はいるよねぇ・・・
基本的には売るために買うことはしない主義なんだけど・・。
少しでもプラスになれば・・・。という事で
出品の写真用に、会社で商品をスキャンする。
たくさんあったから、あっという間に昼休み終了。
昼休みが短いなぁ・・・。
昼休みは副業にも力をいれてるからなんだか忙しい1日だった。


高校サッカー決勝戦

鹿児島実(鹿児島)VS市立船橋(千葉)
この試合、守備チーム対守備チーム。
1点取ったほうが優勝するだろう試合・・・。
続きを読む

万馬券

今年初レースをした。
私は惨敗で・・。
オレ様はなんと万馬券2本。
うーーーーうらやましいぃ。
明日(月)で取り戻しだーーー!泣。

高校サッカー準決勝

今日は国見(長崎)VS鹿児島実(鹿児島)
そして星稜(石川)VS市立船橋(千葉)
の試合をみた。

続きを読む

普段の浩司

昨日みたTさんに録画してもらったビデオは最高でした!
癒されるどころか大興奮。
浩司の笑顔がたくさーーん。
気持ち悪いくらいニヤけてしまう。
今日1日仕事頑張れたのも浩司パワーに違いない。
奇跡的に仕事が間に合ってしまった。
ま、とりあえず分だけど・・・。
あとは19日までに仕上げれば良し・・・なので。ホっ。
明日からは3連休。
休むぞーーー!

漫画喫茶

今の仕事かなりヤバイ。絶対ムリだよ・・・。
たーすーけーてー
今日も9時過ぎまでねばったけど・・・・
頭が疲れてギブ。
昨日も寝たの4時過ぎだし。
絶対今週末は死んでるなー。
やること沢山あって1日24時間なんて短い!
ビデオも見たいけど明日?みるかかな・・・と思ったけど
まだ2時かぁ〜(深夜)
よし!お風呂はいった後みるか!←バカ。
せっかくTさんに頼んでたものだしねー。
浩司の笑顔で癒されたいしね・・・・
決定。

今年1発目!当選

b5bcac89.jpg試写会が当たった〜。
『ボーン・スプレマシー』
でも19日なんだよね・・・。
気象予報士講座の1日目だから試写会は行けないな。

仕事始め

今日から仕事だというのに、昨日寝たのが朝の4時。
今週中に仕上げなくちゃいけない仕事が出来ていないので
眠たさを殺しながら1日乗り切る・・・・。
終わんない・・・・。
今週中なんて・・・・泣き。ムリだってばー!
しかも今日は皆仕事する気なしなので7時には殆ど誰もいない。
帰るの早いんですけどー。
年賀状も書かなくちゃー。

高校サッカー3回戦

今日は鹿児島実業戦。
がんばってー!!
今日はフリーパスをもってOBの山瀬(浦和レッズ)も応援に。
試合が始まってすぐに2回戦でフリーキックを決めた2番の子が退場。
自分で足をやってしまった。
痛そう・・・・
人を欺くタイプの選手ではないそうなので
あの痛がり様は本気そうです。
大丈夫かなぁ・・・足が地面につくことが出来ないみたいで。
しかもDFなのでヤバイ。
あーーーこれからどうなるの???叫。
そして更に何分か後、鹿実にファールででて退場!(イエロー2枚)
10対11人。本当は北海が有利なはずなのにおされ気味。
本来、北海学園は攻撃のチームなのに責めることが出来ない。
守るのに必死。あーどうなるの?
前半は0−0で終了。

後半。
果実のセットプレーで1−0に・・・・
あーーやられたーー。泣。
でもまだ時間はあるし・・・人数だって多い。
追いかける北海。でも押されてるよぉ。
北海は1分でゴールが決められることを知っているだけに
あきらめずに闘っている。
鹿児島実業は走ることで有名な学校。
松井(五輪代表)と那須(五輪代表)の出身校でもある。
でも、北海も走りは負けていない。
勝たせてあげたい・・・・。
結局1点を守りきた鹿実の勝利。
あーーー。泣。
がんばったよ。
3年生は進路をどうするのかな?
コンサに入団決定してる子とかいるのかしら?
気になる・・・。
GKはコンサユースにいたっぽいし。
GKと満生くん入団してこないかなあ・・・・。

高校サッカー2回戦

今日は高校サッカー2回戦
中田ヒデの母校である山梨の韮崎高校との試合。
韮崎も常連高校だけど1回戦突破が目標のチーム。
実力の差はそんなにないだろうなー。って感じで。
お互い攻撃型サッカーなので動きがあって面白い試合になった。
先制点は北海がFKを得て2番の子があっさりゴーール!
その後、攻撃を続けるのか・・と思いきや、やや守りに入る。
守りきれるのか?
後半もあと数分で終わる・・・というときに同点ゴールが決められた。
あーーーーーー!!!やられたーー!泣。
もう、時間がない。また点を取り返すために走る走る走る。
責める、責める・・・。
でも、試合終了。PK戦へーー。
こんな決め方にならないでほしかったなぁ。
緊張の中PK戦。
キーパーは北海の方が上手いと思う。(勝手にそう思ってる)
だから大丈夫と言い聞かせドキドキテレビをみた。

1人目○。
2人目○。
3人目○。
4人目・・・韮崎高校×!!!
5人目・・・北海高校○!!!

決まった〜!!!
北海の勝ちーーー!
うれしいよぉー。
高校野球だって北海道はがんばったんだからサッカーもがんばってほしかったんだ。
いいぞーー!北海学園!!
明日もガッツだ!

招き猫Get

今日はサーやンが買い物に行くというので、
昨日も購入した縁起グッツ入りのお菓子を買ってきてもらうことに。
招き猫があたるといいなー。
早速あけてみる。招き猫――!!
やったぁ。Get!!
でも、これってさーやんが招き猫を引き当てたことになるんだよね・・とややブルーに。
ま、いっか。今年第1号の招き猫でした。

元日

昨日は何年かぶりに神社参りいった。
高校1年の時いらいだから15年振りでしょうか。
すごく寒くて死にそうだった記憶しかないので、
どんなに誘われてもお参りに行く気はなかった。
でも、今年は厄年。言ったほうがいいかな・・・とか思ったり。
結局行くことに。東相ノ内神社がしまっていたので(何で???)
お母さんは北見神社へ・・・と言ったけど
混んでる!ということで却下。相ノ内神社へー。
結局おじいちゃんの家で朝の5時までなんとなくしゃべっていた。
で、朝寝してたら・・・・
昼からすぐにサーやん達が来た。
ねーむーたーい・・・と思いつつ起きると
桃ちゃん&相ちゃんは着物で・・・ものすごくキャワユイ。笑。

桃ちゃん&相ちゃんが寝てる間にさーやんとヨーカードへ__。
縁起グッツが入っているお菓子を購入。
招き猫のほかに河童やフクロウ、エビ・・なんかのストラップが入っているお菓子。
招きネコほしさに去年も同じお菓子を買った記憶がある。
でも地蔵のストラップだった・・・。苦笑。
今年こそ!と思ったのに、結果はキツネ(おいなり)だった。ガッカリ。
しかもセンスを持っているキツネなんだけどセンスが折れている。
ふーきーつーです。
お菓子メーカーに送りつけることに!
新しいのをよこせーーー!怒。
さーやんはウサギで、キャラ的にも そちらのほうが可愛いのですが・・・。
本当に細木数子の言うとおりよい年になるんでしょうか・・・・。疑。

大晦日

今日は夕方から親戚の家にそばを届けに行った。
久しぶりにおじいちゃんに会った。
そこでビックリ。
家の壁に切り絵が沢山飾ってあった。
あまりの上手さに驚き。
私もいつかやりたいな・・・と思って、下絵の本を見ていたことがある。
でも根気がないので本を見ているだけで満足で・・・。
じいちゃんの年齢は94歳。
本当に細かいところまで良く出来ている。
普通94歳なんで目が見えなくなってきているとか、
カッターもっても手が震えて切り抜けないと思うんだけど・・・・。
おじいちゃんのマイブームらしい。
あまりにもステキなので2枚程もらって来た。
サーやンも後でもらいに行くと言ってたな。

今年は紅白は見ず、お母さんのマイブームである「細木数子」のテレビを見た。
文句をいいたいために視聴している。
細木数子によると私の来年の運勢は抜群に良いらしい。
よーし、なんかするか!
とりあえず年末は競馬、パチンコ、宝くじで大金を手にする運があるとのことで
忘れないように手帳に書き込んでおこう。
お母さんは「細木数子」の本を読みたいというので、買うことに。
来年はいい年になりますように・・・・。
kirie

ポスフール

今日はポスフールへ。
桃ちゃんが「ポスフール ポスフール」というので行くことに。
結局たいした買うものもなく桃ちゃんのゲームを付き合うことに。
なーーんて。言い訳で・・・
結局自分がコインゲームにはまってしまった。苦笑。
その間桃ちゃんはあきていたようで・・・。すまない。
帰りに本屋をのぞく。
1人ならみれないオタクマガジンをさーやんと開いてみる。
付録は売ればいいね・・といって1冊買うことに。
いろいろ検討したけど、なんだか覗いただけで満足しちゃった。
アニメのなかでも、耳のついたキャラクターが人気なんだなぁ・・・。
ネコの耳をつけた女の子とか。
これはなんとなく見たことがあるけど犬耳キャラクターがあるのはしらなかった。
勉強になったなぁ。
オタクも奥が深い。オタク産業に参入できるか自身をなくしちゃった。(←本気カヨ!!苦笑)

ほめてるの?

今日は年末の買出しへ。
そして、さーやが何気に・・・
「ねーちゃん、いいこと教えてあげるかーー」と。
「うん。」
「目がでかくなって可愛くみえるわー」と・・・。
これって・・・???
買い物の途中で言い出したのでスナオに喜べず・・・。
何を買ってほしいのでしょうか?

ダンボールの家

さーやんと近くのスーパーでダンボールを何枚かもらって
継ぎはぎでガムテープでペタペタと四角く囲む。
GWに北見に帰ったときに家をつくってあげたけど
喜んでくれていて、遊びすぎでボロボロになったと・・・。
今回も喜んでくれるでしょうか?
ももちゃんはダンボールを何枚か見ただけで
「お家つくるの?」察した様子。頭の良い子です。
継ぎはぎの、みすぼらしい家でも喜んでくれたので、よし。
今回のは屋根つきなんです!がんばりました。笑。

帰省

北見に帰る。
バスの中でせっかくお花のお稽古で使った大王松と蘭の花を忘れてきたことに気が付く。
あーーー、もったいない。
お正月に実家に飾ろうと思ってたのにー。泣。
今日は午後から大雪で高速が砂川までストップした。
えーー、いつつくんだ?
結局6時間以上バスの中で過ごす。
なんだか疲れていたので寝てたらアッとゆうまだったけど。
さーやん達も今日から北見ですごすらしく、ターミナルまで迎えに来てくれた。
よかった。1人でいるより、やっぱり姉妹がいるほうがいい。
あんなに小さい頃は仲が悪かったのにねー。
そして、二重になった私に気がづく!
「ねーちゃん!目が・・・!」
「あ・・気がついた?でも、いじった(整形)訳じゃないよ。」
そんなに見た目かわらないんですけどねぇ・・・。
シワのような気もするし・・・。

気象予報士

今日はお花のお稽古で大王松と蘭を中心としたお正月のお花を生けた。
いつもは根引松や松をつかっていたけど今年は初めて大王松を使った。
洋風な仕上がりで・・・。
北見に花材を持って帰ることに。これで買わなくてもいいな。

お花のお稽古の帰りにアスティ45のヒューマンカデミーへ。
気象予報士講座の申し込みをしに行った。
なんだかエレベーターが2種類あってわかりにくい。
間違ってしまった。めんどくさいなぁ・・・。
担当の人の説明は詳しくしてくれて、丁寧で好感がもてる。
なんだかいいところだ。
で、いざ支払いをしようとしたらお金を数え間違って2万700円たりない。
えーー!あせる。
今日中に払わねば・・。しかもカード払いも口座引き落としもできないらしい。
お財布にちょうど2万1000円残ってる。
セーフ。
お財布には300円しか残りませんでした。苦笑。
帰りの地下鉄は240円なので家に帰ったときには60円しか入ってなかった。
なんか切ない。
1月からがんばるぞー。

クリスマス・イヴ

今日はクリスマスイブ。
オレ様も帰ってくるはずだったので、一緒に買い物いこうと思って
着替えて待っているのに・・・・帰ってこない?
ま、いっか・・・と思いながら
フィリピンに寄付する服にアイロンがけをして待つことに
6時になっても帰ってこない・・・。
なんで???
今日はもう、クリスマス用の食事を作る気もなくなり外食にしようと決める。
なのに・・・・。7時になっても帰ってこない?
いらだつ・・・。
やっと電話が来た。水道の元栓が締まらなくて水道を止めることが出来ない。
とのこと・・・。ストーブをつけっぱなしにして帰るかな・・・とか言うので
「火事になってもイヤだし帰ってこなくてもいいよ」と・・・。
明日水道屋に見てもらう事にしたらしい。
さっさと電話をくれれば私もイロイロ考えたのにー。
仕事休みなのに1日無駄にした。
何処にも行かないのもなんだからパチンコへ。
イブだというのにスゴイ人。他に行くところはないのでしょうか?
と、いう私もパチンコへ来ているんだけど・・・
1万くらい買ったので良い1日になったからいっか。
クリスマスは明日することに。

二日酔い

二日酔いだーー。
珍しい・・・。学生の時いらいの現象だわ。
朝から気持ちが悪くて動く気なし。
今日からオレ様も帰ってくるはずだったらしいけど、
オレ様も忘年会で飲みすぎて潰れてるそうな・・・。
うーーー何もしたくない。

忘年会

忘年会。最悪。
めずらしく楽しかったので2次会も行くことに。
でも・・・珍しいことはしてはいけないようで。
2次会のお会計が済むまでは楽しかった。
さぁ帰る・・・という時に乱闘。
一般社員と管理職の乱闘・・・。
普通、こんなことありえないしーー。
無礼講の席だけど、行き過ぎた行為で部長がキレる・・・。
蹴りを入れる・・・。あぁ最悪・・・。
一般社員のほうは驚く。そりゃぁそうさ。今までニコニコしたんだから。
でも酒癖が悪すぎるので、仕方ないよ・・・と、思いつつ・・・。
反省したかと思えば又騒ぎ。
今度は社員×バイト。
バイトはさっきの行為を見ていて「調子にのりすぎてんだよ!」とキレる。
あーー最悪・・・。
収集がつかない・・・・。大声で怒鳴り散らし、ふすまは倒すし
テーブルの上のものもひどいことに・・・。
そんな姿をみた上司まで乱入。
これまた酒癖の悪い上司で、さらにヒーートアップ。
最悪だ・・・・。

温泉かぁ

さっき浩司サイト見たら
「今、湯布院にいます」だってさ。
ちぇーーー。
札幌じゃなくて大分に行ったのかぁ。
南か。
冬なんだから雪見に来いよーーー。叫。

今日の『冬ソナ』は、チェリンの嫉妬で小さな意地悪が始まる。
でも、チェリン可愛いんだよなぁ。
前回はサンヒョクって、ウザイ男・・って思ってたんだけど
今回みるとなんだか切ない。
サンヒョクの優しさが痛いな。

あー明日は忘年会だ。
カニ、牡蠣、マグロが出るって言ってたけど
本当にでるのかなぁ・・・

『冬のソナタ〜完全版〜』

今日から『冬のソナタ』ノーカット版が放送された。
日本でこの前まで放送されていたものは日本の1時間ドラマ用に
カットされていたもの。
1日2話ずつ10日間連続で放送される。
前回も『冬ソナ』にはまっていた私・・・・
一度みたのに・・・・またハマるような気配が・・・
今日はユジンとチュンサンの高校時代。
あー。ヨン様いい。
ってか、チュンサンいい。
明日も見なくっちゃねー。


天皇杯

さーやんの電話で目がさめる。
3時前。
「コンサドーレの試合はテレビではいんないの?」って。
準決勝からだと思うけど・・・と、思いながらNHKを入れる。
あーーBS1で放送だー!
しかも3時からーー。
よかったー。見逃すところだった。
ありがとう 起こしてくれて・・・
今週は、オレ様は飲み会のため帰ってきていないし。
めずらしーー。
ま、忘年会の時期だしね。
とにかく、起こしてくれる人がいないと ずっと寝てるところだった。
あー試合に間に合ってよかった。
続きを読む

夜景が見えるところ

浩司サイトへ訪問〜
クリスマスの予定に夜景の綺麗なところで食事の予定。
ふぅ〜ラブラブぶりを明かさなくても・・・・
何でしょう・・なんだか切なくなります。
片思い中なので。泣。

オレ様に言うとまた怒られそうだ。
バカらしい!って。
仕方ないじゃな〜い。
好きなんだから・・・・。
あーー浩司〜。

イルミネーション

大通りのイルミネーションがとても綺麗でした。
↓クリック
irumine-syon

エガオノムコウ

今日サンフレッチェの公式会報「紫熊倶楽部」が届いた。
浩司特集で「エガオノムコウ」
五輪最終予選、アテネ、バーンアウトに至るまでの話。
浩司の苦悩に切なくなった。
編集長が直接書いた話なので熱い。
中野さんだからかけた記事なんだろうな。
浩司との距離がわかる。
浩司がんばれーーーー!
オフはゆっくりして欲しいな。
来シーズンには万全な体調で望んで欲しい。

キリンチャレンジカップ

今日は日本vsドイツ戦
前半は会社でなんとなくみて、
ちゃんと見たのは後半から・・・・。
あーー鈴キッス(鈴木)交代なのね。

そして・・・なんだこのヘッポコ試合はーー!怒!
はっきり行ってこのメンバーでも0−3って試合は無いだろう。
確かにクローゼは絶好調。
でも、日本だってそんなに悪い選手が揃ったとも思わないけど。
地味だけどさーー
3点もとられることないじゃん。
点数が入らないとは思わなかった。

A代表で一番のお気に入りのイナは・・・
交代してもしょうがないな。
後半からしか見てないけど、体が動いていなーい。
前半はどうだったんだろう?
ま、でもしかたない。早く完全復帰して欲しい。
まず少しやせないとねー。
遠藤は好きじゃないけど(顔)今のイナと比べると・・・
遠藤のがいいかも。
イナーーー!ポジションとられちゃうぞーーー
福西は良し。

満男は微妙。
おぉ〜って思うキラーパスあり、
あぁ・・・・って思うパスミスあり。
個人的には好き。
中田ヒデより優しいパスで好きなんだよね・・・。

あっくんステキー!
FKステキー!
ホストみたいだけどステキー!
年を増すごとにいい男。
もっとFKがみたかったな。

大久保・・・・。
入った意味わかってんのか!怒!
裏走れよーー!怒!

サーやンも、たけしも鈴木が嫌いらしいけど
日本人で前で勝負するFWって今の代表だったら
鈴木と久保ドラゴンなんだけどな。
典型的なFWってかさぁ。(ちょい昔なら西沢とか)

大久保や高原、柳沢はバランスがいいから
ジーコにとっても使い勝手がいいけど
チームの流れが悪い時や守備中心の相手だと
すっごい半端になる。
FWなの?MFなの?ってとこまで下がって、いざという時あがれない。
ボールをついつい貰いに行ってしまうんだろうけど
下がりすぎの傾向が強い。
ボールをまわしながら、ゆっくりいける相手なら良いけど
背の高いチームの時、守備を固められる前に速攻で行きたくても
これじゃぁ行けない。
ドリブルで持ち込む?パターンもありだけどさ。
出来る人いないしーー

ボールが前まで運べないと鈴木や久保みたいなタイプのFWは孤立するけど
前で張っていることも大切。だと・・・思ったり。
はっきり行って、大久保、高原、の変わりは沢山いるってことさ。

あーガックリ。




プロフィール
44歳になりました。 オレ様から30歳の時、結婚指輪をいただきましたが未だ籍を入れず・・・。 20年間とりあえず大きな問題もなく過ごしています。 でも、いつ愛想着かされるかビクビクしつつ、私を自由にしてくれるオレ様に感謝しています。
QRコード
QRコード
月別
  • ライブドアブログ