サラダ日和

書きたいことが沢山ありすぎてテーマを1つに絞れず
「えーい!なんでも入れちゃえ!」
なんて・・・いつも私がつくるサラダのような日記です。
上の「サラダ日和」をクリックすると最新のページになります。

パワースポット

北海道神宮に行ってきました。
桜茶が欲しくてね。
帰省するときのお土産です。
美味しいんだよねぇ。

そして、神宮は北海道一のパワースポット!

藻岩山と手稲山、2つの道筋から流れて来る
「龍脈」
と呼ばれる風水エネルギーが混ざり合う特殊な風土になっているらしい。
このような風土には強大なパワーがあり
出雲大社や伊勢神宮と並ぶほどなんだってさ!

ちなみに風水を軸にした特殊な土地選びは「島 義勇」という人物が
風水都市である京都をモデルにしたという説があるようです。

で、行っておくべきパワースポットは・・・
神宮内にある「開拓神社」
運気が集中しているようです。
北海道開拓の功労者達が多く祀られているため
気が集中していて神宮内で最も強いパワースポットと言われているようです。

そして開拓神社のとなりの「穂多木神社」
金運に効果的と言われていて
更には、ブロンズで出来た狛犬に触れると恋愛成就のご利益もあるようです。

それから、それから「第三鳥居」
円山公園側に位置する「第三鳥居」は
風水で預金が増える方位となっているらしく
こちらから境内へ入ると金運アップのご利益があるみたい!

こんなパワースポットを作ってくれた「島 義勇」さんとは・・・
DSCN0881

この方です。
開拓神社に銅像があります。

島 義勇は札幌市の都市開発に関わり、「北海道開拓の父」と呼ばれています。
この方あっての北海道なんですねぇ〜

パワースポットを浴びたあとは
白鹿食堂でアイスクリームを食べてきました。
美味しい〜
DSCN0885

今日はたくさんパワーを浴びたからね。
きっとたくさんいいことあるだろうね!

当選♪

当選しました〜♪
日ハムのチケットGET

なのに・・・
この日は用事がある・・・
誰かに譲らないと・・・泣
ham

首位死守

コンサドーレの試合に行ってきました!
今日は大事な一戦!
サラリーマンは1500円で入れる日だったので
会社帰りに行ってきました。
DSCN0865

応援はいつもよりも大きかった。
それもそのはず。
来場者数が1万5000人を超えたようです。
日ハムなら2万人を平均してこえるけど
コンサドーレの1万5000人はすごいことです!
首位だとやっぱり違うね〜

席がグランドと近かったので
ドーレくんも近い。
DSCN0862

選手もちかい!
DSCN0866


で、結果は・・・
勝ちました〜

やったー
やったー
単独首位にもどったー
DSCN0867

戸倉もいい笑顔!
頑張れコンサドーレ!

当選♪

一番搾りが当選♪
12缶届きました。
ビール代もバカになりませんからね〜
ありがたい。
ありがたい。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN0860

お金に換える

先週、洋服2枚と食器3セットを
リサイクルショップにもっていきました。
全部で買い取り380円。

これは・・・・
高いのか?
安いのか?

わからないけれど、捨てるよりいい。
買い取ってくれただけでいい。
使わないものが380円になって
お弁当代くらいになったんだもの・・・。笑

で、今週は使わないものをオークションに出品。
入札されてる♪
今のところ5000円。

とにかく、家にいらないものが多すぎる。
お金に変えていこう!

懸賞

「東京オリンピックの開会式のチケットが当たる」
「東京オリンピックのチケット(競技未定)が当たる」

という懸賞が出ている。
基本、地元開催のオリンピックは反対派

だけど、決まったら失敗は許されないわけで・・・・
だから楽しみますよ。笑

それから、目前にせまったリオオリンピック!
リオ関係の懸賞も多い。

オリンピックがらみの懸賞は
懸賞が趣味という者にとって
是非押さえておきたいわけで!

この夏は、各企業チカラを入れているので
こちらとしても本気で取り組まなければなりません!

この夏を制する者が
懸賞を制する!

ルーツ

「天皇陛下が生前退位の意向」と速報がきてびっくりした。
まだ決定ではないのかな?
数年の間に・・・って言ってるようです。
「平成」も終わるのね・・・・

おじいちゃんが明治44年生まれだから
明治、大正、昭和、平成・・・
そして新しい時代になったら
おじいちゃんって・・・すごいな〜


で、天皇の系図がネットにでてて
会社で同僚とみてたんだ。

「私もちょっと前に家系図作ってたんだよ」

なんて話てて、途中まで作った家系図をみせたら
すごく驚かれた!

どうやって調べるの?

って・・・。
沢山人が集まってきて。笑

さっそく、先輩のKさんが「やってみる!」って。笑
もうすぐお盆だから、親戚が集まった時に
家系図を見せたらもりあがるよ!
なんて言ったら「確かに!」と、いろんな人が
作る気満々に。

250年〜300年くらい前まで溯れるから楽しいよ。

私も途中まで作ってた家系図、ちゃんと最後まで作らないとね!

当選♪

「チャンネル銀河」でQUOカードが当たりました!
謎解き問題だったんだ。
謎解き系のプレゼント・・・よく当たる。
道新の謎解きも2回当選してるし。
(サッカー観戦チケットとお食事券)
趣味で稼げるのは嬉しいですね!
近々またリアル脱出にも参加するので
訓練、訓練。
DSCN0859

ストレスが・・・・

会社でストレス検査を受けた。
何十問か質問があって、これに答えていくんだけど・・・・

どうしよう・・・・・
このままじゃ・・・・

ストレスが無い!

質問がさぁ〜
緩いんだよ・・・・

毎日元気とか・・・
やる気がみなぎっているとか・・・
仕事は自分のペース配分で出来るとか・・・
仕事が楽しいとか・・・
上司と話しやすいとか・・・
同僚とうまくいってるとか・・・

こんな感じの質問ばっかりで
全部YESなんだよ・・・

後で診断書がおくられてくるんだけどね
きっと心身ともに健康状態です。
とか書かれてくるんだろうなぁ〜

少しのイライラも、腹立つこともあるけど
全部数分後には笑っちゃってるもんなぁ

同僚や上司に恵まれてるんだなぁ。
給料はどうあれ・・・・
この環境には感謝でいっぱいです。

今の会社じゃなかったら
私なんて社会不適合者の可能性が大きいもの。

ハタチ過ぎてからの私の人生は
上手くいきすぎていて怖いよ・・・
怖いから早く死んじゃいたいよ・・・

なーんて、情緒不安定さもあったするけどね。笑

政治家って・・・

今井えりこの当選
終わった・・・・
こうゆう人が当選しちゃうのがいや。

福祉を頑張りたい。

やりたいことがはっきりあるのはいい。

でも彼女は沖縄出身。
それだけで意味が出てくる。

当選時の会見で
沖縄の基地問題をどう考えているか?
という質問にたいして

12歳までしか沖縄にいなかったからわからない。
これから向き合っていく。

??????

自民党から立候補したのに?
こうやって、よくわからないままに立候補するのがいや。
やりたい政策を自民党ならやらせてあげる。
って言われて、その部分しか考えないで
知名度で当選してしまう・・・・
候補者も、有権者も怖い。

ちゃんと、勉強してから出てこいや!
って、思う。
やりたいことを政治としてやりたいなら
無所属でやればいい。


御心配なく!

ブログをみて、
オレ様が浮気しているかもね。
って、思ってる人がいるらしく・・・

ないから!笑

無いから書けることだったんだけど・・・
冗談だったんだけど・・・・

むしろ、どうしてこんなに仲良くしてられるのか?
と、思うくらいで・・・
少しくらいは「危機」というものがあったほうが
良いのでは?と、思うくらいで・・・・

イロイロあったよね・・・

なんてセリフが出てこないくらい平穏すぎて
かえってそれじゃぁ嘘くさいくさい人生に思えて・・・

ちょっと、無理矢理不安要素を見つけてみただけなんだけど・・・・

大丈夫だから!笑

来年、20年になるからハワイ計画もあるし。
計画は、計画だけで終わるかもしれないけど・・・・





メガシャキ

昨日「メガシャキ」という飲み物を飲んだせいかな?
夜、全く眠たくならず・・・・
一睡もしないまま会社に行くことに・・・・

案の定、一日中体が怠い。

なにコレ!
怖いよ・・・
syak


オレ様が買ってきたやつで、
よくわかんないまま普通に飲み物として飲んじゃったよ。
気を付けないと。

世代を括る

ゆとり世代をひとまとめにしたくはないけれど・・・・
やっぱりあの世代には同じ臭いを感じる。

さとり世代をひとまとめにはしたくないけど・・・
やっぱりあの世代には同じ臭いを感じる。

これはゆとり・さとり世代ばかりではなく
私達、「団塊世代jr」と呼ばれる世代だって
やっぱりひとくくりにされるような
同じ臭いがある。

もう、どうしようもないものなんだろうな。
こちらが諦めよう。
私達より上の世代も私達を諦めたように・・・・
わかった上で付き合っていくしかないんだろうな

おすすめ甘栗

2年くらい前に、オレ様の会社の株主総会で配られた甘栗が
めちゃめちゃ美味しくてね・・・・
それが京都の林万昌堂の甘栗で
また食べたいな。って思ってんだよね。
ネットでお取り寄せしてもよかったんだけど
そのうち、そのうち・・なんて思ってたの。
でも、調べてみると月に一度、丸井で売られてるらしい!
同僚のTさんが買ってきてくれて
感動再び!

やっぱり美味しい。
ペロリと一袋食べちゃいそう。
でも、もったいないから毎日3個づつ食べよう・・・
来月も買っちゃうだろうな。笑
kuri

王様かよ!

国会議員てさ、国民の声を上にあげてくれる代表者なんじゃないのかな?
こうしてほしい。
ってことを、うまくやってくれるのが仕事なんじゃないのかな?

なのにさ・・・・

子供がすくないから、子供を産め
平和のために自衛隊を国防軍にする
平和のために戦地に武器を売る、運ぶ

こんなような事をさ

国民の皆さんに納得いただけるように
説明を丁寧にしていく・・・


とかさー
なんなの!
トップダウン?

何様なの?
ただの国民の代表なのに
トップの考える国を作るために
民が納得しなくちゃいけないなんてさ。
王様かよ!

民の考える国を作るために働けよ!
って思っちゃう。
お金はらってんだからさ!

選挙はこれを利用するといいですよ
自分がどの政党と意見が一致するかわかります
毎日新聞 えらぼーと

参議院選挙

もうすぐ参議院選挙です。
私は与党よりも正しい野党になる政党を選ぼうと思ってます。
参議院で精査されるんだから
やっぱり野党が大切。

憲法の9条を守ってくれる政党が第1条件かな。
経済はどの政党が与党になっても変わらないし。

18歳の選挙権って、決まった時はなんの不安もなかったけど
間違ってたかも・・・・
18歳に選挙についてアンケートとってた。
選ぶ政党や候補者はポスターでよく見る名前を書いちゃうだろう・・・とか
親が支持する政党になるとおもう・・・とか
ノリ! なんて答えてる子がいた!

不安

そんなことで1票入れちゃうの?
ちゃんと考えていれなさいよ!
って思っちゃう・・・・

そんな感じで票が入るから
今井絵理子とか候補になるだろうし
都知事選も翔くんのお父さんの名前があがるんだろうねぇ〜

でもさー
考えてみたら、自分が高校生の時なんて
選挙だ、政党だ、総理大臣だ・・・ってこと
あんまり考えてなかった。
っていうか、まったく考えてなかった・・・・。
そんな年齢で選挙権もたされても
政党や政策なんてよくわからなかったら
親と同じところにいれるさねー
親も選挙に行かない・・なんてところもあるだろうしなぁ・・・

と、思ったら18歳の選挙権ってやっぱり早かったのかなぁ・・・
ちゃんと考えてほしいね。

もちろん、ちゃんと考える高校生もいると思うけどね。

14歳の桃ちゃんだって

桃花も選挙に行きたい!
桃花の1票で変えてやるんだ!


くらいの意気込みで政治を語ってるし・・・
すごいな・・・
私が14歳の時なんて総理大臣の名前だって言えなかったのに・・・。
桃ちゃん・・・
政治家になればいいのに。笑

ともあれ・・・
選挙、ちゃんと行きましょう。

どの政党を選べばいいかわかならい時は
これを利用するといいですよ

毎日新聞 えらぼーと

あやしい

最近、オレ様が優しい・・・・
おかしい・・・・・
ご飯を褒めたりする・・・・

美味しいよ

だってさ!
なんで?

やましいことあるんだろうか?
普段から言う人じゃないから不自然だわ〜

リアル脱出

リアル脱出に参加してきました!
アジト型の脱出は最高に面白い!

今回は1チーム10人なので
同僚10人(女6人、男4人)集めて参加しました。
結果からいうと脱出失敗!
テーブルタイプの謎解きとは違って
部屋中を動き回るので平均年齢40歳のチームには
体力の問題もでてきましてね・・・・

でも、でも、ものすごく惜しいとこまで行けたんだよね〜
帰りは白木屋で反省会です。
来月も別のイベントがあるので参加する予定!
今度こそは!
dasyutu

フキの肉詰め

この前もらったラワンブキで肉詰めを作りました〜
うまく出来た!
DSCN0857

まだフキが半分くらい残ってるのでラップに筒んで冷凍しました。
オレ様はフキを食べないので、私一人で食べないと。
この次は、サバの水煮缶と一緒に煮つけようと思います。

またまたツルハ

化粧下地を買ったら、またまたツルハの500円券をもらいました。
今年、めちゃめちゃ貰ってるなぁ〜
ちょうどシャンプーがなくなったのでツルハで購入だな。
29

当選♪

当選しました♪
サツドラでアロマジュエル。
早速今日のお洗濯に使ってみました。
部屋中が柔軟剤の香りでいっぱい。
最近の柔軟剤は香水みたいだなぁ。

DSCN0843

コロポックルになってみた

生物室に大きなフキが届きました。
DSCN0844

なんと2m越え!
足寄の螺湾川に沿って生えてるラワンブキと同じものです。
生えてる場所が違うからブランド名を名乗っちゃダメかもね。

そして・・・・
コロポックルになってみた・・・
BlogPaint


今日、スーパーでラワンブキが売ってたんだけど
1本498円でした!
っていうことは・・・・
私は4本もらったので、約2000円分の価値があるのね!このフキ!
計算するところがイヤラシい私。

早速下処理。
調理はまた別の日にします。
DSCN0855

ツルハポイント

ツルハ5倍デーでお買い物をしたら
ポイントが溜まって、ツルハの500円商品券をもらいました。
うふふ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また買い物ができる。笑
DSCN0840

EU離脱

あーーーー
下がってる―――

イギリスのEU離脱の件で株が急落・・・
っつーか、暴落。 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
1日で6万も損してしまいました。 ( ̄ロ ̄|||)

お金があれば優良株を安く買えるんだけど
追加投資できるお金がない。
お金持ちは、ここでつぎ込めるんだよなぁ

お金持ちはお金持ちになる仕組みなんだなぁ・・・

ちっくしょー




お得

明日からツルハ5倍デーですってぇ〜
今日買い物しようと思ってたものがあったんだけどやめました。
どうせならポイントたくさんもらった方がいいもんね〜
DSCN0836

今日はせっせと懸賞用のハガキをたくさん書きました!
当たってほしいなぁ
今年はとことん「お得」を追求してきたいと思います。(^∀^)
DSCN0835

ドン引き

ルトロワで化粧品を物色していたら美容部員さんに声をかけられ
フルメイクをすることになりました。
時間もあったしね。
きっと最後にサンプルもくれるだろうから快諾。

で・・・
またまた言われました。

わぁ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お客様!すごくお肌きれいですね!
キメが整ってる!
弾力もあるし!



んー・・・
いやぁ、もういいから・・・
そんなに褒めたって、自分が一番わかってるよ・・・
褒められるほどの肌じゃないってことはさ。
しらじらしくて、ドン引き。
この会話・・・
めんどくさい。
明らかにお姉さんの方が陶器のようなお肌じゃないのさ。
そんな人に
「わぁ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚」って言われてもねぇ。

あ!

久しぶりのマイナス思考!
ヤバイ、ヤバイ・・・
ありがとう!って思わないとね。笑

で、帰りにサンプルとコットンをいただきまし。
サンプルは少し高めの美容液。
使ってみるね。

DSCN0834

新しい筆入れ

海の守り神「ホヌ」のプリント生地で新しい筆入れを作りました。
なんだか秋の色だわ・・・・
相変わらず波縫いで2時間ほどで完成。
満足、満足。
まだまだ沢山生地が残ってる・・・
次は何を作ろうかな?

DSCN0838

神宮祭

神宮祭で子供神輿がやってきました。
お天気が良くて 良かったね〜
駐車場で、おみこしを担いでワッショイ、ワッショイやってくれました

元気がいいねぇ〜
景気がいいねぇ〜

ぱーーっと、っ空気が明るくなりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN0830

10万¥

10万円たまりました!
貯金が出来なかった私が
この500円玉貯金で、着々と貯金しています!
ポイント集めるのがすきだから
このやり方、大正解だね!
DSCN0822

得したね!

keyコーヒーのポイント交換で図書カードとコーヒーが届きました。
ちょうど俳句するのに歳時記が欲しいと思ってたので
図書カードつかえる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN0807


あと、DHCからサンプル品も届きました
DSCN0805

最近サンプル品をもらう機会が多くて
たまってきちゃった。
ためちゃだめだね!
使わないとね!
早速、夜にパックだ!

ホテルランチ

今日は同僚のTさんと
センチュリーロイヤルホテルのランチに行ってきました。
19Fの「北乃路」で季節の釜めしをいただきました♪
ka2
ka1

美味しいわぁ〜
居酒屋メニューとは、やっぱり違いますねぇ〜

2週続けて週末、ホテルランチです。
なんだか贅沢〜
でも、先週は無料ご招待
今回はお食事券(5000円)使ってるから
お金かかってなーーい♪

また、お食事券あてるぞぉ〜!

美味しいお店♪

神宮の帰り道に「お粥」のお店をみつけました。
ちょうど神宮の駐車場のとなりかな?
DSCN0797

お粥すきだから、迷わず入っちゃった♪
お漬物バイキングだって!
DSCN0799

お漬物、お味噌汁、お粥(お粥、雑穀米、白米)、飲み物(コーヒー、ジュースなど)
これらが食べ放題となります。
DSCN0800

早速たべてみた〜

おいしーーーー w(*゚o゚*)w

お味噌汁はね、金沢とかにある「味噌汁もなか」でした!
すきー
薬膳粥ものすごく美味しい!

雑穀米も試してみました。
お漬物をのせてお茶づけに・・・
DSCN0801


うーー
倒れる―
美味しい〜

最後に「もなか」も食べてきました。
からの最中があって、餡は自分で入れるんだ。
2種類の餡があるのもうれしい。(′∀`)
DSCN0803


なにこの店!
最高に私好み!
これから、マッサージの帰りはこの店でゴハンだな。笑
ただ、体には悪そうだな。
塩分かなり摂取してるな・・・・

北海道神宮

今日は4時間マッサージの日。
天気が良かったので
帰りに北海道神宮に行ってきました。
DSCN0790

DSCN0794

DSCN0792

祭りでもないのに、結構人が来ていました。
観光バスも入っててビックリ。
ちょうど結婚式もやってました。
今更ね、結婚式がしたいわけではないけれど
もしするなら私も神宮で神前結婚式がいいな・・・
なんて思ったり・・・・
ただ、注目度が高いので恥ずかしくて嫌かも・・・笑

御朱印もいただきました。
DSCN0820


<北海道神宮>
御祭神: 大国魂神
      大那牟遅神
      大国主命
      少彦名神
      明治天皇

で、お守りはコチラ
DSCN0816

私の鞄の中にはお守りがたくさん・・・
どんどん増えていく。笑
神宮に咲いていた桜のお茶も購入
DSCN0817

昆布茶と黒豆に桜の塩漬けが入ってるんだけど
めっちゃ美味しい!
これ、お土産にいいと思うなぁ〜

もちろんおみくじも引いてきましたよ!
なんと「大吉」
DSCN0821

やった〜
お正月にひいたおみくじも確か大吉だったきがする!
今年は調子いいな。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アマガエル

生物室にアマガエルがやってきました。
分析用の試料に一緒に入ってたようです。
なんだか小さくて可愛かったので
少しの間 容器に入れて展示することにしました。
みんな興味津々。
お金が溜まりそうなカエルです。笑
ちょうどお財布に、こんなお守り入ってるわ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰りに紫陽花の葉っぱの上に逃がしてきました。

「カエル可愛い」

とか、いいながら触ることはできないんですけどね・・・・

DSCN0784

海の幸 山の幸

なんと今日は仕事のご褒美で
生ウニとタケノコをいただきました!

わおーw(゚o゚)w オオー!

DSCN0769

DSCN0826


生ウニ最高!
2000円分くらいあるんじゃないかな?
ムラサキとバフンが混ざってました。
早速食べる―

ウドンがあったのでパスタの代わりにして
ウニのカルボナーラに!
美味しかったです。
タケノコは、五目がんもどきにしようと思います
DSCN0773

回転ずし

茶碗蒸しが食べたくて回転ずしに行ってきました。
DSCN0767

なんだか物足りない味・・・・
セブンの茶碗蒸しでも十分美味しい。

お会計の時に割引券をもらいました。
また来いってことかい?
んーーーー
近場だからいいけど・・・
今度は別なお店に行ってみよう。
DSCN0839

ご褒美の日

今日は垢すりの日。
ご褒美の日です♪

月に1度は垢すり&岩盤浴&ロウリュウでデトックス♪
こんなに自分にご褒美ばっかり与えるからストレスレスなんだろうな。

垢すりを人にやってもらうのって
堕落した人間なんだろうなぁ。
自分でやれることなのにね。
指の先まで垢すりしてもらえるから
やめられないんだよ・・・・

そして岩盤浴でお腹周りの脂肪燃焼を試みる。
うつぶせになって、おなかを温めて、温めて、温めて・・・
少しは脂肪とけたかなぁ?
溶けてくれよぉ。

代謝をよくするためロウリュウで発汗。
前は汗をあまりかかなかったのに
最近は大分かくようになった。
良い傾向.。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、ご飯もここで食べてきました。
「あんかけ焼きそば」
あつくて舌がやけどしちゃった・・・

今月もがんばろ!

DSCN0766

ラピスラズリ

今日は午後から時間休をとってN穂とランチ。
仕事がそんなに忙しくない時は
時間休をとって好きなことが出来るから
1年の中でも春は大好き♪

ランチといいつつ・・・・・
結局21時過ぎまでおしゃべり。
気が付いたら夜でした。笑
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。

N穂とイロイロ話している中で
ラピスラズリの話が出ました。
私、高校の時からラピスを持っているんだけど
確実に私に「良い気」を与えてくれている自信があって
いろんな人に勧めてるんだけどね・・・
いまいち胡散臭く思われがち・・・

すごいのになぁ〜
ラピス・・・・・
ツタンカーメンだって
クレオパトラだってラピスの装飾されてるじゃん。

昼に話してた時はラピスを胡散臭く思ってたN穂・・・・
夜には「明日買いにいってくる!」
くらいに洗脳されてました。笑

大丈夫だから!
ラピスすごいから!

ただし、上質なものを選んでね!
たまにラピスの粉を練って固めて石ぽくしたものや
濃い瑠璃色にするために
薄いラピスに染色してたりするものもあるから気を付けて!

白い部分があまりないものを選んでね!
金が入ってたら最高よ。
ついでに水晶とセットで持ってると効果抜群!

世の中には何をしなくても手に入ったり、思い通りに行く人もいるけど
そうじゃない人もいる。
努力しないと手に入れられない人は
石の力をかりてパワーアップすれば
足りない何かが補われると思うんだ。

パワーストーンはバカに出来ませんよ。笑
すべて石に頼るのはダメだけど
プラスαの気持ちでもって欲しい石です。

N穂。
買っといで!







外資系のすごさ

ネスレのアンバサダーパーティーに行ってきました♪

今年はロイトン札幌で行われました。

パティ―が始まるまで
キットカットを食べたりー
ネスレのコーヒーやお茶を飲んだり
クイズに参加したり―
やることがいっぱい!

そしてパーティーが始まるとお楽しみのお食事!
食べほーだい!
DSCN0764


ゲストには「ウルトラマン」!
anb3


そして、そして「クマムシ」!
anb5


そして、そして、そして「あばれる君」!
anb6

あばれる君とクマムシはネタも披露してくれました。(o^∇^o)ノ

お腹がいっぱいになったところでクイズの回答用紙を渡しに行くと
抽選箱がでてきて くじ引きができました。
なんと!なんと!
当たってしまいました!
anb12

ウルトラマンの絵が描かれたバリスタ!(ちなみに9800円)
:".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・;.*: ワーイ♪
更に!更に!
ゲストの人がクジをひいて・・・
anb7


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
沖縄のお菓子セットが当選!(ちなみに3500円)
anb9

anb10


記念に写真もとってくれました!
".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*: ワーイ♪BlogPaint


忘れちゃいけない!
ウルトラマンとも写真撮影!
BlogPaint


平松愛理さんも出てきて
みんなで歌って踊って!
anb8

たのしー!ヽ(≧▽≦)ノ

最後にお土産もらって・・・・
anb11

anb13


サイコー!楽しー!
さすがだねぇ 外資系!
ふとっぱら!
資金力半端ない!
無料でこんなパーティー全国でやってんだから。

ありがとうネスレ様。

お肌診断

ポロコのページにお得情報!
ル・トロワでお肌診断をうけたら
なにやら景品が貰えるらしいじゃない!
5月20日から始めてるキャンペーンで先着20名ってかいてたけど
ダメもとで行ってみました。
hada2

なんと20名に達してなかった!
あまり来る人いないんだって
だから、ゆっくりお話してきました
サンプルもイロイロもらっちゃったぁ〜

1週間お肌のお手入れ頑張ったから
成果が見られるかとおもったけど
診断の結果は・・・・
あまり変わらず。
んーーー
1週間くらい毎日しただけでは
結果は出ないのかもね。
ちょっと、いい気になってました。笑

で、サンプルとは別にヘアーコロンもいただきました。
これはサンプルじゃなくて、商品そのものなのね!
ただで貰えるのは嬉しいわ。
hada3


ついでに、お買い物をしたら
500円の商品券とサンプルももらっちゃったー
お得、お得!
BlogPaint


そうそう、オシャレ女子なら当然知ってるらしい
「チアシード」を買ってみました
最近よく聞くよね〜
私、オシャレ女子じゃないから興味なかったけど
ダイエットに良いらしいので
明日から食べてみる!
ain2

お手入れが必要な年齢

私、40歳をとうに過ぎているのに
夜のスキンケアというものを全くしていません。
化粧水すら使ってないんだ。

先日行ってきたツルハのイベントでお肌診断をした時に

なかなか優秀ですね〜

え!そうですか?

水分量も、油分も、キメも適正値ですよ

え!夜なんのお手入れもしてないだけど・・・
このままで良いってことですかね?

・・・・・
夜何もしてないんですか?

はい

やー、だめだめだめ!
これからはダメですよ!
これを維持するためにもやらないと!
ここでは時間があまりないので
近くのツルハで詳しいお肌診断をうけるといいですよ。
サンプルいっぱいくれますから!



なんて、話をしまして・・・
早速先週ツルハでお肌診断をしてきました!
で、やっぱり水分量、油分、キメは年齢の割に合格でした。
が・・・・。
「血行」という項目は、全然ダメでした!
ダメもダメダメ!まるでダメでした!
くすんでいるのは血行が悪いようです。
毎日が睡眠不足だからか?

朝、ホットタオルの時間が必要みたい。
んーー
時間ないんだけどなー

で、ここでもやっぱり
これからは夜に化粧水くらいはしましょうよ。
って、ことになりまして・・・
早速パックを買って、毎日やってるわけですよ。
無精者なので、オールインタイプのパックにしました。
1週間ほどたちましたかね?
DSCN0646

たしかにお肌が変わってきてるような気もします。
おすすめサンプルももらったので
もう少しお肌に栄養を与えてみようと思います。
hada





ほくでんファミリーコンサート

ほくでんファミリーコンサートに行ってきました
オーケストラは1月のニューイヤーコンサート以来かな。
DSCN0682


4月から札幌交響楽団の指揮者に就任した垣内さんのオケは
なんだか軽やかで華やかでした。

今日はフランスの作曲家が中心で
ドッビュッシー
ビゼー
サンサーンス
などの有名な曲が聴けてよかったな。

やっぱりオーケストラはいいね。
来月のベルリン交響楽団に行こうかな。
DSCN0681

水没

昨日、鞄から携帯電話が落ちたみたいで
自転車の籠の中に入ってました。
そして、最悪なことに・・・・
夕方からゲリラ的な雨が降っていて・・・

そう。
ずーーーと、雨にさらされてました。泣

それでも今朝まで生きてたんだけど
夕方からプッツリと電源が切れてしまって
ウンともスンとも。

キャー――ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

もちろんデーターも全部なくなっちゃった。
メールアドレスも、パソコンに数件保存されてるものがあるくらい。
どーしましょ。

って言っても そんなにアドレス知ってる人もいないから
ま、いっか。くらいな感じだけどね。

これを機会にガラケーからスマホに!
なんて事も考えなくもないけど・・・
高いしなぁ
7〜8万くらいするらしいじゃん。
どーしようかな。
タブレットも持ってるからなぁ〜

考え中です

野球

日ハムvsヤクルトの試合に行ってきました
ヤクルトといえば東京音頭
東京音頭に合わせて小さな傘を上下に振る応援が有名
これ、見られるかなぁ〜?
って思ってたら、きたきたきたー
ヤクルトの応援席では一斉に傘が開く!
おもしろーい。
そして、応援席以外でも傘を出す人がたくさんいてびっくり!
北海道なのにヤクルトの応援に来てる人こんなにいるんだなぁー
もしかしてヤクルトレディ―たち?笑
会社に毎日来るヤクルトレディ―に聞いてみようかな。
試合の結果は!
勝利!
DSCN0665

そして勝利の花火―
DSCN0678

MVPはバースと中田でした〜
DSCN0664

飲み過ぎても…ダービー

昨日のみ過ぎて物凄く具合が悪い・・
二日連続お酒を飲むのは体がきついかも。
しかも、最近ワインを飲んでいるから
結構体に負担が大きい。
私が普段飲んでるものよりアルコール度数が高いので
帰る時に足がふらつく
ワインを余裕で飲んでる人は大人だわ。
ワインは大人の飲み物だ。

で、今日は日曜出勤。
はぁ〜
こんなに体と頭が重いのに出勤とは・・
でも、行かねば・・・・。
なのに

あ!そういえば今日はダービー!!

なんて思ったら、急いで支度して
出勤前に競馬場に寄ることに!
馬券を買ってから会社に行きました。笑
DSCN0632


で、さっさと実験を終わらせて・・・・
また競馬場へ!笑

私がダービーに出馬する馬で押してる子は
サトノダイヤモンド
sato

この子、目の間にダイヤのマークがあるんだよね。
超かわいい。
ダイヤマークがついている馬は結構いるんだけど
なんか、この子に似合ってるの。
名前もダイヤモンドだし。


でもね、やっぱりダービーはすごいよ。
どの馬もちゃんとこの日に仕上げてきてる。
艶々ピカピカ。
顔もいい。
オドオドしてる子があまりいない。
さすがダービーに出走する子たちです!

今回のレースは強い子がたくさん出てるから
選んでるだけで興奮する。

そしてレースも素晴らしかった!
結局サトノダイヤモンドは2着でした。
2016年のダービー馬はマカヒキ
DSCN0642

結局、馬券は3連複で当たってた。
ものすごく配当低いけど。苦笑

競馬は配当が問題ではありませんしねー
好きな馬がどこまで頑張れるか見る!
っていうのが良いのです。
高配当は次いでのようなものですから・・・←自分に言い聞かせ

同級生と札幌会

今日は高校の同級生と飲み会でした。
久しぶりにRちゃんとMちゃんに会えて良かった。
Tくん、Kくんにも会えました。
仕事仲間とは違う楽しさがあります。

おめでたい話を発表したT。
良かった、良かった。
結婚したことは知ってたんだけど
果たしてどんな子なの?と、思ってたんだ。
ちゃーーんと見つけられるもんだね。
自分にあってる子を。
結婚相手を探している時の話を聞いていた限りでは
そんな理想どうりになるもんかね?
なんて思ってたんだけどね。
そして9月にお父さんか。
ものすごく不安を感じているみたいだった。
子供のこととなると心配は尽きないだろうな。
不安はわかるけど自分をあまり追いつめないようにしてほしいです。

Kくんは、単身赴任でコチラに来ているようです。
そして驚いたことに、うちの近所に住んでるみたい。
生活圏が同じなので、いずれスーパーとかで会うかもしれません。笑
Kくんは学生の時と印象が違います。
仕事がらなのかな?
あまり自分の話はしません。
人の話ばかり聞いてます。
ただ、本当に聞いてるのかは定かではないな。笑
かなり酔ってたし・・・・
次の日が仕事といってたけど大丈夫なのかしら?
意外な話だったのは
Kくんの子供の名前が3人ともキラキラネームだったことかな。

Mちゃんははじけてた!
主婦は卒業してるの!って言ってた。笑
私は昔からMちゃんが好き。
青空のような人だから。
子供が大きくなって、自由な時間が増えたのかな?
旦那さんも理解があるようで
終電は気にしなくていいの!
家に帰れれば、それでいいの!って言ってた。笑
Mちゃんはいつも、ほわ〜と緩やかな顔で
可愛いことも、ブラックなことも言うんだ。
面白さは変わってません。

Rちゃんは3年前に会ったきりだったから
環境が変わってた。
ものすごく忙しそうで、辛そうで、パンクしちゃいそう。
頑張りすぎないでね。とも言えない。
頑張ってよ。とも言えない。
自分一人のことなら逃げることも出来るのかもしれないけど
人と係る仕事だから責任感が働いてるようです。
前にあった時は、姉さんぽく慕われる人だろうな。
って思ってたから、年下の可愛い彼氏がいたらいいな。
なんて思ってた。
でも、包容力がある大人な人がRちゃんのそばにいる方がいいかな。
心配無用で、そんな彼が近くにいるようです。
また一緒にセレブごっこしよーよ。って言えなかった・・・・。
したいんだけど・・・・。

私はRちゃんに「母性が強いね」とか
「仏様のような顔」とか「女性らしい」とか何度となく言われたけれど・・・・・

ビックリポンや!

母性はゼロだと思うよ。
Rちゃんこそ母性の塊のような気がするけど。
仏様のような顔というのは意味がわからなかったな。
大仏顔ってことかな?
dai

太ってるから否めない・・・・
女性らしい。ってのもないな。
脳は男っぽいと思うんだけど。
キャピキャピ感がそう思わせるのかな?

欠点だらけの私に
RちゃんもMちゃんも「かわいい」といってくれました。
ありがたい。
たとえ社交辞令でも嬉しいものです。
これをN穂がきいたら
「は?」って思うことでしょう。
同感です。笑

今日集まったメンバーは
終電を気にしなくても良い人達ばかりだったので
2時過ぎまで喋ってました。
たのしかったなー

また会いたいな

私の立ち位置は?

なんだかよくわからない飲み会に連れていかれました。
仕事を取り逃した反省会だそうです。
たしかに生物系もかかわっている仕事だったけど
私はプロポーザル(企画提案書)にノータッチだったんだよね。
でも、殆ど部長のおごりらしいので行ってきました。

そして、そんな反省会の話に参加はせず
飲んで食べて・・・・・食べて飲んで。笑
一体私は何しに呼ばれたんでしょう?

2次会も行ってきました。
家の近くで飲んでたので、店を探せ。と・・・・。
新しく出来たイタリアンバルに行ってきました。

普段は梅酒とか飲むんだけど
ここではスパークリングワインばっかり。
ちょっと可愛いサングリアなんかも。
DSCN0626


結局、私は何しに行ったんだろう?
お金も払わず飲めるんだから、いっか。

当選♪

雑誌『ポロコ』でセンチュリーロイヤルのお食事券が当選。
今年は同僚のTさんが
日ハムやコンサドーレの試合のチケットをよく当てているので
私も便乗出来ているから
お返しとしてランチに誘ってみます。(*゚▽゚*)
BlogPaint

栃木と姫路

オレ様の誕生日プレゼント何にしよう。
考えた結果、名刺ケースにしようかなぁ〜
なんて思ってます。

SOMESか吉田カバンかなぁ。

でも、馬好きとしてはSOMESかなぁ。

名刺ケースを見ていると皮について疑問が沸いてきました。

姫路レザーという言葉は聞いたことがあったんだ。
でも、栃木レザーというのもあるみたい。

日本の2大タンナーなんだね。
栃木レザーと姫路レザーの長所と短所がわかったので
ちょっと、ツウ(通)な感じになりました。笑

不安だけど楽しみ

琵琶湖博物館で行われる
生物分析の講座に参加させてもらえることになりました。

行きたいと思ってたけど不安もあって・・・
不安だけど行きたくて。

で、今日、総務から参加費を振り込んでもらいました。
飛行機とホテルも予約完了。

8月の滋賀県は暑いだろうなぁ。
数年前に旅行で滋賀に行ったけど
その時は秋の気持ちの良い時期だったんだ。
暑いの苦手なんだよなぁ

でも、そんなことも言ってられないか。
自分で「行きたい」って言ったんだし。

大津は近江神宮があるので
それは楽しみ。
ついでに京都も行ってきます♪
プロフィール
43歳になりました。 オレ様から30歳の時、結婚指輪をいただきましたが未だ籍を入れず・・・。 19年間とりあえず大きな問題もなく過ごしています。 でも、いつ愛想着かされるかビクビクしつつ、私を自由にしてくれるオレ様に感謝しています。
QRコード
QRコード
月別
  • ライブドアブログ