サラダ日和

書きたいことが沢山ありすぎてテーマを1つに絞れず
「えーい!なんでも入れちゃえ!」
なんて・・・いつも私がつくるサラダのような日記です。
上の「サラダ日和」をクリックすると最新のページになります。

当選♪

生協様よりカゴメのトマトの苗(4本)が届きました♪
自分では育てられないので
実家で育ててもらいます。笑
夏に食べられるかな?
tom

久しぶりのカラオケ

一人カラオケに行ってきました。
いつもカラオケに行く時ってストレス解消なんだけど
今回は特にストレスもないんだ。(・∀・)
なんとなく歌いたい曲があったからね。
それは「奏」
この前たまたま見てたアニメのエンディングの曲が「奏」で
頭から離れなくなってね
どうしても歌いたくなっちゃった♪

通された部屋が広くて・・・
贅沢ですね。
この部屋でポツンと1人で4時間ほど歌ってきました。笑
DSCN2143

春の味

職場の人から行者ニンニクをいただきました。
正直言って少し大きくなりすぎなんですけどね。笑
茎がちょっと硬いかな?って思ってたけど
全然大丈夫でした!
ジンギスカンと一緒に食べるのがいいんだよね〜
今年は食べられないと思ってたから良かった。
春の味です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN2142

えなりくん

札幌競馬場で芝生の種をいただいたので
今年はこれを利用して芝生BOYを作りました♪
名前は「えなりくん」

ストッキングに種と土を入れて輪ゴムで閉じるだけ〜
部屋にちょっとしたグリーンを飾るのに
おすすめですよ。
グリーンっていっても芝生だけどね。笑
いつ生えてくるかな?
DSCN2135

誕生日でした

すっかり誕生日忘れてた。
心の底から忘れてた。
友達や妹からメールがきて思いだした!

で、オレ様は昨日までは誕生日の話してたんだ。
時計かう?とかって。
でも、肝心な当日に「おめでとう」と言われてない!
朝、私も忘れてたから
普通に「行ってきます」で終わった…

正直言って誕生日に「おめでとう」なんて言われなくてもいいんだ。
でも、ここをちゃんとしておかないと
すべてが無くなると思うんだよね。
本当は、どうでもいいんだ。
どうでもいい、と思ってるから
どうでもいい、と思わないようにしてる。

めんどくさいな・・・・自分。Σ( ̄ロ ̄|||)

フェイスエステ

フェイスエステが3回分残ってるので
誕生日コースがあるから。と、勧められて行ってきました。

お肌きれいですよね〜

ここは、褒め殺しの店。
別にそんなに言わなくてもいいのに。
かえって嘘くさい。

自分のことは自分がわかってるのに。

そんなに褒めても化粧品は買わないよ・・
酵素洗顔だけ気に入ってるから買うけどね

お金使いは荒いけど
お財布の意外と硬いのよ。

お薬はちゃんと

薬を2か月ほど飲んでなくて
さすがにヤバイかな・・・と。
病院で処方してもらいに行ってきました。

悪玉コレステロールが多くても
体に不調があるわけじゃないから
ついつい薬のまなくなるんだよね。

なんか、今年から会社の健康診断が厳しくなりそうで・・
ちゃんと通ってるかチェックが入るんだ。

しかも、健康を意識するように!
ってことで、ウォーキングをさせられる予感。
会社でこんなこと管理されるなんて・・・・

ある会社では食事まで管理されるとこもあるんだって。
タニタかよ!
ライザップかよ!

あーやだ。

vs西武

上司に日ハムのチケットをいただきました♪
急に行けなくなったんだって。
ありがたーーーい(・∀・)

で・・・めっちゃつまんない試合でした(`ε´)
7−2で負け
ぶーーーー(`ε´)
DSCN2133

当選♪

会社で日ハムのシーズンシート(ペア)が当選しました♪
今月の19日と30日。
2日分GETです!
tik

105歳

うちの御爺ちゃん

105歳なんです

今年の秋には

106歳なんです!


しかもね・・・ボケてないの。
確かに私の顔をみても子供の頃の顔じゃないから
顔を見せても爺ちゃんは判断できないけど
存在はちゃんと理解してる。
ゆっくりだけど、自分で歩くし
服も着られる。

で、今日は爺ちゃんに会いに行ってきました。
普通に会話が成り立つ。
ボケてない。ってすごいよね。
桃ちゃん、ちょうど明治の終わりころの勉強しててね・・・
爺ちゃん、ちょうどその頃の人だから驚いてた。

爺ちゃんが子供のころの話をしててさ。
この辺りの道路は川だったんだ。とかね。
4歳の時にこの土地に来た。とかね。
4歳の話?っていうか。100年前の話だよ。笑
すごいよねー

私も100歳まで生きるんだろうか?

爆食い

朝バイキングに行ってきました〜
本当は7時には行きたかったんだけど
支度が遅くなっちゃって・・・
ちょっと遅く行くと席がいっぱいになるから
宿泊者優占になって、入れてもらえなくなるんだよね。
何件か断られました。
諦めようかと思ったけど
納得のいかない桃ちゃんと相くん。
仕方ないから、ここなら・・というホテルへ!
小さいホテルだったけど
入れてもらえました!
しかも中学生なのに500円!
まぁ!リーズナブル!
中学生の食欲をなめているのでしょうか?笑
ゴハンの種類は多くないけど
スタッフさんの元気な声がすがすがしかったようで
体育会系の子供達は、とても気に入った様子。
お客様アンケートに書いてくればよかった!
と・・・。笑
そして朝から爆食い。
BlogPaint


帰り道、桜がきれいだったので写真撮影。
BlogPaint

こんなポーズ・・・
いつまで撮ってくれるんでしょうね・・・

そして、この日の夜。

しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。笑
こ・・・子供の日だからね。
特別だよ・・・

体重計・・・怖い。

名探偵コナン から紅の恋歌

コナンくんの映画に行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんかなぁ・・・
あんまりパっとしなかったなぁ〜
「ちはやふる」に便乗って感じ?
やっぱりFBIやCIAが出てこないとねぇ

ただ、桃ちゃんは「面白かった」と満足らしい。
LOVEの要素多いからね
そうゆうお年頃だしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

来年の映画の予告をみました。
この予告だけでワクワクが増した!
来年の映画が楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
kar2

伊勢神宮

伊勢神宮の御朱印です。(外宮・内宮)
DSCN2108


伊勢神宮はご利益を求めていくようなところではなく
感謝をしに行く場所なんだって。

【祭神】
 内宮:天照大御神
 外宮:豊受大神宮

八剣宮・上知我麻神社

八剣宮と上知我麻神社の御朱印です
DSCN2107


【八剣宮の信仰】
 武門

【上知我麻神社の信仰】
 商売繁盛
 家内安全
 合格祈願

熱田神宮

熱田神宮の御朱印です
DSCN2106


熱田神宮が祀っているのは日本神話に登場する
「三種の神器」の一つ『草薙神剣』です

【祭神】
熱田大神(天照大神)

素戔嗚尊
日本武尊
宮簀媛命
建稲種命

名古屋・三重旅行 3日目 鳥羽編(5月1日)

今日は前から行きたかった鳥羽水族館へ!
飼育の種類数が日本一だそうです。

本当に種類数が多かった!
いろんな種類の魚が割と雑に水槽に入ってるんだけど
それが楽しいんだ。
飽きなかった!
ずーーーっと見てられる!
DSCN2073

貝の展示の仕方も面白いし!
貝だけをひたすら並べると
なかなか立派なのです。アサリですら・・・
リュウグウオキナエビスなんて世界一値段の高い貝らしいよ。
DSCN2087

1万ドルで購入したんだって。
頑張ったね〜鳥羽水族館

鳥羽水族館の後は昼食。
鳥羽マルシェでビュッフェ。
DSCN2105

地元の野菜や海産物で出来たお料理を出す店です。
鳥羽の味を知ることが出来たよ。

お腹がいっぱいになったあとは面白い船でクルージング。
hen2

BlogPaint

イルカ島まで行きました。
iru

ここのイルカショーはちょっと有名。
イルカ・・・何もしないの。笑
テレビでやってた。
どうやら調教師さんが問題らしい。
イルカに芸が出来ても出来なくても餌を与えてるんだって。
調教師さんはイルカに人間のような頭脳を期待してるようです。
イルカが自分で何がダメだったか考えて
出来なかったことを反省して芸をしてほしいらいいよ。
それが出来るようになるのを待ってるんだって。

できるわけないじゃん!


イルカ島には展望台もあるのでリフトに乗って上ってみました!
手でしがみつくのみ!
BlogPaint

このリフト・・・・安全ベルトもない。
超絶に怖い。
降りるときはもっと怖い。

イルカ島・・・・
なんてズサンな島なんだろう・・・

イルカ島からミキモトへ。
mik

ミキモトといえば!
世界のミキモトですよ。
真珠の町ですものねぇ〜
私は真珠が好き。やっぱりね。清楚だよね。
ティアラを付けて写真を撮らせてもらいました♪
あと、アマさんのショー。
必見!とか言ってたけど・・・・?
エンターテイメント感ゼロでした。
ama


でもね、鳥羽。
まぁまぁ楽しめました。

昨日と今日と、三重では松阪市に宿泊してました。
松阪といえば!

松阪牛ですよ!

食べないと帰れない!
夕食はホテルの人に有名なお店を教えていただいて
食べてきました。
nik

が・・・・・
霜降りすぎて胸やけしちゃいました。苦笑
高級なものが体に合わない・・・・
やっぱり私は豚肉が好きです。

今年は念願の伊勢神宮と鳥羽水族館に来ることが出来てよかった♪
あとは、そうだなぁ・・・・
出雲大社にいきたいなぁ〜

名古屋・三重旅行 2日目 伊勢編(4月30日)

朝から伊勢に向かって移動。
電車が豪華でビックリ!
トイレがものすごく広くてきれい!
DSCN1997


伊勢駅から伊勢神宮の外宮はとても近くてわかりやすいです。
連休に入ってるのでたくさんの人が来るだろうと予想してたんだけど
思ってる程ではありませんでした。
ここにある木はすごいね〜
DSCN2004

何かが宿ってるとしか思えない。
大きくて神聖な木に見えました。
神社ではあんまりね、写真を撮ってはダメらしくて
木しかとれませんでした。笑

参拝が終わって駅に向かうと
入れ替わりで、たくさんの人が外宮に向かっていました。
よかったぁ〜少し早めにきて!

このあとはバスに乗って内宮へ。
ここでは手を川で洗います。
テレビでみた!
DSCN2018

やっぱりここも神聖な巨木がたくさん!
DSCN2019

DSCN2023

みんなが手で撫でている部分は
木の表面がツルツル(*゚▽゚*)
何万人もの手が触れたんだろうな。

午後になると沢山の人が来てました
参拝するのに長蛇の列。
それでも私達は午前中には行動してたのでマシなほうでした。
内宮でも外宮でも、みんなの幸せをお祈りしてきたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして・・・
今日はなんの日なのか?
それとも毎日やっているのか?
ちょうど奉納のための舞や音楽を楽しむことができました。
DSCN2026
DSCN2032

参拝のあとは参道にある「おかげ横丁」で休憩。
もちろん!ここに来たからには「赤福」でしょ!
BlogPaint

赤福と赤福氷をいただきました♪
赤福氷は餡と餅が氷の中に忍ばせてあります。
ただね・・大きくて食べきれない!
氷はもう少し暑い季節だと良かったかな。
赤福は出来たてをいただきました。
美味しい(* ̄∇ ̄*)
DSCN2038

昼食は「伊勢うどん」をいただきました。
コシがなくて柔らかい。
こんな触感初めて。
麺がすぐにちぎれるほど柔らかい。
麺といえば、コシがある方が美味しいと思われがちですが
私はこれくらい柔らかいほうが好み!
あまりにも柔らかくて笑っちゃいました。笑
これはお土産に持ち帰るべし!
DSCN2041

横丁はお祭りのようで楽しい!
招き猫の絵付け体験もしてきました!
DSCN2044

時間が30分くらいしかなかったので
猛ダッシュで絵付け。
可愛く作りたかったのに・・・
個性が強くなりすぎた・・・・
眉を太くしたのが敗因。
でも・・・・
見なれると、この子写真写りがいい。笑
意思も強そう。笑
DSCN2050


横丁ではお店が閉まり始めるギリギリまで遊べました。
楽しかった〜

名古屋・三重旅行 1日目 名古屋編(4月29日)

ゴールデンウィークで9連休!
今回は長い休みが取れたので旅行に行ってきました!
前から伊勢神宮に行きたかったんだ。

初日は名古屋に1泊。
名古屋についたのは2時くらい。
昼食は「ひつまぶし」
ウナギがそんなに好きじゃないけど
前に名古屋に来た時に食べてなかったので
食べてみることにしました。
有名なお店を探して・・・・
食べてみると・・・・
DSCN1982


ん〜?

ま、こんな感じだろう。
たれの味が美味しいので、ウナギが無くてもいいかな・・
たれゴハンでも美味しいような気がする。
3800円くらい出してもウナギが好きになることはありませんでした。
これくらいの金額を出すならお寿司が食べたいです。

昼食のあとは熱田神宮へ。
DSCN1983

熱田神宮も伊勢神宮のように格の高い神社。
駅からとても近くて行きやすかったです。

熱田神宮のあとは劇団四季のリトルマーメイドの観劇。
四季劇場がわかりにくいところにあって、ちょっと大変!
BlogPaint

リトルマーメイドは人気の講演だけあって満員でした
海の世界がとても美しい
話は子供向けだけど、大人でも充分に楽しめるのでお勧めです。
ちなみに・・・・
今回、カーテンコールで
マーメイドの1人がステージの前に出てくる時に転んじゃって・・・
それはそれはマンガのように・・・
とてもダイナミックに・・・・
可哀想だったな。
一瞬、転んだのも演技の一つかと思ったもの。
それでも素敵な笑顔で挨拶してました。

脱出なるか!

今日は会社の仲間と脱出ゲームに行ってきました!
今回は2チームで挑むことに。(1チーム6人)
ファイナルファンタジーとのコラボなので
ゲームを知らないと、この世界感がわからなくて
入り込めなかった・・・・
ゲーム好きの人は楽しめたようです。
で、結局またしても脱出失敗だったわけで。(´・ω・`)
まぁまぁのところまで進んだんだけどなー
必ずいつか脱出してみせる!
来月またチャレンジです!
bah2

旅行のおとも

連休に行く旅行の準備が出来ました♪
今回は名古屋と三重。
伊勢神宮に行きたいな〜と思ってマス。
で、いつもの旅のしおり!
これは必須だからねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
sio

あと、今回はKitacaを利用するために
カードケースを作りました♪
パンダとホヌ(カメ)のハギレが
ちょうどいい大きさで残ってたので
2人分作っちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1日で完成。もちろん波縫い!
ted1

ted2

ted3

ted4

作り方がわからないけど、想像して作ったら
なかなか良く出来て自分でもビックリ!
最近、両面テープを利用して作ってるので
仕上がりがキレイ!
楽しい旅行には準備から気持ちを盛り上げていかないとね(⌒-⌒)

ふるさと納税

ふるさと納税デビューしました♪
やってみよう、やってみよう
と、思いながら手を出してなかったけど
ようやく申し込みを済ませました。

なんとYahoo!ポイントも使えちゃった!
そしてカード払いなので、カードポイントもついちゃう!
思ったより簡単に申し込みできました。
オレ様の分も使って申し込もうかな〜

で、今回は岩見沢市に納税です。
お米が欲しくてね。
「ゆめぴりか」15キロ。
15キロ2000円で頂けるなんて
お得極まりないじゃない!

納税の限度額にまだ余裕があるので
夏ころに考えよーーっと!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
⇓こんなにイロイロあるよ
ふるさとチョイス

GET♪

2か月に1回ペースでもらえるツルハ500商品券。
今月もいただきました〜
年間だと3000円くらいのお得だね♪
DSCN1978

雨のバカ

朝から強い雨。
いつもは自転車で会社に行くのですが
今日はバスで・・・
と、思ったけれど間に合わない!
走ってみました。
家を出てすぐに転びました。

よりによって水たまり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
よりによってアスファルト( ̄▽ ̄;)!!ガーン

足と手のひらが血まみれに。
40歳過ぎてアスファルトで転ぶなんて
思ってもみなかった。
マンガのように転んだので
周りの人も無視できなかったようです。

私に優しく傘をかけてくれて
起こしてくれました。
泣きそうです。

家の前だったのですぐに帰宅。
オレ様が
「また何か忘れもの?」
びしょぬれの私をみて、転んだことを察して
「遅刻してもいいから着替えろや!」
「手だせ」
と、言ってバンソコを張ってくれました。
泣きそうです。

結局タクシーで会社に。
いつも雨の日はタクシーで会社に行ってるのに
今日に限ってバスに間に会いそうだったから
走ってみたんだ・・・・
こんなことなら走らないで
いつも通りタクシーで行けばよかった。泣

トークショー

コンサドーレのトークショーに行ってきました!
kan

社長の野々村さんは、お話が上手で退屈しない!
今日来た選手は、兵藤、ケンケン、進藤の3名。
兵藤って、国見で平山相汰の相棒だった人!
お話も上手でこなれてる!
笑い顔もキュートで、すぐ好きになっちゃいました!
hyou

ケンケンは急に来られなくなった宮澤の変わりにきました。
宮澤が見たかったファンに誤ってましたが・・・・
ぜーーーんぜん大丈夫だよ!
宮澤も好きだけど、ケンケンだって、だーーい好き。
ケンケンと握手したくて、帰りにコンサドーレに1000円募金してきました。
ken2

そして進藤。
わかんない。彼のテンション。
これが今どきの子のテンションなのか?
見守るしかない・・・・

今年はJ1だからね!
楽しんで!
雰囲気に負けないで!
頑張れ!コンサドーレ!

広島護国神社

広島護国神社の御朱印です。
護国神社は国家のために殉難した霊を祀るところです。
広島旅行中にいただきました。
goko


広島東洋カープが必勝祈願に毎年参拝しているらしいです。
goko2


弥山本堂(大姓院)

弥山本堂(大姓院)の御朱印です。
広島旅行中にいただきました。
miya


ここは空海によって創建されたといわれてるそうです。
こんな山の上に・・・・
miya3

miya2


【御本尊】
虚空蔵菩薩
脇侍:不動明
脇侍:毘沙門天

【御利益】
万病に効果

厳島神社

宮島にある厳島神社の御朱印です。
旅行中にいただきました。
ituku


全国に約500社ある厳島神社の総本社。
ituku3

平清盛が海上に立つ大規模な社殿を整えたそうです。
ituku2


【御祭神】
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たぎつひめのみこと)

【ご利益】
交通安全
開運
必勝祈願

(ネットより)

出来上がり♪

陶芸体験で作った食器が出来上がりました!
ものすごく小さくなってる。
泥の収縮率って大きいのね〜
もっと大きなものになると思ってた。
ホントはね、食器じゃなくて花器のつもりだったけど
お豆腐入れた方が似合うね。
DSCN2128

久しぶりにゆるキャラGET ジンくん

ジンくんの出没応報が入ったので
お花のお稽古に行く前にジンくんに会いに行ってきました。
いたいた!
白い部分がだいぶん汚れてきてます。

あー、だけどいいかも!
本当の羊ってこんなもんだからね。
BlogPaint


今日も日ハム

同僚のTさんと日ハムの試合に。
Tさんのファンクラブポイントで連れてってくれました。
めちゃめちゃ早いお誕生日のプレゼントも兼ねてます。笑
今日の席はめっちゃ前!
試合に勝ったので、銀色のテープが飛んできました!
前ってイイネ。
で、その銀テープをみんなが手を伸ばして取ろうとするもんだから
ちょうど私のところにたまった銀色テープに私自身が絡まってしまって
右から引っ張られ
左から引っ張られ
体が締め付けられてTさんに笑われました。
今日も勝った!
勝ち試合はいいね。
今年も優勝だ!

西区民デーで日ハム

珍しく区民デーに当選したので、同僚のHちゃんを誘って
日ハムの試合に行ってきました♪
いつもは同僚のTさんと行くので、なんだか新鮮。
そんな同僚のTさんも別の場所で見ているとのことで・・・
双眼鏡で私達を探していたようで。
席を教えたら「見つけた!」と、メールがきました。笑
で、こちらからは見えないけれど
Hちゃんと一緒に、双眼鏡でみているTさんに手をふってみたり・・・・
試合中の中だるみになった時間帯に、こんな事をして遊んでます。

試合はおかげさまで勝ちました〜
やっぱり勝ち試合はいいね!
DSCN1946

福寿草

小学4年生頃かな?
担任の先生が考えたベント「春を探しに行こう会」で
近くの山に行きました。
まだ雪が残ってる山で「福寿草」を探したんだ。
当時はどんな花か知りませんでした。
ただ「黄色い花」と教えてくれただけ。
地面には土より雪が多い時期で
花なんて咲いてるんだろうか?
半信半疑で探しました。
なかなか見つからなくてね・・・
クラスのみんなが殆ど諦めかけたころ
先生が「あったぞー」って!
みんな大喜び。
名前の通り幸福な花だったんだよね。
それ以来、福寿草が好き。

で、そんな福寿草ですが・・・
咲きました!
去年、苗をたくさん植えたんだ。
黄色・・・・いや、金色のこの花は
やっぱり今でも幸福を運んでくるように感じます。
huku

広島旅行3日目♪ 広島編(4月10日)

帰りの飛行機まで時間が少しあるので
原爆ドームと広島城に行ってきました。

原爆ドームは前にも行ったことあるんだけどね
オレ様は行ったことがないようなので。
日本人より外国人観光客が多かったな。
これは、前に来た時も感じました。
DSCN1916


広島城は原爆ドームから歩いていける距離にあります。
名古屋城や大阪城と違って、木造感が結構新鮮。
DSCN1920

暗い感じもするけどね。
で、案の定・・・・
オレ様は外側だけで満足。
中には興味がないってさー
オレは外で待ってるから、中に入りたかったらお前だけ行ってこい。
ってさー

フクロウカフェ現象再び。
普通の恋人達ならここで喧嘩でしょうな。笑
私は遠慮なく一人で見学してくることに!

で、天守閣まで行ったら外にでるから
下から私の写真撮ってねー!
ちゃんとズームで撮ってよ!と、お願い。
おぅ!と、快く返事するオレ様。笑

天守閣まではオール階段。当たり前だけど大変!
で、天守閣からオレ様に手を振って合図!
撮れたらオレ様も手で〇の合図!
これは、これで面白かったよ!笑
BlogPaint


で、階段を下りながら各階にある展示物を見学。
すると兜と甲冑の展示が!
しかも、勝手に着て写真とってもいいらしい!
名古屋城ではお金を取られたのに!

でもね・・・
周りには誰も人がいない。
私も1人だし・・・・
写真を撮ってくれる人がいない・・・・
諦めようか?
いや、諦めたくない。
せっかく来たのだから・・

とりあえず甲冑を着て、兜も被ってみた。
重い!
で、そのまま誰か来るのをしばらく待ってみた。
人が通ったら写真取ってもらおうと。
これは流石に少し勇気がいる決断でした。笑
だって1人で甲冑きて立って待ってるんだよ。笑
すると、60代くらいの2人組の女性が来ました。
やった!
女の人だ!

写真を撮っていただけませんか?

と、お願い。
で、気がついた!
カメラをオレ様に渡したことを!
持っているのはガラケー。
仕方がないけどガラケーで写真を撮ってもらうことに。

2人の女性は快く引き受けてくれました。
更に・・・・
甲冑の着方が間違ってたみたいで
着せ直ししてもらいました。笑
少しお話しすると、彼女たちはブラジルから来たとのこと。
日系ブラジル人なんだって。
お婆ちゃんに日本語で話をしなさいと言われてたから
日本語がペラペラだそうで。
そんな彼女に甲冑の着方がまちがっていると
指摘されたわけですよ。笑

で、せっかく撮ってもらった写真ですが・・・
ピントが合ってませんでした。笑
残念。でも、面白い出会いでした。

旅はおもしろいね。

あとは、広島城のそばにある
護国神社で御朱印をもらってきました!
DSCN1919


昼食はラーメンを。
有名店らしく、たくさんの芸能人がきているようです。
DSCN1931

付け麺をたのみました。DSCN1926

冷たすぎる!
そして麺が硬すぎる!
DSCN1928

麺が細くて針金みたいに硬くて・・・・
麺を噛んで食べないといけない。
汁も・・・正直いってマズイ。
辛さの中に、美味しさを感じない・・・
あくまでも私の味覚なので
他の人には美味しく感じるのだと思います。

広島の食べ物は、あまり口に合うものがないかも・・・・
北海道の食べ物がやっぱり一番おいしいと感じる旅行でした。

広島旅行2日目♪ 宮島・その他(4月9日)

【フクロウカフェ】
楽しみにしていたフクロウカフェ。
オレ様は足が痛くなってからというもの
テンションダウン。

オレ、タバコ吸ってるからお前だけ行ってこい。

だってー!
普通、ここで喧嘩だろうね。
だけど私・・・。こうゆうの平気でさ
そもそも2人で何かしたい、見たい。
って思ってないから・・・・
行きたくない人と行って自分のテンションが下がるのが嫌なので
一人で行ってきました♪
オレ様はたばこ、私はフクロウを見に。笑

ここのフクロウ可哀想だった。
足に鎖がつながれていて、20cmくらいしか動けないの。
もともとフクロウは動かないのかもしれないけどさ・・・
鎖があるだけで、ちょっと私のテンションがダウン。
可愛いくて撫でてきたけど
見てられない辛さもあって、20分くらいしか入れなかった。
他の店も同じかなぁ?
テレビで見たフクロウカフェは鎖なんてついてなかった気がするけど
DSCN1895

DSCN1888


【宮島水族館】
旅行に行くと必ず水族館を探して
いつか全国の水族館を制覇しようと思ってるんだぁ。
この宮島水族館・・・・
私が今まで行った水族館でワースト1かな。
なんだコレ?
オレ様もビックリ。
古いから・・とか、生き物の種類のせい・・・とかじゃなく。
なんとなくやる気の感じられない水族館にみえる。
辛口評価かもしれないけどさ。
そのわりに高い入場料。
もっとどうにかなるような気がするけどな・・・
残念でした。
唯一、珍しいな。と思うものは牡蠣くらいかな。
DSCN1880

広島旅行2日目♪ 弥山編(4月9日)

厳島神社のあとはイヨイヨ弥山に!
DSCN1838

DSCN1839

ロープウェイまでバスで行けるはずだったんだけど
私が道を間違ってしまって
ロープウェイまで歩いて行くことに・・・
しかも、ものすごく坂がきつい。
ここからすでに山上りがスタート・・・・

ロープウェイ入り口につく頃には
二人とも尋常じゃない汗!(゚∇゚ ;)エッ!?
そんな汗だくな私達と
バスで爽やかにやって来た観光客と
一緒にロープウェイに乗せられ・・・
なんだか周りに申し訳ありませんでした。苦笑

で、ロープウェイを降りて、別のロープウェイに乗り換えて
更に山の上まで行きます。
山には椿の花がたくさん咲いていました。
いいですねぇ〜
DSCN1846


ロープウェイを降りたら獅子岩の展望台に到着。
ここからイヨイヨ山登り!
って言っても片道20分くらいだけどね。
私にとっては、すごーーーーくキツイ。
オレ様はそんなゼェゼぇしてる私をみて笑ってる・・・
くそーーーーー!

だけどね!
フフフフ・・・
オレ様も靴のせいで足が痛くなったようで
急にテンションダウン。笑
最近購入した靴が
まだ完全に足にフィットしてなかったみたい。

とりあえず弥山本堂に到着。
DSCN1833


実は、オレ様には内緒にしていたことがあるのです。
「山登りする」とだけ伝えていたんだけど、
実は…ここ、

恋人たちの聖地

なのです!笑
DSCN1831

霊火堂には1200年も消えることなく
燃え続けている火があるんだってさ。
DSCN1828

そこでお参り。

はじめから「恋人たちの聖地」とかいうと
絶対ここには来ないもの!笑
で、オレ様は

恋人たちの聖地なんてどこにでもあるべや!
たいていお別れの聖地だったりするぞ。笑
残念だな。お別れが近いなんて。笑

そ・・・・そんなことないから!
ほらお参りしよ!
DSCN1834


で、恋人たちの聖地なのに
商売繁盛の蝋燭を買って
消えない火をつけて、立てることにしました。笑

だけどオレ様さー
種火から火をとらないで、
誰かが合格祈願として立てた蝋燭の火をとったんだよねー

だめじゃん!
他の人の火を取ったら!
やり直ししました。
ごめんね。合格祈願の蝋燭立てた人・・・
火は消してはいないから大丈夫だと思うけど・・・

で、山を降りロープウェイ入り口に到着。
岩盤浴でもこんなに汗をかいたことない!
ってくらいの汗!
我慢できなくて、水で顔を洗ってきました!
オレ様も玉の汗。
タオルで顔とか拭いてたら
外人さんに笑われたそうです。

HOT!

って。笑
湿度がね・・・高いから大変!

私はキツかったけど
オレ様は、この山登り・・・楽しかったそうです。笑
次は高尾山だ!って言ってた。
速攻で拒否したけどね。笑

広島旅行2日目♪ 食事編(4月9日)

朝ごはんはホテルの無料バイキング。
ここで・・・ちょっと不満が2点ほど。
ゴハンが好みじゃない。
っていうか、米が好みじゃない。

米粒が小さいタイプで
サラッとしたゴハン。
これ、九州のお米じゃないだろうか?
正解だった。

今日ご宿泊のお客様はラッキーです。
今日のご飯は「大分のお米」です。

って書いてあった。

他の人は美味しいのかもしれない。
でも、私は北海道米がすき。
モチモチして粘りのあるタイプ。
「ゆめぴりか」サイコー

もう1つの不満は・・・
お味噌。
味噌が好みではなかったんだぁ。
オレ様と、味噌はあんまり美味しくないね。って笑

昼は宮島名物の「穴子ごはん」!
お店を調べて行ってきました。
みんながフワフワで美味し〜
と、いっていたお店。
有名人のサインなんかもおいてあるお店。
で、食べたよ。
DSCN1872

なんだかなぁ〜
ザ・普通。
みんなが騒ぐほどの感動はそれほどありません。
そして・・・・
オレ様もそう思ったらしい。
ま、味覚に関しては、私はアテにならないけどね。

で。。。
夜ごはん!
ホテルの人に、近くで美味しい居酒屋さんを紹介してもらいました!
これが大当たり!
今日取れたお魚の煮物として
「のどくろ」が!
食べてみたかったんだぁ〜
美味しい!
DSCN1908

カワハギのお刺身!
DSCN1909

美味しい!
オレ様はお刺身って好きじゃないんだよね。
なのに、美味しい!って食べてるじゃない!
ましてや、苦手な胆まで!
カワハギのアラでお味噌汁も作ってもらいました!
美味し!

どちらも高級魚。
2匹で4000円くらいしたようです。笑
でもね、お母さんからゴハン代をもらっていたから
ビクビクしないで食べられました。笑
ごちそうさまでした!
ありがとう。

広島旅行2日目♪宮島 厳島神社編(4月9日)

今回の旅行、ずっと心配していたのは天気。
前日まで雨予報だったんだ。
80%とかさー
本物のテルテル坊主を作らなくては!
って思ってたんだ。
毎日、呪文のようにテルテル坊主の歌を歌ってて
自分でも気味が悪いくらい・・・
宮島は雨が降られるとこまるからさ・・・
山上りだし。

でも、私は晴れ女!
パワー発揮!
テルテルの呪文も効き目ばっちり!
旅行中、雨に降られることは1度もありませんでした!

雨が降らなかったうえ、広島は桜はピーク!
で、宮島もちょうど桜がきれいでした。
DSCN1818

で、まずは厳島神社へ!
太っちょ同士の2ショット。笑
BlogPaint

海の中にある鳥居は、とても有名です。
干潮になると鳥居まで行けちゃうので・・・
行っちゃいました!
BlogPaint

鳥居の根元にはお金がいっぱい!
DSCN1871

日本のお金だけじゃなく
外国のコインもたくさん!
何故?
なぜ、ここにお金を?
お賽銭なのかな?
あとで、これを採りに来る人がいるのかな?

広島旅行1日目♪(4月8日)

行ってきました広島〜

今日は移動のみ。
ホテルについたのは4時ころ。
ゴハン食べるにはまだ早く・・・
ホテルで少しウダウダと。

利用させてもらったホテルは『セジュールイン流川』
移動するにはちょうど良い場所に会って良かったです。
近くにお店もたくさんあるので
ご飯も困りませんでした。

今日の夕食はもちろん、
『広島風お好み焼き』
有名なお店を選んで行ったんだ。
私達は夕食にはやや早いかな?
くらいな時間にいったので
普通に席に座れました。
だけど、数分もしない間に満席!
そして次から次へとお客様がくる!
さすが有名店。

お好み焼きと、焼き牡蠣、とんぺい焼き
を頼みました。
「とんぺい焼き」って初めてたべた!
具はキャベツと天かす。
その上に卵が乗ってるんだ。
美味しかった♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

焼き牡蠣もぷりぷり!
大きいし!
そんなに牡蠣に興味のないオレ様ですら
牡蠣に感動

だけどね・・・・
だけどね・・・
やっぱり、お好み焼きは・・・
広島風お好み焼きは、「焼きそば」というべきだと思う!

何年も前にも広島にきて「お好み焼き」食べたけど
その時もそう思った。
そして、美味しい店なんだと思うけど
私は中華そばが好みではない。
基本的に、広島の食べ物があまり好みではないんだ・・・・苦笑
珍しく、オレ様も同じ感想でした。笑

で、ホテルに帰ってお風呂に〜

ここのホテルのお風呂!
とても充実しておりまして・・・・
ジャグジーとテレビが!
夜はお風呂でテレビみてまったり〜

オレ様もジャグジーを使ってたみたい。
お風呂場からボゴボゴと音がしてたから。笑

明日に備えて早寝をしようと思ったのに
オレ様は寝付けなかったらしい。
湿度が高くてね・・・・
除湿しとけばよかったね。
広島と北海道ではやっぱり湿度が違うね。
寝たかと思ったら、寝れてなかったみたいで
そうとう困ったようです。笑

私はぐっすり〜
明日の山登りの為に・・・



ビックリ

友達のKたんに用事があってメールしたら
昨日、花ゆづきにいたそうな!
びっくりーーw(*゚o゚*)w
時間もかぶってる。
しかも彼女、毎日行ってるらしい。
垢すりもしてるらしい。笑
いつ会ってもおかしくなかったね。
っていうか、会ってたかもね。
気付かなかったし、気付いてくれなかったね・・・・
お互いすっぴんのせいでようか?苦笑

スッキリ♪

久しぶりに花ゆずきに行ってきました。
垢すりエステでスッキリ。
仕事やプライベートも忙しくて
体が疲れてて
垢すりの時も、岩盤浴の時も
ちょっと寝ちゃいました。笑
ちゃんと休まないとな・・・・
でも、週末から旅行だ。
楽しいことがたくさんある分、体も忙しいな。笑
嬉しい悲鳴だけどね。

当選♪

日ハムの応援区民デーに当選しました♪
今年は無料でたくさん試合に行けそうです!

tou

コンサート後

コンサートが終わってから
叔父のMちゃんに夕食をごちそうになりました♪
久しぶりの焼肉
しかも食べ放題!

ごちそうさまでした!

結構な金額だったな・・・・

40歳過ぎてるのに・・・・
姪っ子気分。
「子」ではないのにさ・・・笑

いつもありがとう。

神様っているんだね by桃花

ネバーランド!
まさしくあの場はネバーランドでした!

NEWSのコンサートめっちゃ良かった!

制作開放席に当選したので
不正を働くことなく堂々と行ってきました!
開放席は受付場所が一般の人と違う場所でした。
そのおかげで長蛇の列に並ぶことなく
わりと早く会場に入ることが出来てラッキー!

で、さらに幸運は続き・・・・
指定された席は見切り席とはいえ

ここは神席!

双眼鏡なしでもステージから近い!
しかもトロッコが通る席に極近!

今回、普通にチケットが当選していても・・・
はたまた不正を働き、ネットから高額チケットを買ったとしても
こんなに近い席は座れなかったと思います。

しかもNEWSちゃん達の場合
お触りあり!なんですよ!
手を出すと、タッチしてくれるんですよ!
そんな距離に私と桃ちゃんはいたのです!

で、メンバーが次から次にやってきて

大興奮!

彼らの姿をものすごい近くで見ることが出来ました!
更に!
桃ちゃん・・・・・
大好きで大好きでしょうがない手越くんに

お触り成功!

桃ちゃん感激!
そのあとの興奮はすごかったです!

手が震える・・・・って。笑
神様はいるんだね! って。笑
手越は本当に生きてるんだね。って。笑

コンサートの最後には
桃ちゃん、夢と希望と幸福をもらったようで

「受験頑張る!」

と力強くNEWSに誓ってました。笑
その気持ちが続くといいのですが・・・・

とにかく今日は神様に感謝しかありません。
BlogPaint

当選♪

小林製薬様より芳香剤のサワデーが届きました。
応募した商品にハズレたようですが
一定の口数を送るともれなく貰えるという景品です。
これでも400円はするからね。
うれしいですよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
tou2

吉報!

年度末の有休休暇消化で今日はお休み。
午前中、家でゴロゴロしていたら・・・・
メールが・・・・

w(*゚o゚*)w

と・・・・・・・
と・・・・・
当選したーーー!
制作開放席に当選!

明日、NEWSのコンサートに行ける!

やったー!

敗者復活!

神様ありがとうございます!
私、悪事に手を染めそうでした!
踏みとどまらせてくれてありがとうございます!

で、今年はコンサートグッズがプレ販売されるので
会場まで買いに行ってきました〜♪

やったー
諦めかけたのに
思いが通じた♪



チャンス到来

NEWSのコンサートの抽選に落ちたので
ダメとはわかっていても
高額チケットをネットで買おうか迷ってる・・・
ダメだけど迷ってる・・・・
ダメだけど・・・・・

行きたい・・・・

チケットを手に入れるのが困難といわれる嵐だって
毎年なんとか行けるのに・・・・
NEWSが行けないなんてね・・・・

と・・・
思っていたら!
な・・・・なんと!
蜘蛛の糸が落ちてきました!

敗者復活のチャンス!

制作開放席が出来たとのこと!
いいよ、いいよ!
それでもいいさ!
見切り席なんだろうけどいいさ!
早速申し込みました!

どうか、どうか当たりますように・・・・
当たらなければ・・・・
私・・・・・悪事を働きそうです・・・・

ワクワクが詰まってる

NEWSのアルバムが届いて早3日。
コンサートに行きたくてしょうがない。

ワクワクが詰まってる!
オープニングの曲なんて最高じゃないか!
早く桃ちゃんにも聞かせないと!

cd

福利厚生

会社でもらったチケットで
日ハムのオープン戦に行ってきました〜
雰囲気は・・・・
盛り上がりに欠ける感じ
席がめちゃくちゃ空いてる。
まだ本番じゃないしね。
開幕戦はチケット完売らしいから
これからかな。

で、帰りに同僚のTさんとお食事。
Tさんが会社の忘年会の抽選会で
お食事券をGET!
お豆腐料理の「梅の花」で贅沢なコース料理をいただいてきました!
美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は会社でもらったチケットで野球。
会社でもらった食事券で食事。
満足、満足。笑
BlogPaint

姓名

人間ドッグの帰りに手相を見てもらいに行ってきました♪
11月かな?
手相を見てもらって面白かったから
違う人に見てもらっても同じ診断されるのかな?
なんて思ってね。
検証のつもりで、べつの人のところに行ってきました。

そこは手相の他にも姓名判断や九星気学も取り入れて
総合的に見てくれました。

手相や九星気学は、まぁ、おいといて・・・
面白かったのは姓名判断。
姓名の画数が悪いことは知ってたけど
先生にも驚かれるほどとは・・・・

天格(先祖)⇒
人格(主運:30歳〜49歳)⇒
地格(前運:0歳〜29歳)⇒大凶
総格(後運:50歳以降)⇒半凶
外格(対人関係、異性、家族、病気)⇒
仕事・金⇒半凶
家庭・恋愛・結婚⇒


全部「凶」


先生に

「ここまで凶になるとは・・・・・・スゴイね。」

「だいたい、1つか2つは吉になるもんだよ。
おみくじを7回引いて、連続で7回「凶」を引くくらい
すごいことだよ。やろうとしても、できないからね。」

と・・・・。

「特に若い時は大変だったね。」

と・・・。姓名と手相を見て判断されました。

ここまで名前に「凶」がそろうと、意味が違ってくる。って・・・。
裏返しの意味が出てくる。って・・・。
証拠が手相だと。
自分で幸運を引き寄せられる手相なんだってさ。

これだけ「凶」がそろってる名前の人の手相なら
もっと複雑な線がたくさんあるはずなのに
こんなにバランスがとれてる手相だったら大丈夫。
手相にラッキーMが出てるからね。
先祖にも守られてるね。
だって。

ホント???・・・・・

ただ・・・
20歳過ぎてからの私、不幸と感じてないからなー
むしろ恵まれてて、感謝しかない。
これは・・・・
「凶」の逆か?笑

ついでにオレ様の名前も見てもらいました。
すると・・・・

天格(先祖)⇒六大吉数
人格(主運:30歳〜49歳)⇒大吉
地格(前運:0歳〜29歳)⇒大吉
総格(後運:50歳以降)⇒半凶
外格(対人関係、異性、家族、病気)⇒
仕事・金⇒六大吉数
家庭・恋愛・結婚⇒大吉

ほとんど「大吉」


この画数表には80画まであるんだけど
そのうちの6大吉数が2つも入ってる!

先生には面白いカップルだねぇ〜って言われた。
真逆だね。って。笑

オレ様はこれだけ大吉がある中で
「50歳以降」が40画で半凶なんだ。
で、私も「50歳以降」が40画で半凶。
40画は「波乱運」らしいよ。
不慮の災難、浮き沈みの人生だって。
同じことで何かありそうだね。だって。
当てにしてたお金が無くなるとか
病気になるとか?

ま、これはあくまでも統計学。
こうゆう人が多いよ。って意味。
多数決。
これに漏れる人もいるわけで。

信じるも、信じないもあなた次第!
ってことだね。




人間ドッグでぐったり

人間ドッグに行ってきました。
もぅグッタリ・・・・
採血をしてくれた看護師さんも最悪。
慣れてないんだろうな。
不安な声がダダ漏れ。

こっちかなぁ・・・
んーー
こっちかなぁ・・・・

ってさ。
ただでさえ注射きらいなのに
私の緊張が高まる。
脈がとれないのか、腕にまいたゴム栓を外して
もう一度やりなおしますね・・・
と、いわれて5分休憩。
最悪
緊張しすぎて具合が悪くなった・・・

人間ドッグで2番目に嫌いなのは胃のレントゲン。
バリウム大嫌い。
バリウムの量が多くて飲みきれないし。
500mLくらいかな。つらい。
いつも、これが大変。
もともと水分を一気にとれるほうじゃないんだよね。
それでも無理やり口に入れなくちゃいけないし
早く飲んでください。って、せかされるし・・・・
飲むだけで疲れる。
そのあと、レントゲンの台に乗ってクルクル回って・・・
三半規管が大混乱。
はい、酔いました。
いつも具合が悪くなる。
終わった時に、口の周りについたバリウムをふき取る元気もない。
顔も青ざめて、検査が終わったらまずお手洗いへ。
バリウムを吐いちゃいます。
何にも食べてないからねー
バリウムしか口から出てこない・・・

このあと同僚のTさんと遭遇。
歩く屍になった私をみて笑ってた・・・
一緒にご飯食べに行けるかな・・・・
食べる元気もないな。

って、思ってたけどね。
検査が終わってごはん食べに行ったら
たらふく食べれた!
具合が悪くてもさ
お腹はすいてるんだな。
私、元気です・・・・

プロフィール
44歳になりました。 オレ様から30歳の時、結婚指輪をいただきましたが未だ籍を入れず・・・。 20年間とりあえず大きな問題もなく過ごしています。 でも、いつ愛想着かされるかビクビクしつつ、私を自由にしてくれるオレ様に感謝しています。
QRコード
QRコード
月別
  • ライブドアブログ