サラダ日和

書きたいことが沢山ありすぎてテーマを1つに絞れず
「えーい!なんでも入れちゃえ!」
なんて・・・いつも私がつくるサラダのような日記です。
上の「サラダ日和」をクリックすると最新のページになります。

当選♪

サツドラ様よりサツドラフェスのラウンジ入場の
当選の連絡がきました。
23日に札幌ドームでサツドラフェスがあるんだ。
サンプル品がたくさんもらえる祭りで楽しみ。
これは入場無料なんだけど
疲れた時に休めるラウンジは人数が決まってるらしい。
当選してよかった。休めるよ。
tou

真っ白

マッサージに行こうと思って外に出たら
あら!
確かに昨日から雪が降ってたけど
こんなに積もるとは・・・
根雪にならないといいな。
yu

かんぱーい

コンサートが終わっていつもの居酒屋さんで乾杯。
a2

来年の作戦を考えてみたり・・・
どうして明日はコンサートへいけないのか悔やんでみたり・・・
1日中食べてばっかりで後悔したり・・・

でも、こんな楽しかった2日間もこれで終わり。
来週からまた通常の日々が始まります。
現実ですね。これが。
しばらく楽しい行事は予定されてないので
仕事がんばろ。

嵐、嵐、嵐。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんて楽しいコンサートだったんだ!
去年とは比べ物にならない!

今回はデジタルチケットということで
入場する時からどうなるのかと思ったら
あっさりと入場。
列も全然並んでない。
めっちゃスムーズに入場できました。

席は入場する時に初めてわかるんだけど
チケットが出てきてもすぐ見る勇気がなくて・・・

ドームに入って、コートを脱いで
荷物の整理をして・・・
心を落ち着かせて、妹とせいの!って一緒に見たら・・

あーやっぱりスタンドかぁ。

ん?

ん??

26列!

えーーーー
ずいぶん前じゃん!
まじか!
a1

スタンドとはいえ、優良席!
こんなことならウチワに気合を入れるべきだった!
絶対嵐ちゃんたちに見える場所だもの。
後悔。

去年よりアルバムの曲もよかったから
楽しみにしてたんだけど、コンサートは予想以上のもでした。
セットはシンプルで、お金かけてねーな。
って、一瞬思ったけどプロジェクトマッピングの技術って
やっぱりすごいね。
大きな機材がなくても素晴らしい舞台に早変わり。
プロジェクトマッピング代は相当かかるだろうね。

コンサートはファンサービスよりダンス重視でした。
最近のコンサートはトロッコや気球、
ムービングステージなんかが多くて
これはこれでとても良いのですが
好きな曲がかかっても手を振る感じが多かったんだ。
今回は懐かしい曲も多くて
ダンスをフルで踊ってくれました。
とにかくダンスが多くて
気の毒なくらい・・・・
覚えることが多くて大変だろうな。
動きが多くて体力使うだろうな・・・と心配。
3日間ももつのかしら?

そして・・・
なんといっても今回のコンサート

いつも5人は仲良し!
いつまでも一緒だよ!

というメッセージがビンビンでてました。
っていうか・・・・
腐女子のみなさんは御馳走様。って感じでしょうな?笑
私は腐女子ではありませんが
イチャイチャ度は半端なかったですよ。

特に相葉くんとニノが好きな人はキャーキャーです。
UBではおそろいのセーター、ジーンズ、靴下・・
そして謎の超密着絡み合いダンス。
私はそのダンスがものすごく面白くて
おなか痛くなるほど笑ったけど
腐女子チームは笑う?
というよりニヤニヤが止まらない感じでしょう。

そして、翔くんと潤くんのカッコつけコンビも
このダンスを一部取り入れられてまして・・・
脚を絡ませるダンスでキャー!って黄色い声。
腐女子の皆様、おめでとうございます。

バズリナイトでは
翔くん、大野君、相葉くんの全力のおふざけで
こちらもおなかが痛くなるほど笑った。

もうね。
とにかく楽しい!
席もいい!

だから今日しかコンサートに行けないことが憎い!
明日も明後日も行きたかった!
ちっ

来年は3日いってやる!




梅のはな

今日は嵐のコンサート!
もちろん今日も会社を休みました。
昼から妹とランチ。
「梅の花」に行ってきました。
子供たちと行くような場所じゃないところに行きたい。
というので和食のお店に。
量より質。

妹は、お料理が順番に出てくるような店
あんまり行ったことがない。というので少し緊張した様子。
しかも、店には着物を着たマダムたちが10人ほど集っていて
オホホホホ・・・の世界。

お品書きも出てくるので
1品、1品確認しながらゆっくりと味わう。
u1

u2
u3
u4
u5

全部で12品、2700円のランチです。
妹は大感激。
美味しい!
美味しい!
と、連発。

かぼちゃが好きじゃない。
豆腐も好きじゃない。
と言ってたのに、
食べてみると美味しい!
って。感激。

梅の花。
満足したみたいです。
紹介してよかった。
気軽に入れる豆腐と湯葉のレストランで
お花の教室の仲間と何度か行ってる店なんだ。

これも、お母さんからもらった食事代で支払いました。笑
御馳走様でした。




お刺身食べ放題

今日は嵐のグッツを買うために妹と10時からドームに並びました。
1時間くらいで買うことができたので
去年よりはましです。早くから行って正解だった。
途中で雪が降ってきたしね。
人のことは言えないけど、みんな仕事や学校はどうしたんだい?
平日ですよ?
私たちは会社休んじゃったけど、みんなも同じなのね・・・。
買い物が終わって、前から行きたかったお店に!
テレビで見た時から行ってみたかたんだ!
お刺身食べ放題!
しかも1000円ぽっきり!
写真を撮るのを忘れたので「食べログ」から拝借。
tab

お刺身はその時に揃えられるもので
おしみない量!
写真はうそじゃないんですよ!
スーパーでしょぼいお刺身買っても1000円じゃ
いろいろな種類は食べられないし買えない。
なんて素晴らしいお店なんでしょう!
どんぶりにするためにご飯も用意されてるけど
残念なのは、このご飯。
美味しくない。
あ、言い方が悪いかな。
好みじゃない。
お刺身好きは行って損無!

妹が、お母さんから食事代をもらってきたので
これで払いました。
御馳走様です。おかあさん。

どうやって話をきるか?

会社の先輩が仕事でパキスタンに日曜から行くっていうから
パキスタンの話を聞いていたら・・・
フランスに行ったときの話とか
いろいろ話が飛んじゃって、気が付いたら11時近かった・・・
明日から会社休むので片づけておきたい仕事とか
あったんだけどな・・・
そろそろ話を切りたいな。って時はどうしたらいいのかな・・・
難しいね。

妹がこれから来るので部屋も片づけないとな・・・・
でも、おなかがすいてるから
ご飯食べてからだな。

あ・・・
メールが。
もうすぐ着くって。
しまった!
部屋かたづけよ!



嫌われてほしくないな

ニノ・・・・
紅白の司会に決まっちゃった・・・(´・ω・`)

また嵐バッシングが始まる
嫌だ・・・

去年は相葉くん。
今年はニノ。

こりゃ、東京オリンピックまで1人づつの司会が続くな。
はぁ〜

嵐大好きだから紅白で見られるのはうれしいけど
司会することで、みんなから嫌われるのはつらい。

ジャニーズがゴリ押ししてるというより
NHKが嵐に頼ってるのにな。

ふぅ〜
悪目立ちはしてほしくないな。

ま、私としては楽しく見るけどさ。

そして!
いよいよ今週末は嵐のコンサート!
楽しみ。
天井席は覚悟だけど、少しでも前の席になりますように・・・・

大谷くん

大谷君、アメリカに行っちゃいますね。
わかってたことだから
みんな驚くこともなく・・・・

高校卒業したらアメリカでやる。って言ってたのに
5年遅らせてもらいました。
大谷君もファイターズに来てよかった。
と、言ってくれてよかった。
遠回りだと思ってなくてよかった。

夢をありがとう!

当選♪

カルビー様よりジャガイモが当選しました。
ジャガイモの他にカッティングボードもついてる♪
お皿替わりにオシャレにピザとかサラダとか
のせられるね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
tou

うまいこと行かないな

チャンスを逃してしまいました・・・
やりたかった仕事だったんだけどな。
イベント系の仕事大好き。
流木アートを作るんだってさ。
楽しそー

よりによって嵐のコンサートの日とかぶちゃった。
行きたかったなぁ〜

Tさんが行くことになった。
羨ましい そして
恨めしい

最近思ったように事が運ばないな。
比較的なんでも思った通りに事が運ぶのに。

日ごろの行動を改めないとダメかな。

当選♪

ローソン様より缶コーヒーが当選したようです。
メールに気が付いてなかったので
再送されてました。
危うく忘れるところだった。
今日、交換してこよーっと。
tou

こんなところにも無料券

名古屋旅行のお金の清算をしていたら
航空券にCoCo壱番屋のドリンク無料券がついてました。
あら!
たまに行くのでラッキーです。

旅行は最後に清算までしないと終了しないから
早く終わらせないとね。
来年に行く旅行分が残っているといいな。
muro

山田天満宮、金神社 御朱印

【山田天満宮】
文教の祖神として山田天満宮は
贈太政大臣正一位菅原道真公の御神霊を奉祀する神社です。
菅原道真公といえば学問の神様だから
お守りに合格鉛筆買っちゃいました。(^_^)
kan


【金神社】
「庶民」の福徳円満、商売繁盛、金運招福
街道往来の御神徳と御加護を願って奉祀されました。
御神徳は金明神を信仰する人々が持っている財宝を
金明神の御神水にて洗い清めると一切の不浄と禍事が取り除かれ
福徳福銭の御利益を頂くと云われています。
kan

ローソンおにぎりGET♪

dポイントカード(ドコモのポイントカード)で
ローソンおにぎり1個無料クーポンがもらえました!
ドコモを使っていなくてもポイントカードが作れるので
ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
ローソンにdポイントカードが置いてあるので
それをもらって、登録するだけ!
もちろん初めからdポイント加入している人も
キャンペーンサイトからクーポンがもらえます。
oni

名古屋旅行3日目(11月5日)

今日は朝から山田天満宮と金神社へ。
金神社はパワースポットとして有名みたい。
もちろん金運がよくなるらしいです。
お金を洗って、それで宝くじを買うと当たるらしいので
オレ様も私も、ちゃっかり洗ってきました。

予定はこれだけだったので
ほとんど動くこともなかったので
朝食が消化しきれず昼になってもおなかがすかない・・・
それでも最後の名古屋メシなので
無理やりたべました。

朝食 もりもり
mon


昼食 名古屋コーチン親子丼
oya


昼食 名古屋コーチンそば
sob


体重計に乗るのが怖くなる旅行となりました。
今度はどこに行こうかな?

名古屋旅行2日目(11月4日)

伊勢に来ました!
ものすごい人!
春に来た時よりも多い!
七五三だったみたいで子供も多かったです。

まずは外宮から参拝。
きちんとお参りしたかったけど
人が多いし、長い行列に並んでからのお参りなので
せわしなくなってしまって残念。

バスにのって内宮に移動。
ここは外宮よりも人が多くて目が回る・・・
オレ様も、人の多さにうんざり気味。
だけど来たからにはちゃんとお参りする。というので
行列に並んでちゃんと神様に日ごろのお礼をしてきました。笑

お参りが終わったあとは
おかげ横丁でお楽しみの食べ歩き!
ise

オレ様に出来立ての赤福を食べてもらいたくて
無理やり食べに連れてったら

うまい!
お土産でもらう赤福より断然うまい!

って、大満足。
出来立ては柔らかくて美味しいだよね〜♪
ise1


松坂牛のコロッケ食べたり、へんば餅たべたり
kor

伊勢うどん食べたり・・・・
iseu

伊勢うどんは名古屋のうどんと違って
笑っちゃうほど柔らかいの!
私は柔らかいから好き。笑

夜は居酒屋でお肉たっぷりのお鍋。
辛そう!
でもシメのラーメンも食べちゃった。
iza


今日は1日中食べてばっかり。笑
でも1万5000歩ほど歩いたので
カロリーは消費してるでしょう。笑

名古屋旅行1日目夜(11月3日)

明日はテレビ塔と動物園に行く予定だったんだ・・・・
だけど却下されてしまい・・・

えーーー
コアラいるのに?
コアラ見たことないじゃん!

って言ってみたんだけどさぁ。

名古屋ってあんまり観光するところないから
名古屋から脱出だな。
ここから日帰りできるとこ行くべ!

だって!
ま、私はべつに何処に行っても楽しめるので
すぐに気持ちを切り替えて
ここから行けるとことと言えば・・・・?

伊勢?

春に行ったばかりだけど
伊勢神宮は何度言ってもいい場所なので
賛成しました。

でも急に伊勢に行くことになったので
連休だし電車の席が空いてるのか?
すぐに調べて席を確保。
往復取れてよかった。

想像もしてなかったプランだったけど
春に行ったばかりなので
ま、なんとかなるでしょ。笑

ちなみに夕食は居酒屋で。
手羽先や味噌カツ
名古屋コーチンの串盛を頼んだけどさ・・・
teb

やっぱりね、味噌が合わないんだよね
あんまり好きじゃない。
オレ様も味噌が合わない。って。笑

はいった居酒屋さんね
高いし、いやなお客さんもいたので
数品頼んで30分くらいで出てちゃいました。
コンビニでご当地のもの買ったほうがマシだよね。
ってことで、コンビニで買い物して帰りました。笑

名古屋旅行1日目(11月3日)

名古屋旅行に行ってきました!

13時くらいに着いたのでホテルにチェックインしたあと
昼食をとることにしました。
名古屋では「カレー煮込みうどん」が名物になってるようなので
早速たべてみました。

味噌煮込みうどんをカレーで味付け?っていうのかな?

私、味噌煮込みうどんは好きじゃないんだよね。
だけどカレーにするとおいしい。
だけど、うどんは固い。
これをこの地方の人はコシと呼ぶのでしょうね・・・
生じゃないか?と思ってしまう。
前にお母さんと来た時もうどんの固さに驚いちゃった。
で、オレ様も名古屋のうどんに衝撃を受けてました。

なんだコレ・・・
中まで火が通ってない・・・

って。笑
カレーうどんじゃなくて、カレーライスにすればよかったね。笑
kare


昼食のあとは名古屋城に。
私は名古屋城に行ったことがあるんだけど
オレ様は初めてだから、やっぱり行っておかないとね。
天守閣展望室まで階段で登って
めっちゃ疲れた・・・
だけど楽しかったよ。
nag1


久しぶりにクレープも食べた〜
生クリーム多めで最高だ!
kur

セブンイレブンで無料券GET

よくみたらレシートに無料券がついてる。
お惣菜がもらえるらしい。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お得だね。

mur

当選♪

セブンイレブンの700円お買い物くじでパスタが当選。
お昼にたべよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
tou

株主優待

ブラス様より株主配当と優待が届きました。
配当金は郵便局に。
優待はQUOカードと商品券でした。
10万円分の結婚式の割引券もらってもな・・・・
しないしね・・・。笑
QUOカードはいいよね。

DSCN7761

名古屋旅行の準備

連休にオレ様と名古屋に行くので
「旅のしおり」をつくりました。
ギリギリできた!

水族館と動物園とテレビ塔と金神社に行く予定です!
nag

当選♪

セブンイレブンのくじでチョコレートが当選しました。
700円のお買いもの事に1回くじが引けます。
セブンのくじはコツがあるんだ。

ハズレくじは応募券になっていて
コインで削ってナンバーをみるタイプなので
ナンバーの部分がチョットザラザラしてるんだよね。
あたり券はただの印刷した紙なので
全面ツルツルしてるんだ。
だから手触りでなんとなく当たり券を引くことができます。
お試しあれ!
tou

赤い対決

コンサドーレの試合に行ってきました。
今日は鹿島戦
赤の戦いです。
来場者全員に赤く光るライトが配られました。
なので、いつもよりたくさんの人が応援にきていました。
3万人目指してたけど 少し足りなかった・・・残念
kon

今回の試合は鹿島の思い通りに運んだ感じ。
完敗です。
kon

さすが首位のチームだなぁ〜
こちらも1点決めた時は盛り上がったんだけどさ。
はじめから兵藤出してほしかったなぁ〜
ケガしてるのかな・・・?
残り試合も少なくなってきたので
これから1試合1試合が残留のために大事な試合になります。
全部勝つつもりで頑張ってほしいな。

ドラフト

今年のドラフトの注目は
清宮くんがどこのチームにいくのか・・・・

7球団から指名され
またまたやってしまいました。日ハム。

ひいちゃいました 清宮くん。

正直いって好みのタイプではないけど
うちの子になった以上は応援しますよ。

日ハムの引きの強さはみんなが驚くところです。

ダルビッシュ、中田、祐ちゃん、大谷くん、有原・・・
ま、大谷くんは反則技っぽいけど・・・。

それにしてもねー
すごいねー

でも、こういった人気者が北海道のチームにいないと
人気チームになれないからさ。

日ハムの引きの強さは
北海道神宮のおかげなのかもね!
願いが叶う確率高いかもね!

お得なクーポン

チラシをよく見ると1個無料クーポンとかついてるので
集めてみたら、今回は3枚集まりました。
私はなんの買い物をしなくても
このクーポンだけ使って店を出てこれるので
100%お得なクーポンです。
普通だったら、無料クーポンを使うとしても
1個くらいは何か買うだろうね。
でもね、私は買わない。
普段はコンビニで沢山買い物してるくせに
こうゆうときに買うと負けた気になるからさ。笑
明日にでも引き換えてこよう。

ローソンでコーヒーとおでん1個と
不二家でペコちゃんのシフォンケーキがいただけます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN7753

怖い

これから世の中どうなっていくんだろう。
晋三怖い。
いよいよ自衛隊は国防軍。

少子化対策を急がなければいけない。
国難だ。

って何度も晋三は言ってるけど
これは少子化になると軍隊を作れないからでしょ。
せっかく軍隊を作っても人口が減ってきたら困るから
国難とか言ってるんでしょ・・・

更には小学校の道徳の時間には
愛国心を持たせる授業をするという。
子供たちを立派な愛国精神のある
自ら軍隊入りを希望するような子供を作りたいんでしょ。

そして、天皇は象徴から元首に変更。
何かあったとき責任は天皇にとらせるという
最悪な憲法改正。

どうして自民党に票がはいるのかわからない。

テロのリスクが増えるのも
中国や韓国との外交がうまくいかないのも
軍国主義に戻ったと思われてるからでしょ。
しかも支持してる世代は若い世代らしいじゃない。
自分が軍隊に入るわけじゃないから言ってるだけじゃん。
自民党を支持した人から軍隊にいれればいいのに。
賛成したんだからさ。
憲法改正の一文に「徴兵制度あり」って書けばいいのに。
そしたら国民投票のとき、反対する人も増えるだろうな。
でもずるいから晋三はかかないだろうな。

嫌な国になってきた




麻酔

なんだか最近歯が凍みてね。
我慢できないほどじゃないけど
歯医者に行ってきました。

虫歯らしい虫歯はないようで・・・
ただ、歯茎に近いところに小さな虫歯のなりかけがあるみたいで
知覚過敏も重なって凍みるような痛さがあったみたい。


で、削ることになったんだけど
その時麻酔をしたんだよね。
でもね、なかなか麻酔が聞かなくて
量を追加されました。

いつもなんだ。

麻酔が効きにくい体質なんだろうな。
怖い・・・


吉夢

今朝、ものすごく印象的な夢をみた。
大きな鯛と、ものすごく大きな鯉が竜のように上ってる夢。
鯉はまるで鯉のぼりのようでした。

早速夢占いで調べると・・・・
ものすごい吉夢らしいじゃない!
特に金運がいいみたい。

そして今日はなんと菊花賞(競馬)
買いましたよ。穴馬もかなり混ぜて。
結果は・・・・

チーーンΣヾ( ̄0 ̄;ノ

競馬では稼げない・・・・
となると、パチンコですよねぇ・・・・

ということで、夕方から行ってきました。
出ました出ました!連荘!

11月の連休に名古屋旅行に行くんだけど
旅費を稼げました!
ラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

鯉のぼりの夢のおかげだ!

でも、本当に大きな鯛と鯉だったから
競馬で100万円くらい手に入ると思った・・
欲はだめだね。
旅費を稼げただけでも善としないとね。






美肌セミナー

サツドラの美肌セミナーに行ってきました。
このセミナーはアサヒビールの工場見学もついてるので
めっちゃ楽しみだったんだよね。

まずは工場見学。
1時間くらい見学をしたあと試飲をさせてもらえます。
見学は大好きなので行列の1番前をキープ。
説明を聞くのも楽しいしね。

見学の後は美肌セミナー。
ken


美肌チェッカーで、お肌の水分、油分、ハリのレベルを測定。
今回のセミナーは30代2名、40代2名で参加したのですが
30代2名より私を含め40代2名の水分、油分、ハリが高かったのです!
二人ともサプリメント飲んでるからねぇ〜
コラーゲンとかプランセンタとか・・・笑
サプリメントの効果が現れていました。
飲み続けよう!と心に誓いました。笑

セミナーの後はお待ちかねの試飲はです。
ビール3杯(ソフトドリンクあり)まで可能でした。
3杯っていってもね、350mlのコップだよ。
時間は大体20分。
20分で3杯とは・・・なかなかのハイペース。笑
そしておつまみ付きです。
ken1

カンパーイ
BlogPaint

出来立てのビールは、みんな美味しい!と高評価。
私はビールが苦手なのですが
出来立てビールは飲みやすいと聞いたので
1杯だけ飲んでみました。
苦くなーい!
でも、1杯だけにしておきました。
あとの2杯はジュースに・・・・・

さらにお土産までいただきましたよ
ken3


無料でこんなに楽しめるなんて最高!
アサヒビールは普段から工場見学を受け付けているので
おすすめです。
街の中にあるし、行きやすいですよ。

今度はキリンビール園に行ってみようかな。

金運上昇

久しぶりにパチンコに行ってきました。
何か月振りだろ?
2月か3月に行ったっきりかな?

実は印象的な夢をみてね。
夢占いで調べてみたら「金運上昇」って書いてたんだ。

早速試してみなければ!

結果2万円くらい勝ちました。
よかった〜
11月の旅行代の足しになります。

痒い

薬の副作用で顔にひどいブツブツが出たけど
治ってきたのでホッとした・・・
だけど目がかゆい!
痒くて痒くて仕方がない。
アレルギーかな・・・・
病院いかないと・・・

とにかく早く治したい。

期日前投票

期日前投票に行ってきました。
当日だと、なんとなく自分の1票が軽くて・・・

前に、当日用事があって夜に締め切り10分前くらいに投票しに行って
家に帰ってきて8時5分で
指示してない人の当確が出ちゃって・・・・
15分くらい前に私が投じた1票は何の意味もなさない・・・
ってショックだったんだよね。

開票は8時のはず。
なのにどうして5分で当確が出るんだろう。

なんとなく先に投票したほうが気分もラクなので
いつも選挙は期日前投票にしてます。

明さん、投票に行きましょう!

気を紛らわす

顔の調子が良くないです。
はぁ〜
でも、これをストレスにしたら
もっと酷くなるから、考えるの止める。

気を紛らわすために旅行を考える

妹たちと行く予定の春の旅行

台湾か沖縄か。
家族4人となると沖縄も台湾も50万弱かかるんだね。
大変だ・・
それでも、そこそこ楽しめる、
そこそこのグレードのホテルで予定を立ててみた。

具体的に話しが決まっていくといいな。

っていうか、その前にオレ様といく名古屋旅行を考えないと!
行きたい神社は決まってるんだ。
金神社
宝くじとか当たるらしいよ。笑

お金ほしいし・・・
ちゃんとお参りしよ

泣きそう 辛い

いつまでたっても直らない吹き出物があって
この1つを直したいばかりに
薬を買って塗ったら
自分に合わない成分が入ってて
1日で顔中にブツブツが!
そして痒い!
副作用だ・・・・
そのうち手のひらや腕、指まで水泡が。

会社にも行きたくない・・・

すぐ使うの止めたけど
かゆみもブツブツも治まらない。
つらいよ(´;ω;`)

チョコらBBも飲んでみる。

早く作用が消えないかな。

当選♪

プレモノ様さまよりキュキュっとが当選
休み明けにでも取りにいってこよう!
ちょうど、洗剤がなくなりそうだったんだ。
今使ってる洗剤も当選したものなんだよね。笑
tou

高校受験

モモちゃんが高校受験なんだ。
学力テストの点数が希望校の点数に届かなくて
妹もモモちゃんもピリピリ

実力が発揮できない

と、いうけど
それが実力なんだよね・・・・

私がずっと落ち続けてる資格試験も同様。苦笑

アドバイスしたいけど
この件に口出すとピリピリするから
あんまり言えない。

高校受験は初めて自分の将来と向き合うものだから
自分の責任で努力も後悔もすればいい。


どの党にすればいいか

選挙でどの党に入れたらいいのか
いつもお世話になっているサイトがあります。

えらぼーと

質問に答えていくと、自分はどの党と意見が合うのか
診断してくれるんだ。

指示してる党と診断結果が同じだったので
やっぱりね・・・・
って思いましたが、確かめるためにもいいサイトです。

選挙に行く前にやってみるといいですよ。

トップが馬鹿だと・・・

ほとんど寝ないで3日間「奇皇后」を見てたら
顔が・・・
顔がものすごい酷い。
吹き出物が大量発生
そして痒い
薬買ってこなくちゃ (((( ;゚д゚)))

で、奇皇后ですが・・・

朝鮮の高麗の王様と
高麗出身で、のちに元王朝の皇后になるヤンと
元の国の皇太子の3人のお話

皇太子が馬鹿でさ。
イライラする。
ヤンを好き。という気持ちだけで行動するから
国のトップとしては最悪。
馬鹿だから考えも単純。
今でいうならストーカーですよ。

高麗の王様は高い希望があるけど
馬鹿な皇太子に振り回され、結局彼に殺されちゃう
なんて悲惨な運命なんだろう。
高麗(韓国)は日本を嫌う前に中国を嫌ったらどうなんだ!
と、思った。

が・・・
これは物語だった・・・
実在の人物だけど、話は事実と物語が混ざってるんだった。
でも、概ねこんな歴史なんだろうな。と、思った。

今年3度目の旅行決定

春にオレ様と広島旅行に行ったんだけど
旅行が楽しかったようで

「11月の連休に旅行に行きたい」

と、何度も言うので行くことになりました。

でもね・・・
連休なんて飛行機もホテルも高くてね。
っていうか、仙台に行こうと思ったけど
飛行機に空きがありませんでした・・・

で、便数がたくさんある場所を選んだ結果
名古屋になりました。

名古屋ね・・・
今年のGWにお母さんと行ったんだけどな・・・
ま、しかたない。

予約が取れてオレ様もご機嫌。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ポイントとか使うと予算内で収まりました
さすが私!
11月3日から名古屋に行ってきます。

お金の相談

今日はFPにお金の預け先を相談に行ってきました。
前に行ってたところは保険屋じゃなかったので
投資信託とか紹介してくれたけど
今回行ったところは「保険のビュッフェ」」だったから
保険商品ばかり進められました。
別にいいんだけどさ。
選んでくれた商品には魅力的なものもあったけど
死亡保障はいらないから迷う。
せっかくシミュレーションもしてくれたんだけど
もう少し考えてからにしよう。

奇皇后

「チャンネル銀河」で「奇皇后」というドラマが放送されていて
面白くて見てたんだけど
3連休に一気に見たくなって
お母さんにDVDを貸してもらいました。
ずいぶん前に放送されてたらしい。
お母さんなら持ってるだろうと思ったら
やっぱり持ってた。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、今日届いたので早速見るぞ!

ツルハ様より

ツルハの商品券GET
今年ですでに2000円分のポイントになりました。
ツルハのゴールド会員なのでポイントがいつでも2倍。
だからたまりやすいのかな?
今年もすでにゴールド会員の権利GET。笑
年間10万以上ツルハで使ってるからね・・・・
BlogPaint

どっち派か

保守とかリベラルとか・・
今回の選挙はどちらを選択するのか?
って選挙になりそうですね。

日本は世界で一番良い国だし
日本人で良かったと思うけど・・・・

国旗、国歌斉唱を義務づけることとか
日本が行った黒歴史をすべて正当化するような
思想はないので
私はリベラル派でしょうね。

日本を守るために軍隊を持ったり
核だって持っちゃってもいいんじゃないの?
なんて思わない。

憲法改正は反対だから
やっぱりリベラルなんでしょうね。

で、やってみました。
自分はどっち派なのか。
診断できるサイトです。

ちなみに・・・
私の診断結果はやっぱりリベラルでした。笑

やってみるといいですよ。↓
「忍者」って広告がでてくるけど右上のスキップボタンを押すと
診断がはじまります

日本版ポリティカルコンパス





引退セレモニー

日ハムの試合に行ってきました。
今日は飯山選手の引退セレモニーがあるので
沢山の人がきていました。
1003-1

試合は気持ちよく勝てたので満足!
1003-2

健介が飯山選手に花束を渡してたんだけど号泣してて
もらい泣きしそうになりました。
師匠だったんだもんね。
1003-3

とっても良いセレモニーでした!
日ハムで引退できてよかったね。
1003-4


ベトナム土産

同僚がベトナムに行ってきたのでお茶を買ってきてもらいました。
蓮とアーティチョークのお茶です。
蓮の花茶は美容にいいんだって!
アーティチョークはダイエットにいいんだって!
早速のんでみました。
1003

蓮の花茶は食事には向いてない。笑
香りが高いので、一息つきたい時に飲んだほうがいいね。
アーティチョークはミントっぽい味がする。
舌が少ししびれるような・・・
これが脂肪を溶かしてるのだと思うと
ありがたいお茶です。笑

最悪な試合

日ハムの試合に行ってきました。
vs西部。
5−0で負け。
最悪な試合で、書きたくもない・・・・

ハロウィン

美術展に飾ってきました。
ハロウィンのお花。
入り口に飾っていたので、写真を撮っていく人がたくさんいました。
正直いって、若干失敗。
スペースが思ったより広くてさ。
もっと黒い木を用意したらよかったな・・・
もっとハナナスを入れたかったな・・・
反省点はたくさん。
私のイメージは児童館や郵便局の入り口に飾るようなイメージだったから
材料が少なかったな・・・
でも、デパートの人は喜んでくれました。
だからいいや。

sak

粋なセリフ

今日で「ひよっこ」が終わった。
はじめはつまらなかった。

なんの夢も目標もなく
仕事ができるような子でもなく
むしろ不器用で・・・
だからサクセスストーリーでもなく・・・
悪役が出てきて耐え忍ぶような
強い女の子の話でもなく

いったい何なんだ?このドラマは?
なんの話なんだ?

って思ってた。

でもね、悪い人が1人も出てこない!
悪役がでてきたら感情移入しちゃって
主人公に「がんばれー」って思うのに。

みんな善い人ばかりだから
みんな好き。
主人公ばかりじゃなくて
登場人物それぞれの話が知りたくなる。
どんどん話が面白くなって、はまっていった。

で、今日は最終回。
気に入ったシーンは
結婚報告のシーン。

彼氏がみね子の家族に
「結婚させてください」
「絶対幸せになりますから!」という。

ちょうど私が生まれたくらいの時代の話だから
彼氏は「絶対幸せにします!」というのが
この時代のセリフなんじゃないかと思う。

なのに、ここは「幸せになります!」という。

いいねー

「幸せにします」なんて上から目線のセリフも
「幸せにしてください」とか他人任せなセリフも
私は大嫌い

そもそも幸せは自分で作るもの。
幸せだと感じる心は自分次第。

「この時代のセリフなのに粋だわ〜」
と、思った。





プロフィール
44歳になりました。 オレ様から30歳の時、結婚指輪をいただきましたが未だ籍を入れず・・・。 20年間とりあえず大きな問題もなく過ごしています。 でも、いつ愛想着かされるかビクビクしつつ、私を自由にしてくれるオレ様に感謝しています。
QRコード
QRコード
月別
  • ライブドアブログ